デッキレシピ紹介「ルガルガンGX」 | ポケモンカードゲーム | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

デッキレシピ紹介「ルガルガンGX」 | ポケモンカードゲーム

ポケモンカードゲーム 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、ポケモンカードゲームに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@ポケモンカードゲーム担当アカウント@yuyuteiPokemon 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

デッキレシピ紹介「ルガルガンGX」

posted

by Kou

僕は世界大会の好成績のデッキが、サインとタイトル付きで売られるのを夢にしています。
だからいちいちデッキに名前を付けて組んでいたりします。

「ブラッディヒーロー」

この名前で売りたかったな...ブラッディヒーロー。スタホの馬の名前にしよう。


ブラッディヒーロー.jpg

ブラッディヒーロー
プレイヤー:Kou
サポート
14
-N
4枚
3枚
2枚
スタジアム
2

解説
BXR予選の時のGGCと同じ相変わらずのフェイク構築です。
無い物からさらした方がいいかな。

このデッキには
バトルサーチャー/オカルトマニア/フラダリ
が入っていません。



さらに<基本闘エネルギー>が極端に少ないです。

不純物が少ないので、初動にブレが少なく、毎度同じ動きを取りやすいです。
この事がルガルガンGXを使う上で一番輝ける構築だと考えています。

ブラッディヒーローは「とにかく<カプ・テテフGX>に強い」事が強みです。



つまり「<ストロングエネルギー>+<こだわりハチマキ>+<レジロックEX>+ツメできりさく=170ダメージ」


+



これだけ。

これだけでGGCもチャンピオンズリーグも勝ってきました。
他に何もしてないよ。それに特化しただけです。
あまりに何もしてないから、勝手に想像して、勝手にハマってくれただけです。
あ、エナジードライブは使うかな。結構使うか。
デンジャラスクローも使うか。あくまで調整程度。


今回のレギュレーションで一番たくさん見るカードは何ですか?
アローラキュウコンGX>?<ルガルガンGX>?<ダストダス>?
いえいえ<カプ・テテフGX>でしょう。文句なくトップだ。

時に笛を吹いて、時に<シェイミEX>とペアで4枚。最後に止めのデスローグGXだ。

でも...種が割れた以上対策も簡単で、このレシピのまんまでは<ギルガルドEX>で完全に止まります。
ワンパンポケモンも無理で、ぶっちゃけて<ソルガレオGX>はどうにもなりません。
プレイングを磨けば<カプ・ブルルGX>にも<ビークイン>にも<行進>にも勝てるけど...
プレイングが難しすぎる。<ルガルガンGX>を体の一部のように扱えるならいいでしょうが...ね。なかなか。


さあ、第二の矢を育てようかな。
ラプラスGX>、<ソルガレオGX>、<ルガルガンGX>減る読みの<ダークライGX>もアリかな。
本当はブラッディヒーロー続投で、千葉もサラッとポイント取りたかったけど。
残念だ。

またパーティの続きを楽しみましょう!
もう一度、シーズン中に公式にさらされてやるわw

第71回 あなたにストーンギフト!「大会レポート(61) リザードンex」

by もっさ

READ MORE

新弾デッキ紹介「サーナイトex」【もっさ】

by もっさ

READ MORE

ポケカブ!第59話「シャリタツ&ヘイラッシャ」【まーにん】

by まーにん

READ MORE

買取強化カード紹介!!(6/27)

by -遊々亭- ポケモンカード担当

READ MORE

販売ランキング【スノーハザード】編

by -遊々亭- ポケモンカード担当

READ MORE