Kouの今夜の遊食レシピ(5) 「ピカチュウ&ゼクロムGX」編(謎解き付) | ポケモンカードゲーム | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

Kouの今夜の遊食レシピ(5) 「ピカチュウ&.. | ポケモンカードゲーム

ポケモンカードゲーム 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、ポケモンカードゲームに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@ポケモンカードゲーム担当アカウント@yuyuteiPokemon 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

Kouの今夜の遊食レシピ(5) 「ピカチュウ&ゼクロムGX」編(謎解き付)

posted

by Kou

Kouの今夜の遊食レシピ(5)
「ピカチュウ&ゼクロムGX」編
先週土曜日の休み、名古屋の大須にある謎コンプレックス名古屋で遊んできましたよ。(3回目)
今回は「魔女が主催する不思議な晩餐会」に参加して、またも死ぬか生きるかの遊びをしていましたw
飛行機の墜落に巻き込まれ、赤い部屋に閉じ込められたけど、今回は生きて脱出出来ました!
ああ...楽しい。参加するのに先着応募が必要とかじゃないから何のストレスも無く頭を使える事に幸せを覚えます。
今度10人集めて参加する脱出ゲームに参加したいので、誰か一緒にやりましょう!

晩餐会クリア2.jpg

ポケモンカードは環境の変化が超高速で進み、慌ただしい現状ですが、なんとかついていっています。
この間...といっても年末になってしまいますが、シティリーグで使用した僕のピカチュウ&ゼクロムGXデッキを紹介いたします。

デッキレシピ
プレイヤー:Kou
サポート
12
スタジアム
1
エネルギー
14

実はその日の僕はじゃんけん7連敗で全て後攻でした。驚異的だよねw
ですが5勝2敗で勝ち越してはいるので、まあ許せると思いますw

デッキのポイント
僕の作った<ピカチュウ&ゼクロムGX>デッキの一番の特徴は、<ダイゴの決断>と<ルチア>の存在だと思います。
第一ターンでの速攻をほぼ諦めている代わりに、第二ターンでの確実性を上げています。

今だと<デデンネGX>と<電磁レーダー>と<新ゼラオラ>という強力カードがあるので、<マーシャドー>・<ミステリートレジャー>・ダイゴの決断あたりと入れ替えると更なる強いデッキが作れると思います。
エネルギーつけかえ>もこのレシピだと安定性が下がるので入っていませんが、現環境ならデデンネGXを使えば2枚くらいは採用できると思います。

とはいえ、ピカチュウ&ゼクロムGX同士のミラーマッチは明確な答えが無く、現状先攻ゲーなのが本当にしんどいですが...

千葉大会までには明確な答えを探し出したいと思います。頑張ります。
千葉大会は二次応募通過しましたので参加します!!IT'S SHOW TIME!!




おまけ
そして今回の謎はこれです!!

謎.png

前回の謎は読者様の手元にヒントがあったと思います。
今回もそうかもしれません。
わかった方はTwitterにコメントください!
僕はこのシステムが結構好きです。

次回の記事もよろしくお願いしますね!!

第71回 あなたにストーンギフト!「大会レポート(61) リザードンex」

by もっさ

READ MORE

新弾デッキ紹介「サーナイトex」【もっさ】

by もっさ

READ MORE

ポケカブ!第59話「シャリタツ&ヘイラッシャ」【まーにん】

by まーにん

READ MORE

買取強化カード紹介!!(6/27)

by -遊々亭- ポケモンカード担当

READ MORE

販売ランキング【スノーハザード】編

by -遊々亭- ポケモンカード担当

READ MORE