新弾レビュー『「D.S. -Dal Segno-」&「D.C.III With You 〜ダ・カーポIII〜 ウィズユー」』【 時雨 編 】 | ヴァイスシュヴァルツ | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

新弾レビュー『「D.S. -Dal Segno-」&「D.. | ヴァイスシュヴァルツ

ヴァイスシュヴァルツ 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、ヴァイスシュヴァルツに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@ヴァイスシュヴァルツ担当アカウント@yuyuWstcg 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

新弾レビュー『「D.S. -Dal Segno-」&「D.C.III With You 〜ダ・カーポIII〜 ウィズユー」』【 時雨 編 】

posted

by 時雨

こんにちは!遊々亭@ヴァイス担当です! (๑'ω'๑ 三๑'ω'๑)

今回は遊々亭ブロガーの時雨さんに
「D.S. -Dal Segno-」&「D.C.III With You 〜ダ・カーポIII〜 ウィズユー」』について発売直後のインスピレーションで質問に答えて頂き、記事にさせて頂きましたので紹介させて頂きます!!

↓「D.S. -Dal Segno-」&「D.C.III With You 〜ダ・カーポIII〜 ウィズユー」 レビューリンク ↓

新弾レビュー
『「D.S. -Dal Segno-」&「D.C.III With You 〜ダ・カーポIII〜 ウィズユー」』
【時雨 編】
dsdc表紙.jpg
◇「D.S. -Dal Segno-」と「D.C.Ⅲ With You ~ダ・カーポⅢ~ ウィズユー」でレアリティ問わず各3枚ずつ「オススメカード」または「おもしろいと思ったカード」を教えてください!
「D.S. -Dal Segno-」1枚目

U ディフェンディングチャンピオン 遥月

2つある効果のどちらとも手札を入れ替える効果なので強いです。
また、D.S D.C 共に記憶タイトルなので自信が思い出に行くのがメリットになるのも強いと思います。
「D.S. -Dal Segno-」2枚目

R 漂泊の天使 ひまり

ラブライブの<ノーブラ希>効果と D.CⅡの<新生徒会長 杏>互換を持ったカードですね。
どちらも強い効果だと思います。特に上の方の効果は、ソウルの調整や自身の回復効果を確実に使えるようにしたり、<背伸びしたいお年頃 乃絵里>の効果の補助になるので一緒に使えれば強力だと思います。
「D.S. -Dal Segno-」3枚目

U 楽園システム

ある意味 D.S の目玉カードですかね。
個人的には、事前に使っておくタイプの防御札と考えれば良いのだと思います。
デッキスペースに余裕があるなら入れてみたら面白いと思います。
「D.C.Ⅲ With You ~ダ・カーポⅢ~ ウィズユー」1枚目

U 潤んだ瞳 立夏

個人的にはこのカードが一番嬉しい追加カードかもしれません。
まず、2つの効果とも≪新聞≫と≪生徒会≫の両方に対応しているのが凄く強いです。
上の効果もアタッカーを出したり、後列を拾ったりと幅広い使い方が出来るので強いと思います。
4look効果の方はやはり思い出に行くのが強いですね。
「D.C.Ⅲ With You ~ダ・カーポⅢ~ ウィズユー」2枚目

R ふたつの世界の物語 立夏

CXシナジーでの≪新聞≫と≪生徒会≫対象の回収効果ですね。
回収出来るカードのレベルが思い出依存になるのでコストがいらないのが強いですね。D.C には能動的に思い出に行くカードが多いので特に気になる縛りではないと思います。また、思い出にカードが無くてもL0のカードは回収できるが強いです。
「D.C.Ⅲ With You ~ダ・カーポⅢ~ ウィズユー」3枚目

RR ふたつの世界の物語 リッカ

登場時パワーパンプ効果と連パン効果です。
≪魔法≫と≪生徒会≫ 両方で使える新しい詰めですね。
このカード一枚で効果が完結しているのが強いと思います。
◇今回の新弾で過去弾の評価が上がったカードを教えてください!

U 監督生 リッカ

元々手札を増やせる優秀な効果ではありましたが、<風南学園の生徒会長 遥月>が新しく出たおかげで、次に繋がりやすくなったので強くなったと思います。


R 花咲 藍

効果として使用するのはパワーパンプの効果だけですが、緑の≪魔法≫が強くなったのでデッキに1or2枚入れておくと良い働きをすると思います。


R 3バカ 杉並&義之&渉

こちらも元々強い効果ですが、記憶効果を持つ強いカードが増えたのでより一層強くなったと思います。
◇リストを見て思いついた仮組みデッキのレシピを教えてください!
D.Cのデッキは、≪魔法≫≪新聞≫≪生徒会≫≪音楽≫等、色々作ってありますが、D.Sは新規のカード群なので一番初めに組んでみました。
WS20161102sigu.jpg
レベル0 (17枚)

3 <RR朝のひととき ひまり
2 <U不思議な帽子の親友 めです
3 <Rつながるこころ 遥月
4 <Uディフェンディングチャンピオン 遥月
2 <R料理中の乃絵里
3 <R水着の天

レベル1 (10枚)

2 <Rふたりの抱負 ひまり
4 <C無邪気な水しぶき ひまり
2 <RR世話焼き系妹キャラ 乃絵里
2 <U楽園システム

レベル2 (7枚)

4 <R白い帽子の少女 ひまり
2 <U爛々とした笑顔 天
1 <C常夏の楽園 依愛

レベル3 (8枚)

2 <R漂泊の天使 ひまり
3 <R背伸びしたいお年頃 乃絵里
3 <RR楽園へようこそ 天

クライマックス (8枚)

4 <CR風のいたずら
4 <CR絶対に幸せになるための第一歩

まず、L0帯で手札を整えL1になったら<ひまり>の早出しか<乃絵里>のCXシナジーで手札を増やしたいですね。
L2帯では<>の早出しで耐久をしながら余裕があれば<楽園システム>を使っておきたいです。
上手く回れば手札とストックはたまると思うのでL3になったら、<漂泊の天使 ひまり>と<背伸びしたいお年頃 乃絵里>の効果を使い勝負を決める形です。

まだ、使ってみたいカードや各カードの枚数など試行錯誤している段階ですが、一応はこの形で使ってみようと思います。
【担当】
以上で今回のレビューはおしまいです!時雨さんありがとうございました!!

WS 超買取強化カード紹介!!(12/16)

by -遊々亭- ヴァイス担当

READ MORE

【遊々亭WS対戦動画】 第79回 彼女、お借りします VS 五等分の花嫁

by 動画

READ MORE

【遊々亭WS対戦動画】まとめ

by -遊々亭- ヴァイス担当

READ MORE

新弾レビューまとめ

by -遊々亭- ヴァイス担当

READ MORE

WSタイトル別デッキ倉庫

by -遊々亭- ヴァイス担当

READ MORE

【初心者の方へ】プレイするにあたって、気をつけたい3つのこと 前編 【デッキの組み方、選びかた】

by こへい

READ MORE

「デッキが回る時と回らない時~勝敗の波について~」

by さおり

READ MORE

アカツキって何!?今日から使えるヴァイス俗称、略称まとめ

by さおり

READ MORE