[B38]アンリミテッドブースト〜[E31]ゼクス伝説 環境注目デッキ集【後編】 | Z/X-Zillions of enemy X-|ゼクス | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

[B38]アンリミテッドブースト〜[E31]ゼク.. | Z/X-Zillions of enemy X-|ゼクス

Z/X-Zillions of enemy X-|ゼクス 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、Z/X-Zillions of enemy X-|ゼクスに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@Z/X-Zillions of enemy X-|ゼクス担当アカウント@yuyutei_zx 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

[B38]アンリミテッドブースト〜[E31]ゼクス伝説 環境注目デッキ集【後編】

posted

by 立花

タイトルトップ.jpg
[B38]アンリミテッドブースト〜[E31]ゼクス伝説 環境注目デッキ集
前編はこちらから。

名称テーマのデッキ
軽く紹介しましたが、名称テーマのデッキも最近は強力なデッキとなっています。
これらのデッキの魅力はなんと言っても上振れたときの圧倒的な理不尽さです。
上振れたときは3ターン目で決着をつけることもできるだけでなく、大量のアドバンテージを稼ぐことができるテーマも多く派手な動きが魅力なデッキが多く存在します。
こちらのデッキも4つ紹介していこうと思います。

サテライト
非常に高い突破能力が魅力のデッキです。
サンフラウ>による耐性付与、<Last Dance>による盤面解決力とビートダウンする上で必要な要素が高水準で揃っているデッキです。
相手の攻撃に対する受けもある程度存在するため、ある程度ビートダウン同士の点の取り合いにも対応できるのが強い点です。

サンプルレシピ
プレイヤー スタート
2


ギルド暁
ギルド暁は連携という能力の性質上IGヒットによる恩恵が非常に大きく、数枚のIGヒットでそのまま相手のライフを一気に削り切ることができます。
展開がうまく行けば3ターン目に相手のライフをそのまま削りきれる打点が出るだけでなく、4ターン目でも7回ほど相手のプレイヤースクエアを攻撃できるとメイラルやアグリィに負けない得点力を持っています。
展開ルートを考えたり相手に先に盤面を埋められた場合の対応など考えることが多いですが、それでも優秀なデッキとなっています。

サンプルレシピ
プレイヤー スタート
2


紅姫
ゼクスレアらしい大量展開能力で様々なコンボが行えるのが魅力のデッキです。
最近のCSでは攻撃回数を大きく増やすワンショットの形が結果を残したりしていますが、他にも最近追加されたカードを使用した盤面を固めるタイプのデッキも存在します。
緑というデッキの特性から相手がIGOBできない場合はそのまま押し切れたりするパターンが多く、理不尽を押し付けるデッキの代表的なデッキとなっています。

サンプルレシピ
プレイヤー スタート
2


五頭領
紅姫とはまた違ったタイプの緑のデッキです。
紅姫は盤面を固めることもできますが、このデッキは<ウェアジャガー>を利用した非常に多い攻撃回数による得点力が魅力です。
攻撃回数もですが、リソースブースト能力の高さも使っていて面白く、4ターン目に15を超えるリソースを用意できることも多いデッキです。
とにかく派手な動きが魅力的なデッキとなっています。

サンプルレシピ
プレイヤー スタート
2


39弾にむけて
今回紹介したデッキの中にもありますが、紹介しなかったデッキで39弾で強化され大きくデッキとして強くなるプレイヤーテーマや名称テーマは勿論存在します。
それらのデッキも先に注目しておき発売してからは勿論、情報が公開された段階で色々試してみたりするのも良いと思います。
a.jpg aaaa.jpg

最後に
今回はニ回目の注目デッキ紹介でしたが、如何だったでしょうか。
現在のゼクスはデッキ相性的に勝ちにくい相手が多いデッキはありますが、所謂弱いデッキと言われるデッキは非常に少ないゲームとなっています。
そのため、こうして定期的に環境という面を見てみると勝てるデッキというのが見えてくることが多いです。
そういった見直しの参考にこの記事がなれば幸いです。

それでは、次の記事でお会いしましょう。

感想や意見、こんなデッキを見てみたい!!などは以下のフォームで送信をお願いします。

感想箱へのリンク

始めようゼクス!プレイヤーデッキのススメ!まとめ

by -遊々亭- Z/X担当

READ MORE

始めようゼクス!カテゴリデッキのススメ!まとめ

by -遊々亭- Z/X担当

READ MORE

Z/X初心者〜中級者のためのルール講座

by 缶烏

READ MORE