新・今夜の遊食レシピ(16) こくばバドレックスVMAX+ガラルサンダーV | ポケモンカードゲーム | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

新・今夜の遊食レシピ(16) こくばバドレ.. | ポケモンカードゲーム

ポケモンカードゲーム 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、ポケモンカードゲームに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@ポケモンカードゲーム担当アカウント@yuyuteiPokemon 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

新・今夜の遊食レシピ(16) こくばバドレックスVMAX+ガラルサンダーV

posted

by Kou

150120はくぎんしっこく.png
新・今夜の遊食レシピ(16)
こくばバドレックスVMAX
こんばんは!Kouです!
毎月毎月新シリーズが発売しますね!忙しいですね!
大きな大会に参加することが抽選突破という問題が解決しないと飽きてしまいそうですねw
飽きないように頑張るために、新しいカード「こくばバドレックスVMAX」を使ったデッキを作ったので紹介します!
デッキレシピ
こくばバドレックスVMAX
プレイヤー:Kou
グッズ
15
スタジアム
3
エネルギー
15


■このデッキの使い方
こくばバドレックスVMAX HP320 超タイプ
弱点 悪×2 │ 抵抗力 闘-30
にげる 無無

【特性】めいかいのとびら
自分の番に1回使える。自分の手札から超エネルギーを1枚選び、自分のベンチの超ポケモンにつける。その後、自分の山札を2枚引く。

無無無 ダイガイスト 10+
自分の場のポケモンについている超エネルギーの数×30ダメージ追加。

こくばバドレックスVMAXを使うなら場に3匹以上のVMAXを並べていきたいです。
場に1匹でもこくばバドレックスVMAXが育てば...徐々にデッキが加速していきます。
やってみればわかるのですが、エネルギーが1枚付いて手札が2枚増えていく特性【めいかいのとびら】は非常に強力です!
展開が進んでいけばこくばバドレックスVMAXが3匹揃い、毎ターン3枚のエネルギーと6枚の手札、「ダイガイスト」のダメージがUPして行きます。
本当に楽しいですよw場が完成したらダメージが無限大のHP320の化け物が沢山並びます。是非使ってみてください!

■このデッキの強み
HPが320あります。非常に大きくて強いです。
特性【めいかいのとびら】が非常に強力です。手札とエネルギーが自動的に増え続けていきます。
ワザのダメージが青天井です。結局一撃必殺技があるかないかでポケモンの性能差が生まれています。
書いてあることが全部強いですね!

他の超ポケモンとの相性もものすごくいいです。
このデッキでは<ラティオスGX>と<ガラルサンダーV>を採用していますが、色々な選択肢があると思います。
オーロット&ヨノワールGX>や<ミュウツー&ミュウGX>や<ネクロズマV>なんかも良い相性ですね!可能性は無限大ですね!

■このデッキの弱み
悪ポケモンにとっことん弱いです!!!
ムゲンダイナVMAX>には<ガラルサンダーV>をぶつけることでまだ何とかなりますが...
最近流行している悪ミュウツー&ミュウGXとかにも入っているガラルファイヤーVがもう激重です。
ガラルファイヤーV>単騎特攻されるともうほぼ勝てません!!
オーロット&ヨノワールGX>や<ミュウツー&ミュウGX>をこくばバドレックスVMAXと一緒に使うのはアリアリなのですが...
それを採用すると本当にガラルファイヤーVに詰まされてしまいます。
この記事書いているのは4月6日なのですが、現時点で公開されているカードで今のところ一番相性がいいのはネクロズマVだと思いますが...
何故か悪弱点...!!何故だ!!
仕方ないから特にシナジーしない<メガミミロップ&プリンGX>を採用しています...
都合のいい超ポケモンを探してこようと思います!

■総括
こくばバドレックスVMAXは、
エネルギー加速も出来て、手札補充も出来て、青天井で耐久優秀で非常に強力なのですが...
言い方を変えると、
ワザ起動が遅く、進化しないと手札が増やせなくて強力な一撃を使うためには大量のエネルギーを要求するという...
実は器用なように見えて不器用という何とも可愛いポケモンなんですよねw
デッキの30%くらいがエネルギーじゃないとまともに戦えないのも不自由さを加速させますねw

こくばバドレックスVMAXデッキを組むときに、是非この記事を思い出していただきたいです。
使っていて非常に楽しいので僕も発売したら組むと思います。
最高の相棒を探して、めいかいのとびらを連打してテンションアゲアゲで行きましょう!!


最後に宣伝です。

Twitterやってます。毎日漫画描いて更新しています。是非フォローお願いします。
@KouSCREENHERO

YouTubeやっています。毎週日曜日にポケモンカードに関する動画を更新しています。
「Kouとひろろんのチャンピオンタイム」で検索してみてください。

第71回 あなたにストーンギフト!「大会レポート(61) リザードンex」

by もっさ

READ MORE

新弾デッキ紹介「サーナイトex」【もっさ】

by もっさ

READ MORE

ポケカブ!第59話「シャリタツ&ヘイラッシャ」【まーにん】

by まーにん

READ MORE

買取強化カード紹介!!(6/27)

by -遊々亭- ポケモンカード担当

READ MORE

販売ランキング【スノーハザード】編

by -遊々亭- ポケモンカード担当

READ MORE