新弾レビュー『ラブライブ!サンシャイン!!』【 こへい 編 】 | ヴァイスシュヴァルツ | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

新弾レビュー『ラブライブ!サンシャイン!.. | ヴァイスシュヴァルツ

ヴァイスシュヴァルツ 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、ヴァイスシュヴァルツに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@ヴァイスシュヴァルツ担当アカウント@yuyuWstcg 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

新弾レビュー『ラブライブ!サンシャイン!!』【 こへい 編 】

posted

by こへい

こんにちは!遊々亭@ヴァイス担当です!(๑'ω'๑ 三๑'ω'๑)

今回は6月10日に発売の最新弾『ラブライブ!サンシャイン!!』について遊々亭ブロガーさん達に発売直後のインスピレーションで質問に答えて頂き、記事にさせて頂きましたので紹介させて頂きます!!
デッキレシピも載ってますので、是非ご覧ください(^∀^)

新弾レビュー
『ラブライブ!サンシャイン!!』
【こへい編】

ラブライブSS表紙3.jpg
リストを見て思いついた仮組みデッキのレシピを教えてください!
WS_Decklist_kh.jpg
レベル2
4
クライマックス
8


コンセプト
コンセプトとしては、豊富な手札を増やす手段と詰め手段を生かして、とにかく攻める形にしました。
各種トップルック系を使い、<MIRAI TICKET 渡辺 曜>の効果の期待値を上げていきます。
1帯は好みで<恋になりたいaquarium 黒澤ルビィ>を増やすのも良いですね。その場合は0を減らすのかなと思います。
今回は<>を採用しましたが、<>と<MIRAI TICKET 津島 善子>を入れても良いかなと思いました。
今回採用したカードから3枚から5枚カード紹介をお願いします!
1枚目
MIRAI TICKET 桜内 梨子

新弾のカードで最も評価が高かったのがこのカードです。
比例応援に加え、起動効果で毎ターン使えるトップルック&ハンド交換テキストは有能ですね。
どのコンセプトのデッキでも入れておきたいです。
2枚目
MIRAI TICKET 渡辺 曜

いわゆる<美希>の互換テキスト。
MIRAI TICKET高海千歌>の効果で早出し&1コストで出てくるところが強みです。
トップルック系の各効果が腐りづらく有能なものが多いので、他のタイトルの同効果より少し使いやすいのかな?と思います。
3枚目
MIRAI TICKET 高海 千歌

上に挙げたのでここでも。
クロック依存の早出しはいくつか使ってきましたが、このタイトルであれば比較的対象のキャラは握りやすく、条件は達成しやすいのかなと思います。
ごちうさとかシャーロットとかどうするんだという話もありますが、ごちうさには最低限パンチが減らないように、助太刀を打たせてしまって良いのかなと思います。
シャーロットはハンド供給の効率の面で有利かなと思いますので、やはり早出しを駆使して、ソウルで押すしかないですね。
4枚目
恋になりたいaquarium 津島 善子

1枚でソウルをプラス4点作り出すパワーカードです。
バウンスが刺さるデッキも環境にはあり、入れておいて損のない優秀な1枚です。
デッキに<ドラドラ>が入ってしまうところが、このカードの良さを少し消してしまっていますね。
今回採用しなかったカードの中で気になるカードを教えてください!
MIRAI TICKET 津島 善子

今回はCIP回収&扉という点で前回の弾の<青空Jumping Heart 渡辺 曜>を採用していますが、こちらにしてももちろんありだと思います。
CXは個人的には門一択です。

輝きを目指して 渡辺 曜

盤面を埋めると10000&他の梨子と入れ替わる効果を持ちます。
行きで相手のキャラを割り、<集中の梨子>と入れ替わりもう一度キャラを割りに行く、という動きが強そうです。
以上です。
上にも挙げましたが、<3レベルの曜>の効果が光りやすく、私も組んでみたいと感じました!
【担当】
以上で今回のレビューはおしまいです!こへいさんありがとうございました!!

WS 超買取強化カード紹介!!(12/16)

by -遊々亭- ヴァイス担当

READ MORE

【遊々亭WS対戦動画】 第79回 彼女、お借りします VS 五等分の花嫁

by 動画

READ MORE

【遊々亭WS対戦動画】まとめ

by -遊々亭- ヴァイス担当

READ MORE

新弾レビューまとめ

by -遊々亭- ヴァイス担当

READ MORE

WSタイトル別デッキ倉庫

by -遊々亭- ヴァイス担当

READ MORE

【初心者の方へ】プレイするにあたって、気をつけたい3つのこと 前編 【デッキの組み方、選びかた】

by こへい

READ MORE

「デッキが回る時と回らない時~勝敗の波について~」

by さおり

READ MORE

アカツキって何!?今日から使えるヴァイス俗称、略称まとめ

by さおり

READ MORE