自己紹介【DaiGo】 | 遊戯王ラッシュデュエル | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

自己紹介【DaiGo】 | 遊戯王ラッシュデュエル

遊戯王ラッシュデュエル 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、遊戯王ラッシュデュエルに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@遊戯王ラッシュデュエル担当アカウント@yuyuYrd 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

自己紹介【DaiGo】

posted

by DaiGo

doragiasu.jpg
自己紹介【DaiGo】
知ってる人は知っている。遊々亭のDaiGo(ダイゴ)です。誰だお前という方も覚えていてくれた方もせっかくなので見ていってください。

経緯
最初はラクロジブロガー
→遊戯王ブロガー
→ラッシュデュエルブロガー

といった形でブログを書いてます←

YouTube(カードゲームチャンネルDaiGo)で開封動画やデッキ解説、対戦動画(予定)も上げてたりするのでチェックお願いします!!

って感じなので、こちらの記事では三回に二回は真面目にやろうと思います(え)

使用デッキ
ドラギアス>を主体としたドラゴンデッキを使っています。
魔法使いは相方に渡しました。デッキレシピは次回の記事で徹底解説しようと思うのでしばしお待ちを。

ラッシュデュエルについて
せっかくなのでラッシュデュエルについて紹介したいと思います。ルールとしては相手の8000のライフポイントを削り切れば勝ちというところは変わりません。大きな違いとしては、
  • ターン最初のドローで手札が5枚になるようにドローできる!!
  • 1ターンに何体でもモンスターが召喚可能!!
といったことがあげられます。今の遊戯王をしてる人だったらびっくりなことばかりあげていますが、細かなところでちゃんと調整されてるのでかなり楽しめるゲームになってます。ここがすごい。あんまりダラダラ書くのもあれなので細かなルールに関しても今後の記事に回します←

個人的所感
このカードゲームを楽しめる人
  1. 遊☆戯☆王時代の遊戯王が好きな人
  2. 一進一退のゲームが好きな人
  3. ラクロジのようにデッキのすべてのカードが使える可能性があるゲームが好きな人(これはダイマ)
  4. 昔、ゲームボーイカラーで発売された遊戯王デュエルモンスターズ最強決闘者戦記4(あの、遊戯、海馬、城之内バージョンがあったやつ、覚えてる人いるのだろうか・・・)が好きだった人
  5. 手軽に誰かと始められるカードゲームを探している人、大丈夫、私が言うのだから(なんだと)

始まったばかりのカードゲームで始めることに不安がある、強いデッキ、プレイングを学びたいと思う方は今後もこう言った形でブログを更新していくので、ぜひチェックお願いいたします!!

ここまで読んでいただきありがとうございました!また、次の記事でお会いしましょう!!ではまた

買取強化カード紹介!!(3/29)

by 遊々亭@遊戯王ラッシュデュエル担当

READ MORE

2023年12月度ラッシュデュエル大会環境デッキ 前編【カマクラル】

by カマクラル

READ MORE

2023年12月度ラッシュデュエル大会環境デッキ 後編【カマクラル】

by カマクラル

READ MORE

闇魔【カマクラル】

by カマクラル

READ MORE

ボルコンドル【カマクラル】

by カマクラル

READ MORE

メテオブラック【カマクラル】

by カマクラル

READ MORE

蒼救【カマクラル】

by カマクラル

READ MORE