ゼクスタ参加録vol.145 緑単桜街家 | Z/X-Zillions of enemy X-|ゼクス | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

ゼクスタ参加録vol.145 緑単桜街家 | Z/X-Zillions of enemy X-|ゼクス

Z/X-Zillions of enemy X-|ゼクス 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、Z/X-Zillions of enemy X-|ゼクスに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@Z/X-Zillions of enemy X-|ゼクス担当アカウント@yuyutei_zx 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

ゼクスタ参加録vol.145 緑単桜街家

posted

by フリッツ

タイトルトップ.jpg
ゼクスタ参加録vol.145 緑単桜街家
どうも、フリッツです。
スーパー!オール☆ゼクスターズ』、『神秘への道標』商品情報が公開されましたね。
アルカナシフトが楽しいので、しばらくはそれを使ったレシピで遊んでいます。

デッキレシピ紹介
デッキ名:緑単桜街家

前回(vol.144)のものと一緒ですが、プレイングを練るためにしばらくこのままで遊んでいます。
洞窟探検ペッパー>を出す機会が少なくなったので、その枠を差し替えるか考えています。

対戦結果
1st 緑単アムリタ ×
相手は<碧玉の大閃光アイヴィーウイング>を連打できているのに、こちらはゼクスを出せない展開。
仕方なく<華美なる覚醒者タケノコ>で<ユーディと愉快な桜街家>を出して点を取るも、<のんびり獣人アムリタ>で<ブラック・ローズ ユーディ>をトラッシュに置かれ、さらに<親友を包む献身アムリタ>による加速でリソース加速が追いつかなくなる。
"悠遊誓装"><桜街紗那>→<奇縁奇罠の執事長ユーディ>+<【剣誓『愚者』】紗那>という展開で点を刻むも、それが決定打にならず返しに<舞装≪慈愛≫><月形由仁>、<竜刃醒心ウェアジャガー>で面を返される。
紗那とユーディ 悠遊への誓い>を持ってくることができず、手出しの<奇縁奇罠の執事長ユーディ>+<【剣誓『愚者』】紗那>という流れで削るも、削りきれずに<ニンジュツ・サンタ ウェアジャガー>の連続攻撃で敗北。
彼女の休息バーベナ>の素材にした<目醒めし黒薔薇 桜街家のユーディ>で見た中に、<紗那とユーディ 悠遊への誓い>があったので、<彼女の休息バーベナ>の効果を先に使用していれば、展開が変わっていたかなという印象でした。
2nd 黒t白アルモタヘル ×
名称未設定-1.jpg
序盤は<八宝美神 精香少女イランイラン><彼方の再会ヘメロカリス>でウェイカーLv上げをしたり、<降り注ぐ雨レーゲン>で準備を整える展開。
華美なる覚醒者タケノコ>で<勇気の灯アルモタヘル><アルモタヘル&フォスフラム>を返し、リソース加速すると、<"闇月誓装"><上柚木八千代>→<†災厄の魔王†アルモタヘル>→<カラミティ・エンド アルモタヘル>→<アルモタヘル&フォスフラム>という流れで一気に削られる。
"悠遊誓装"><桜街紗那>→<奇縁奇罠の執事長ユーディ>+<【剣誓『愚者』】紗那>で一気に攻め返すも、相手のライフから<イヴィルベイン エミクス>が出て削りきれずに、再度<"闇月誓装"><上柚木八千代>を登場されてそのまま負け。
リソースがかなりギリギリで相手があせりを感じるまで削る余裕がなかったので、<【運命剣臨】純潔星ハマリエル>にシフトするプランで動くべきだったのかなという印象でした。

今回の総評
今回は0-2でした。
使わずにいた期間がそこそこ長かったのですが、勝ちにはなってはいないもののそこそこ良い動きができていると思います。
【運命剣臨】革命旗シャナナ>を採用していた時は、ワンショットできるルートもあって勝ちを逸って負けていたケースも多かったのですが、<【剣誓『愚者』】紗那>による序盤の点取りのおかげで、<【運命剣臨】純潔星ハマリエル>を使う余裕があるといえますね。

それでは。

始めようゼクス!プレイヤーデッキのススメ!まとめ

by -遊々亭- Z/X担当

READ MORE

始めようゼクス!カテゴリデッキのススメ!まとめ

by -遊々亭- Z/X担当

READ MORE

Z/X初心者〜中級者のためのルール講座

by 缶烏

READ MORE