Kouの今夜の遊食レシピ(4) 「ダイギンジョウ!!」編 + 謎解きゲーム【Kou】 | ポケモンカードゲーム | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

Kouの今夜の遊食レシピ(4) 「ダイギンジ.. | ポケモンカードゲーム

ポケモンカードゲーム 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、ポケモンカードゲームに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@ポケモンカードゲーム担当アカウント@yuyuteiPokemon 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

Kouの今夜の遊食レシピ(4) 「ダイギンジョウ!!」編 + 謎解きゲーム【Kou】

posted

by Kou

Kouの今夜の遊食レシピ(4)
「ダイギンジョウ!!」編
あけましておめでとうございます。今年も遊々亭とポケモンカードブログとKouをよろしくお願いします。

昨年末から年始にかけて、僕の家にドイツのお友達のダーヴィッドくんが遊びに来てくれました。
愛知で開催されるシティリーグに出場するために遊びに来たダーヴィッドは、「登録する日を間違える」というミラクルマジカルGXをぶちかましてくれて、結局4泊5日の観光旅行を楽しみましたw
本当にいろんな所に行きましたよ。バーベキューもしたし、サウザンドサニー号もみたし、名古屋城も岡崎城も大須も初詣も全部こなしましたよ。
記念写真①.jpg 記念写真②.jpg

とは言っても、大会前夜まで登録ミスに気が付かなかったので、それまでは練習をし続けていました。
ダーヴィッドいわく「とても面白いデッキ」なので、紹介したいと思います。
彼のダイギンジョウ!は発音が良い感じなんですよねw絶対「ダイギンジョウ」って言いたいからデッキ作っただろw

というわけで...

ダイギンジョウ!!
デッキレシピ
プレイヤー:Kou
ポケモン
18
サポート
10
スタジアム
2
エネルギー
19

■デッキのポイント
ウツギ博士のレクチャー>が兎に角強い!


デッキのエンジンである<ポッポ>と<ピジョン>にアクセスすることもできるし、<コイキング>と<メタモン◇>にも触れることが出来る。


使い方はとってもシンプルで鳩と鯉を沢山並べて、さっさと<ギャラドス>の「ダイギンジョウ」を連打しましょう。
ぶっちゃけ2回目の「ダイギンジョウ」までは威力が信用できませんが、3回目からの「ダイギンジョウ」は大体デッキのほどんどがエネルギーになるので、ほとんどのポケモンが一撃ですw

本当に鳩...ピジョンが強い。ポッポさんスーパーノヴァインフィニティって感じだ。マッハサーチは知らねえw
使ってみるとわかるんですが、初手さえ乗り切ればめちゃめちゃ楽しいデッキなんですよ。是非お試しください。




おまけ
最近僕は「謎解きゲーム」にハマっています。
この間の年末、墜落する飛行機から脱出しようとして失敗したり、真っ赤な部屋に閉じ込められたりしてました。
謎解きって頭を使うし、解けた時の気持ちよさがたまらんよw

だから...僕も問題作ってみました!
この謎、解いてみてください。

謎(1).png

ヒントはこの記事の中にあります。
人によってはこの記事を読みながら即答できるかもしれません。
答えが解ったら是非フォロー&リツイートお願いします!
好評なら続けたいので良い反応を期待していますw

第71回 あなたにストーンギフト!「大会レポート(61) リザードンex」

by もっさ

READ MORE

新弾デッキ紹介「サーナイトex」【もっさ】

by もっさ

READ MORE

ポケカブ!第59話「シャリタツ&ヘイラッシャ」【まーにん】

by まーにん

READ MORE

買取強化カード紹介!!(6/27)

by -遊々亭- ポケモンカード担当

READ MORE

販売ランキング【スノーハザード】編

by -遊々亭- ポケモンカード担当

READ MORE