新弾レビュー『「D.S. -Dal Segno-」&「D.C.III With You 〜ダ・カーポIII〜 ウィズユー」』【 ネス 編 】 | ヴァイスシュヴァルツ | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

新弾レビュー『「D.S. -Dal Segno-」&「D.. | ヴァイスシュヴァルツ

ヴァイスシュヴァルツ 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、ヴァイスシュヴァルツに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@ヴァイスシュヴァルツ担当アカウント@yuyuWstcg 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

新弾レビュー『「D.S. -Dal Segno-」&「D.C.III With You 〜ダ・カーポIII〜 ウィズユー」』【 ネス 編 】

posted

by ネス

こんにちは!遊々亭@ヴァイス担当です! (๑'ω'๑ 三๑'ω'๑)

今回は遊々亭ブロガーのネスさんに
「D.S. -Dal Segno-」&「D.C.III With You 〜ダ・カーポIII〜 ウィズユー」』について発売直後のインスピレーションで質問に答えて頂き、記事にさせて頂きましたので紹介させて頂きます!!

↓「D.S. -Dal Segno-」&「D.C.III With You 〜ダ・カーポIII〜 ウィズユー」 レビューリンク ↓

新弾レビュー
『「D.S. -Dal Segno-」&「D.C.III With You 〜ダ・カーポIII〜 ウィズユー」』
【 ネス 編】
dsdc表紙.jpg
◇「D.S. -Dal Segno-」と「D.C.Ⅲ With You ~ダ・カーポⅢ~ ウィズユー」でレアリティ問わず各3枚ずつ「オススメカード」または「おもしろいと思ったカード」を教えてください!
「D.S. -Dal Segno-」1枚目

U 楽園システム(青)

1/1で撃った時点ではただ思い出に行くだけですが3点以上のダメージを自分が受けた際に任意のタイミングで思い出から効果が発動され<亡霊>と同じ効果が発動するといったもの ヴァイスでは相手ターンにやることが少ないためこういうカードは選択肢が増えていいですね。
また、同名異能力で<黄色>にもありますが≪風南島≫で組まなくても採用できるのが青のいいところですね。
「D.S. -Dal Segno-」2枚目

U 主従関係 依愛

ガウル>互換とシナジーで相手リバース時に1コストでコスト0のキャラをデッキボトムへ。
対応が<ストブ>なためパワーが上がらないですが焼き能力がボトム送りでアンコールを封じれる事と前列後列の指定がないのが使いやすいと思います。
「D.S. -Dal Segno-」3枚目


RR 完全無欠なお嬢様 遥月

記憶3で11000助太刀封じを得るヒール。
≪風南島≫だけでなく≪生徒会≫でも記憶は使いやすいのでいろんなデッキに入るいいカードですね。効果もシンプルに強いです。
「D.C.Ⅲ With You ~ダ・カーポⅢ~ ウィズユー」1枚目

RR ふたつの世界の物語 リッカ

連パンの<Prinz>を使いやすくした感じですね。参照特徴が≪魔法≫か≪生徒会≫なのでそれぞれのデッキに1~2枚入れとくだけで役立ちそうです。
「D.C.Ⅲ With You ~ダ・カーポⅢ~ ウィズユー」2枚目

U 潤んだ瞳 立夏

自分のレベル以下コスト0のリアニメイト能力と起動による4ルック。 手札のCXを切ったりストックのCXを掘ったり記憶要員になったりと器用なカードですね。
「D.C.Ⅲ With You ~ダ・カーポⅢ~ ウィズユー」3枚目

R 聖夜の輝き さら

≪新聞≫に待望の早だしが来ましたね。条件も軽くパワーも出て手札も補充できるため≪新聞≫で組むなら是非採用したいです。
◇今回の新弾で過去弾の評価が上がったカードを教えてください!

RR こそばゆい未来 姫乃

≪魔法≫持ちのL3が増えるたびに評価が上がるため。今回の図書館の中で<四季>は永続効果、自動効果共にかみ合っていて強いと思います。
◇リストを見て思いついた仮組みデッキのレシピを教えてください!
WS20161103nesu-2.jpg
レベル0 (19枚)

4 <Rつながるこころ 遥月
2 <Uディフェンディングチャンピオン 遥月
3 <R水着の乃絵里
1 <R料理中の乃絵里
2 <
3 <R水着の天
4 <C心地良き施術 依愛

レベル1 (9枚)

1 <Rふたりの抱負 ひまり
3 <U一緒に衣装選び 遥月
4 <RR世話焼き系妹キャラ 乃絵里
1 <U水族館デート 乃絵里

レベル2 (5枚)

1 <U常夏の楽園 遥月
2 <U一時の休息 遥月
1 <U爛々とした笑顔 天
1 <U告白の返事 天

レベル3 (9枚)

4 <RR完全無欠なお嬢様 遥月
1 <R背伸びしたいお年頃 乃絵里
2 <RR朝のハプニング 依愛
2 <RR楽園へようこそ 天

クライマックス (8枚)

4 <CR絶対に幸せになるための第一歩
4 <CR魔王の娘、立つ


既存のD.C.のいろいろなデッキが強化されましたがせっかくなので新しい≪風南島≫で組んでみました。デッキの特性上思い出を増やし圧縮するデッキなので各種思い出に飛ぶカードと記憶持ちのカードを採用しました。CXは手札の増える扉と門を採用し両シナジーを撃てるようにしています。
特に、<世話焼き系妹キャラ 乃絵里>は分かりやすく強いカードでデッキの安定した動きを支えるカードになると思います。
出来る事は多いのですが使いたいカードの色がかなりばらけているため配分は要調整ですね。
【担当】
以上で今回のレビューはおしまいです!ネスさんありがとうございました!!

WS 超買取強化カード紹介!!(12/16)

by -遊々亭- ヴァイス担当

READ MORE

【遊々亭WS対戦動画】 第79回 彼女、お借りします VS 五等分の花嫁

by 動画

READ MORE

【遊々亭WS対戦動画】まとめ

by -遊々亭- ヴァイス担当

READ MORE

新弾レビューまとめ

by -遊々亭- ヴァイス担当

READ MORE

WSタイトル別デッキ倉庫

by -遊々亭- ヴァイス担当

READ MORE

【初心者の方へ】プレイするにあたって、気をつけたい3つのこと 前編 【デッキの組み方、選びかた】

by こへい

READ MORE

「デッキが回る時と回らない時~勝敗の波について~」

by さおり

READ MORE

アカツキって何!?今日から使えるヴァイス俗称、略称まとめ

by さおり

READ MORE