新カードレビュー「真紅眼の黒竜、黒竜の雛、黒炎弾」【DaiGo】 | 遊戯王ラッシュデュエル | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

新カードレビュー「真紅眼の黒竜、黒竜の.. | 遊戯王ラッシュデュエル

遊戯王ラッシュデュエル 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、遊戯王ラッシュデュエルに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@遊戯王ラッシュデュエル担当アカウント@yuyuYrd 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

新カードレビュー「真紅眼の黒竜、黒竜の雛、黒炎弾」【DaiGo】

posted

by DaiGo

redeyes.jpg
新カードレビュー「真紅眼の黒竜、黒竜の雛、黒炎弾」【DaiGo】
みなさんこんにちは。DaiGoです。
先日、真紅眼の黒竜の情報が出ましたね、今日はそのレビュー記事になります。早速、見ていこうと思います。(ぜひ、最後までお読みください!!)

真紅眼レビュー
真紅眼の黒竜
通常モンスター(LEGEND)星7/闇属性/ドラゴン族/攻2400/守2000
真紅の眼を持つ黒竜。怒りの黒き炎はその眼に映る者全てを焼き尽くす。
既に屈強なライバルが存在し、どうしてLEGENDがついてしまったのだろうとしか言えない。軽視されがちだが、ドラゴンじゃなく闇属性強化がきた場合、一気に評価が爆上がりする可能性は秘めている。
真紅眼の黒竜&黒竜の雛が闇属性なので、今後の闇属性の強化には注目が必要。ちなみに城之内君のお友達の遊戯君が使う魔法使いモンスターって闇だったよなー。

1枚は押さえておきたいカードかなーくらいが正直なところです。
城之内君ごっこができるしね。

黒炎弾
通常魔法
【条件】自分のモンスターゾーンの「真紅眼の黒竜」1体を対象として発動できる。
【効果】相手に2400ダメージを相手に与える。このターン、自分は「真紅眼の黒竜」で攻撃できない。
1枚で2400ダメージを出せるカード。3枚使えば7200ダメージが与えられる。夢しかないが、<ドラゴニック・スレイヤー>と<青眼の白龍>と同じくらいの成功率だと思っていただいていいです。
ただ、真紅眼の黒竜がいなきゃ使えない&真紅眼の黒竜がLEGENDであることを鑑みると、使おうと思うなら、防御寄りの専用構築が必要なぐらいのロマンある1枚。

黒竜の雛
効果モンスター 星1/闇属性/ドラゴン族/攻 800/守 500
【条件】自分フィールド上の表側表示のこのカードを墓地へ送って発動できる。
【効果】手札から「真紅眼の黒竜」1体を自分フィールドに表側表示で特殊召喚する。
OCGの効果そのままラッシュデュエルに参戦してしまった。真紅眼の黒竜を主軸にしたい場合、3枚必要になるカードなのに主役が1枚しか入らないので、何が起こるか目に見えてしまってる。
ドラゴニック・プレッシャー>と<青眼の白龍>が手札に揃う状況すら稀なので、かなりシビアな目を向けたほうがいいカードではある。

そう、私もこのカードを使うことはないだろうと思っていた・・・。

その時、心の声が聞こえた。

Daiシンジ「まて、このカードの可能性から逃げちゃだめだ逃げちゃだめだ逃げちゃだめだ」


―――その時、この男の頭に1枚のカードがよぎった―――
そうだ、これだ。

DaiGo作戦、始動!!

Daiシンジ『もう、真紅眼の黒竜なんてつかいたくないよぉ』

Dai波『あなたは負けないわ、私がいるもの』


かをるくん『<サターン・キング・ビートル>は君に会うために生まれてきたのかもしれない』


Daiシンジ『そうだ、黒竜の雛がレベル1だからサタン・キング・ビートルの効果との相性がいいんだ。これならあの<使徒(ブルーアイズ)>も倒せる!。僕はここにいていいんだ』

残りライフ2400の相手を見て手札にある黒炎弾を見ながら

げんどう『勝ったな』

おめでとう

※お使いの端末は正常です。

最後まで読んでいただきありがとうございます。皆さんはどう感じたでしょうか。私は新劇場版をはやく見たいと思いました。ちがうか。

実際、レベル1サタン・キング・ビートルデッキは現実味がある気がしました。とにかく黒炎弾の射程圏内に入るまでビートすればいいってことですからね。


感想等をリプライ等でDaiGo本人に教えてくれるとモチベ―ションにつながるので是非よろしくお願いします。DaiGoのTwitterはこちら→(@oru_god)

今後もラッシュデュエルを盛り上げていくので是非、-遊々亭- 遊戯王ラッシュデュエル担当(@yuyutei_rush)をフォローしていただき最新情報をご確認ください!!

ではまた次の記事でお会いしましょう!さよならー

買取強化カード紹介!!(3/29)

by 遊々亭@遊戯王ラッシュデュエル担当

READ MORE

2023年12月度ラッシュデュエル大会環境デッキ 前編【カマクラル】

by カマクラル

READ MORE

2023年12月度ラッシュデュエル大会環境デッキ 後編【カマクラル】

by カマクラル

READ MORE

闇魔【カマクラル】

by カマクラル

READ MORE

ボルコンドル【カマクラル】

by カマクラル

READ MORE

メテオブラック【カマクラル】

by カマクラル

READ MORE

蒼救【カマクラル】

by カマクラル

READ MORE