よくある質問 - FAQ -

買取の振り込みまでの流れが知りたいです
買取のご依頼をいただいてからご入金までの流れにつきましては、下記となっております。


STEP:1 買取のご依頼

買取希望の商品をお選びいただき、必要事項をご記入の上、お申込ください。
買取希望商品額の合計が1,000円からの受付とさせていただきます。

買取のご依頼方法の詳細につきましては「買取の申し込み方法を教えてください」をご覧ください。


STEP:2 自動送信メール(買取のご依頼の受付メール)

遊々亭より、自動返信メールを送信させていただきます。

こちらのメール内にて、お取引の進行をご確認いただける「買取のご利用状況のご確認」ページをご案内させていただきます。

ご依頼後、2時間経過しても自動返信メールが届かない場合、メールアドレスのお間違えや受信設定等で受信できていない、もしくは、なんらかの理由で買取依頼が正常に完了していない場合がございますので、下記『この情報は役に立ちましたか?』内の「お問い合わせフォーム」より、お問合せください。


STEP:3 商品送付先等のご案内(買取のご依頼内容の確認メール)

ご依頼から1営業日以内に、商品の送付先、商品のお届け方法、ご注意事項等を記載致しましたメールを送信させていただきます。
必ず、『買取のご依頼内容の確認メール』をご確認いただきました後に、買取ご希望商品を送付してください

ご依頼後、自動返信メールが到着しているにも関わらず、2営業日経過しても『買取のご依頼内容の確認メール』が届かない場合は、下記『この情報は役に立ちましたか?』内の「お問い合わせフォーム」より、お問合せください。


STEP:4 買取ご希望の商品の送付

STEP:3の『買取のご依頼内容の確認メール』に記載された内容に従って、有効期限までに当店に商品が到着する様、買取ご希望商品の送付をお願い致します。
必ず、『買取のご依頼内容の確認メール』をご確認いただきました後に、買取ご希望商品を送付してください

送付方法についての詳細につきましては「送付方法について」をご覧ください。


STEP:5 カードの査定

お客様より買取ご希望の商品が当店に到着次第、査定に入らせていただきます。

通常、商品ご到着後、3営業日以内に査定を完了させていただきます。
1,000枚を超えるご依頼や、年末年始等、繁忙期には若干遅れる場合がありますのでご了承ください。


STEP:6 査定結果のご連絡(査定結果のお知らせメール)


依頼時に買取代金の入金のタイミングにて『2.変更があれば確認、なければ自動承諾』、または、『3.結果を確認する』をご選択いただいた方のみ、査定が完了次第、正式な買取査定金額のお見積もりが記載された『査定結果のお知らせ』メールを送信させていただきます。

『1.結果に関わらず承諾(自動承諾)』をご選択いただいた方、もしくは、『2.変更があれば確認、なければ自動承諾』をご選択いただいた方で、金額に変更がなかった場合は、STEP:8に進みます。


STEP:7 査定金額のご確認

『査定結果のお知らせメール』をご確認後、3日以内に、メールに記載された「買取のご利用状況のご確認」ページより、お見積もり内容にご同意いただけるか、キャンセルされるかのご連絡をお願い致します。

3日以内にご連絡がない場合は、査定結果の内容に関わらず、ご指定いただきましたご入金方法で入金のお手続きを行わせていただきます点、予めご了承ください。


STEP:8 買取代金のお支払、またはご返品

・即時入金をご選択の方には、当店にて査定完了後、3営業日以内に、ご指定の方法で、買取代金をお支払させていただきます。

・査定結果をご確認いただく方には、査定結果後のお見積もりの内容に同意していただけた場合、お客様のからのお返事をいただいた日から3営業日以内に、ご指定の方法で、買取代金のお支払手続きを行わせていただきます。

買取代金の受取りの詳細につきましては「買取代金の受取り方法はどんなものがありますか?」をご覧ください。

査定結果にご同意いただけなかった場合は、お送りいただいた商品をお客様にご返送させていただきます。
ご同意いただけなかった場合の詳細につきましては「査定結果に同意できない場合はどうすればいいですか?」をご覧ください。


STEP:9 買取代金お支払いのご連絡(お振り込みのお知らせメール)

買取代金のお支払が完了次第、『お振り込みのお知らせメール』にて、ご入金の完了をご連絡させていただきます。


STEP:10 ご入金のご確認

お手元にてご入金をご確認ください。

これにてお取引終了となります。
またのご利用をお待ちしております。
No.0024
この情報は役に立ちましたか?