ゆうやんとポケモン #3「ペットとして飼える(?)可愛いカメ」 | ポケモンカードゲーム | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

ゆうやんとポケモン #3「ペットとして飼.. | ポケモンカードゲーム

ポケモンカードゲーム 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、ポケモンカードゲームに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@ポケモンカードゲーム担当アカウント@yuyuteiPokemon 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

ゆうやんとポケモン #3「ペットとして飼える(?)可愛いカメ」

posted

by ゆうやん

こんにちは。遊々亭ライターのゆうやんです。

Pokemon Go、ついに日本でも配信されましたね!僕も早速この土日でポケモンを探しに行こうと思います!
早速社会現象になっているPokemon Go。最初の一匹はどのポケモンを選びましたか?僕は――
No.7:ゼニガメ
ゼニガメ.jpg ポケットモンスター赤・緑を初めてプレイした時、皆さんはおいくつでしたか?僕は小学校低学年でした。
初代御三家の内誰を選ぶかは、当時の学校での一番の話題でした。昨日見た戦隊物の話、バトル鉛筆、においのする消しゴムなど、日常的な話題は全てポケモンになり、その中でも御三家のどれを選んだのか、という会話を友達としなかった小学生など、当時はいなかったのではないでしょうか?

そんな僕の学校で圧倒的に御三家で人気だったのが、ゼニガメでした。
どうしてほとんどの同級生がゼニガメを選んだのかはわかりません。水、と言う部分にかっこよさを感じていたのでしょうか。僕も例外に洩れず、ゼニガメを選択していました。

ゼニガメの可愛さはその丸みを帯びたフォルムです。硬そうな甲羅に短い手足と丸い尻尾。ペットに欲しいですよね。あれ?前にも同じ事を言っていたような...
No.8:カメール
カメール.jpg え?これがあのゼニガメ...?
レベル16で進化したカメールを見て、当時の僕は驚きを隠せませんでした。丸みこそがゼニガメなら、カメールは尖り。その目には闘争心が見え、その甲羅も固そうになりました。

ですが、なんと言っても一番の衝撃は耳です。「え!?突然耳が生えるなんてそんなことあるの?」って思いました。考えてみればポケモンは進化で突然角が生えたりするのですから、耳が生えてもおかしくないのですが。

それにしてもこんな好戦的な姿とはいえ亀には変わりなく、その寿命は1万年とか。ペットにするには(以下略)
No9 カメックス
10014.jpg10015.jpg タネは花へと開花して美麗になり、トカゲは翼を生やし、大地だけではなく空さえも焦がしつくす進化を遂げました。
そして御三家の水であるゼニガメは、背中に大砲を持つカメックスへと進化しました。

甲羅から生える巨大な大砲は強力な水を放出し、敵をなぎ倒します。そしてそんな砲台を支えるために体は大きく成長し、姿はカメールの時からは大きく変わってしまったものの、ゼニガメの面影はきちんと残っています。

更にメガ進化することで、今度は甲羅の中心と両手に大きな大砲が生まれ、その姿はまるで生ける兵器です。

ちなみに水が噴出するのは何もこの砲台からだけではない。甲羅のあちこちには噴射口が付いており、それぞれの場所から水が発射できる。

ペットにするのはちょっと難しそうと思いきや、身長160cm、体重85.5kgですから、実は頑張れば飼えるかもしれませんよ!

これで御三家は全て終了!
次回はトキワの森に生息するあのポケモンを語ります!
遊々亭公式Twitter、担当Twitterでは、更新情報や、Twitter限定のお買い得情報等々、リアルタイムに情報を発信しています!

【遊々亭 公式Twitter】 @yuyutei_news
【遊々亭 ポケモンカード担当Twitter】 @yuyutei_pokemon

第71回 あなたにストーンギフト!「大会レポート(61) リザードンex」

by もっさ

READ MORE

新弾デッキ紹介「サーナイトex」【もっさ】

by もっさ

READ MORE

ポケカブ!第59話「シャリタツ&ヘイラッシャ」【まーにん】

by まーにん

READ MORE

買取強化カード紹介!!(6/27)

by -遊々亭- ポケモンカード担当

READ MORE

販売ランキング【スノーハザード】編

by -遊々亭- ポケモンカード担当

READ MORE