デッキレシピ紹介 「D・D」ダークライ | ポケモンカードゲーム | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

デッキレシピ紹介 「D・D」ダークライ | ポケモンカードゲーム

ポケモンカードゲーム 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、ポケモンカードゲームに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@ポケモンカードゲーム担当アカウント@yuyuteiPokemon 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

デッキレシピ紹介 「D・D」ダークライ

posted

by Kou

闇の力ですべてを貫く!

...エターナルダークネスプリズン!

...千年の闇から目覚めた我が名は...

こんばんわ。中二病ってよくわからないKouです。
wifeに聞いたら「幽遊白書だよ!」って教えてくれたので、理解が出来ました!

邪王炎殺黒龍破!!とか。
ローズウィップ!!とか。

たまらないね。僕は戸愚呂弟と雷禅が好き。
戸愚呂弟の不器用な所とか、雷禅の不器用な所とか。うふふ。不器用。

僕の中での中二病は不器用の具現化です。

さあ、ポケモン界の不器用中二病の具現。ダークライGXをメインにしたデッキを考えよう!

ダークライGX
now printing 100.jpg 強化拡張パック「新たなる試練の向こう」
ダークライGX HP180 悪タイプ

特性リザレクション
このカードがトラッシュにあるなら、自分の番に1回使える。このカードをベンチに出す。その後、自分のトラッシュにある悪エネルギーを1枚、このカードにつける。

(悪)(悪)(無) やみのさけめ 130
このワザのダメージは抵抗力を計算しない。

【GXワザ】
(悪)(悪)(無) デッドエンドGX
相手のバトルポケモンが特殊状態なら、そのポケモンをきぜつさせる。[対戦中、自分はGXワザを1回しか使えない。]

おおう!特性はまさに「生ける屍」。
墓場からエネルギーと共にベンチに舞い戻る。

バトルコンプレッサー>で色々なコンボが出来そうですね。

ワザは特に突出することもないが、面白いのはGXワザ。
実質サイドを取るって書いてあるワザは強いと思います。

っさあ!実際に作ってみたから書いてみるです!

■サンプルレシピ
■デッキの使い方


メインポケモンは二種類のダークライ。
EXのワザの「自分の場の悪エネルギーの数×20」ダメージを軸に、早い番から大ダメージワザを使い続けるデッキです。
バトルコンプレッサー>で、ダークライGXと<TD基本悪エネルギー>をドンドントラッシュし、GXの特性を使い、ベンチに基本悪を抱えた状態でベンチに出す。
TDピーピーマックス>を使い、手当たり次第にベンチポケモンに悪エネルギーを増やし、ドンドン攻め立てていこう!
決め手はダークライGX。<RRカラマネロEX>の特性を使い、相手のポケモンをねむりにして、デッドエンドGXを使おう。

現在流行中の<Uダストダス>に抵抗力で強く、<TDシャドーサークル>の効果で弱点も無し。
中二病全開の格好いいポケモンが、強力で強いなんて楽しいじゃない!

さあ、僕も第三の目をおでこに書いて、DDデッキを使って遊びます!


追伸
現在僕は「バセドウ病」という面倒な病気になってしまいました。
具体的には、動悸が激しく、指の震えが止まらなくなる病気です。
ブログの更新が遅れてしまい申し訳ございません。
これからもポケモンカードを色んな方に楽しんでいただくために頑張る所存でございます。
どうか今後ともよろしくお願いいたします。


第71回 あなたにストーンギフト!「大会レポート(61) リザードンex」

by もっさ

READ MORE

新弾デッキ紹介「サーナイトex」【もっさ】

by もっさ

READ MORE

ポケカブ!第59話「シャリタツ&ヘイラッシャ」【まーにん】

by まーにん

READ MORE

買取強化カード紹介!!(6/27)

by -遊々亭- ポケモンカード担当

READ MORE

販売ランキング【スノーハザード】編

by -遊々亭- ポケモンカード担当

READ MORE