みなさんBT11「ディメンショナルフェイズ」環境楽しんでますか?
というわけで、さっそくディメンショナルフェイズのカードを使ったデッキを紹介します!
第8回目は、SR枠の<ジジモン(BT11)>のデッキです。
デッキレシピ
ジジメタブリット
メインデッキ
計50枚
動き説明
- <太刀川ミミ(BT1)>×1
- <柴山純平(BT7)>×1
- <タイガ(BT11)>×2
- 進化元に<タネモン(BT11)>がある<アンゴラモン(BT10)>
一応これが理想となります。
その後、柴山純平(BT7)を<ブリッツモン(BT7)>か<ボルグモン(BT7)>に1コスト進化します。
(順平の効果で進化コスト軽減-1があります。)
自分の場にLV5のデジモンがいるので太刀川ミミ(BT1)の効果を使い育成を孵化します。
この時、<タイガ(BT11)>の効果を使い進化コストを-1します。(2体いるので2回)
ジジモン(BT11)の進化時効果でデッキトップを3枚公開し、その中からテイマーと登場させます。
(今回は順平があったことにしましょう。)
それ以外のカードは、デッキトップかボトムに送ります。
ここでアンゴラモン(BT10)とタネモン(BT11)効果で2名ドローできます。
この場合だと場に緑のテイマーが4枚あるので、4枚オープンします。
下記のメタクリの内2枚ぐらい出せたら上出来です。
そして、次のターンフルアタックでリーサルになります。
一応この盤面だと<デクスモン(BT9)>がコスト軽減できないので面処理も少ないはずです。
ジジモン(BT11)の効果で面を広げ、相手の動きをメタクリで防ぎ次のターンリーサルを取るのがこのデッキのコンセプトになります。
その他採用カード紹介
もしかしたら、もう少しスサノオモン(BT7)の枚数を増やしてもいいかもしれませんね。
まとめ
今回は、<ジジモン(BT11)>と緑ハイブリットとメタクリを合わせたデッキの紹介でした。今のカードプールで考えた時、メタクリを複数展開するのが一番ジジモンを活かせるかなと思いました。
興味がある方はぜひ遊んでみてください。
以上です。ありがとうございました。