自己紹介【てつ】 | ポケモンカードゲーム | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

自己紹介【てつ】 | ポケモンカードゲーム

ポケモンカードゲーム 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、ポケモンカードゲームに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@ポケモンカードゲーム担当アカウント@yuyuteiPokemon 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

自己紹介【てつ】

posted

by てつ

みなさん、初めまして。この度、ご縁があって遊々亭様でブログを書かせていただくことになりました、ポケモンカードプレイヤーのてつといいます!
これから先ブログを書いていく前に、まずは皆さんに僕のことを知ってもらうためにこの記事では自己紹介をしていこうと思います。

ポケモンカードを始めたきっかけ
私は物心ついた頃から姉と一緒にポケモンで遊んできました。ゲームだけでなくポケモンカードも姉と、そして近所の友だちとたくさん遊びました。
中学生に上がた折に部活や勉強で少し忙しくなってポケモンカードはやめてしまいました。
一度ポケモンカードから離れた私でしたが、大学生の時サークルの先輩がポケモンカードで遊んでいたのでデッキを貸してもらい久々に遊んだとき、懐かしい気持ちと楽しい気持ちでポケモンカード復帰を決意しました。

活動地域
2015年までは生まれ育った広島に住んでいたので、ずっと広島でポケモンカードをしていました。
2016年に岡山に引っ越してきて、2016、2017年は岡山で活動をしていました。
来年からまた引っ越しで岡山を離れることになりそうですが、まだ引っ越し先は決まっていません。
もしかしたら、来年からはあなたの住んでいる地域にお邪魔するかもしれないので、その時はよろしくお願いします。
自分でも自主大会を開いたりしています。

大会成績
2017年 チャンピオンズリーグ2017岡山 Aリーグ8位
他の執筆者のように世界大会に出場したことも華々しい成績も持っておらず、あるのはなんとも中途半端な成績だけですが、これから頑張りたいと思います!

使用するデッキタイプ
オーロット>や<ラフレシア>のようなロックデッキ、<MレックウザEX>や夜の行進のような大ダメージデッキ、><ゲッコウガBREAK>のような小回りのきくデッキetc...。割と何でも使います!
強いて言うならロックデッキが好きだと思いますが、最近は<カプ・テテフGX>や<ゾロアークGX>のせいであまり刺さらないので悲しいですね。

好きなカード
ゲッコウガBREAK、ゲッコウガ
まず<ゲッコウガ>というポケモンがそもそもカッコいいです。スラリとした体形、カエルでありニンジャ、アニメではサトシゲッコウガとなり大活躍!痺れますね。
ゲッコウガBREAK>は水エネルギーを手札から捨てることで、相手のポケモンに60ダメージを与えるというとても強力な特性を持っています。60ダメージなんて技を使って与えるようなダメージを特性で、しかも相手のバトル場以外にも与えることができるなんて強すぎます。
BREAK進化前のゲッコウガも「げっこうぎり」と「かげぬい」という非常に強力なえ2つの技を持っています。
「げっこうぎり」は1エネで80ダメージを出せる上に「手札にエネルギーをもどす」という本来はデメリットになる効果がゲッコウガBREAKの特性とかみ合っていて大したデメリットになっていませんし、「かげぬい」も相手の特性を止めるという普通なら<オカルトマニア>、すなわちサポートを使って行使するような効果を技で出せちゃいます。
これら強力な特性と技を臨機応変に使い分けるゲッコウガが大好きです!

好きなキャラクター
ポケモンでは<ロトム>が大好きです!最近フォルム毎にカード化されて小躍りしました。
キャラクターでは<リーリエ>が好きです。これからブログ執筆がんばリーリエ!

最後に
実は最初皆様に私と言う存在を認知してもらうために、この記事をすべてラップで書こうと思っていたのですが、「こいつ、ただの頭おかしいやつなんじゃねーの?」って思われそうと判断したので取り下げました。
しかし、考えたものをお蔵入りするのは勿体ないと思ったので、これを公開して今回終わりの挨拶とさせていただきたいと思います。



HEY!YOH!はじめまして
俺の名前はてつ!俺はなるぜポケカの英傑!
ラップで語る俺の情熱、やってみせるポケカを盛り上げる!
今日から書くぜウェブにポケカのテク!

グッズロック使う心は冷徹!だけど相手はトップドローで解決!?
行進使ってデッキは削れる!だけど相手はオドリドリでこっちをDEATHです!?
ゲッコウガ使ってゲコガシラ増える↑↑↑だけど相手はギラティナ採用してる↓↓↓
ならばと息巻く俺は握るレック!だけどウソッキーに道をふさがれる!

こんな日には俺は決める!そう、やることは一つ!寝る!

Good Night

第71回 あなたにストーンギフト!「大会レポート(61) リザードンex」

by もっさ

READ MORE

新弾デッキ紹介「サーナイトex」【もっさ】

by もっさ

READ MORE

ポケカブ!第59話「シャリタツ&ヘイラッシャ」【まーにん】

by まーにん

READ MORE

買取強化カード紹介!!(6/27)

by -遊々亭- ポケモンカード担当

READ MORE

販売ランキング【スノーハザード】編

by -遊々亭- ポケモンカード担当

READ MORE