チャンピオンズリーグ 愛知大会
使用デッキ ボルケガメスターミー
当初使う気は無かったのですが、練習で一番好成績だったためです。
戦績
- 1マッチ目 ルガルガンレジロックウソッキー ×○-
- 2マッチ目 鋼レックウソッキー ○×-
- 3マッチ目 ボルケガメス ○○
- 4マッチ目 ゲロジュナ ○×-
結果
1-0-3 自動ドロップ。反省点
- 構築ミス。<オカルトマニア>入れたのは正解だったが<スターミー>を削るのは違った。
- 相手のプレイスピードに対応できなかった。
- 対<ウソッキー>のプレイ。
練習で誰も<ウソッキー>入りのデッキを使っておらず、それに対してのプレイができるまでに時間がかかってしまった。
チャンピオンズリーグ岡山
参加せずチャンピオンズリーグ 千葉大会 1日目
使用デッキ ルガルガンライチュウ
先週の自主大会で優勝できたため、これでいけると思ったためです。岡山大会の結果から<ボルケ><ガメス>の増加が望め、このデッキはそれに有利が取れると感じたからです。
戦績
- 1マッチ目 ボルケガメス ○○
- 2マッチ目 ブルルクワガノン × ○-
- 3マッチ目 ボルケガメス ○××
- 4マッチ目 ボルケガメス ○○
- 5マッチ目 ボルケガメス ×○×
結果
2-2-1 自動ドロップ。<ボルケ><ガメス>当たりすぎ!
反省点
チャンピオンズリーグ 千葉大会 2日目
使用デッキ ダークライ
練習でよく手に馴染んでおり、直感を信じました。環境で特別有利取れるデッキはないですが、カラマネロEXの眠り次第でどのデッキにもワンチャンス望める点に賭けてみました。
戦績
- 1マッチ目 ダークライ ○-
- 2マッチ目 ゲロジュナ × ○-
- 3マッチ目 白レック ××
- 4マッチ目 ジジーロンダスト × ○-
結果
1-1-2で自動ドロップ。反省点
- 1戦目を負けると時間内で連勝するのがとても難しくなってしまった。
- 少し構築を変えて全方位を見ようとしたのがミスだった。
- 4マッチ目1戦目事故を起こしてしまい、そこで投了すべきだったのだが、粘って勝ち筋を探ろうとしてしまい結果30分費やした挙句負け。残り20分で2勝は難しく...
不甲斐ない成績すぎて何も言うことはありません。
レシピもまだまだ改善の余地ありだと思いますので、本レポートでは割愛致します。
次の大会はチャンピオンズリーグFINAL、日本チャンピオン決定戦の予定です。
気持ちを整理して臨みたいと思います!