バンドリ グリグリデッキ | ヴァイスシュヴァルツ | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

バンドリ グリグリデッキ | ヴァイスシュヴァルツ

ヴァイスシュヴァルツ 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、ヴァイスシュヴァルツに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@ヴァイスシュヴァルツ担当アカウント@yuyuWstcg 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

バンドリ グリグリデッキ

posted

by 時雨

こんにちは、時雨です。
今回はバンドリのグリグリのカードを使用した緑t赤デッキを組んでみました。
L1帯から高いパワーで動け、L3も詰め性能が高いところが魅力のデッキです。
また、今回はグリグリのカード以外にも赤のカードを少し加えた事により安定して動かす事が出来るデッキになったと思います。

デッキリスト
WS20170608_2.jpg

レベル2
1
1枚
レベル3
8
クライマックス
8


デッキの動き方
レベル0
L0帯は<優しい眼差し ゆり>の効果を使い、次のターンのアタッカーを確保しながら出来るだけ3体でアタックしながらストックをためます。
Glitter*Green 鰐部 七菜>の効果や<新たなスタート 沙綾>の効果を使うタイミングがあれば<デベコと一緒 リィ>や<生徒会長 七菜>を複数枚握れると楽です。
新たなスタート 沙綾>は、赤の発生源/デッキ削り/手札のCX捨て&回収+パンプと、このデッキでは凄く役にたつので採用しました。また、L0帯でパンプ効果に成功すれば<優しい眼差し ゆり>の効果の補助になるので強いです。
レベル1
L1での理想は<デベコと一緒 リィ>を2枚以上<Glitter*Green 二十騎 ひなこ>2枚の盤面を作り 空いてる場に<Glitter*Green 鰐部 七菜>や<新たなスタート 沙綾>等をキャラを回収したいタイミングで出すのが強いです。
レベル2
L2帯でも、相手にパワー12000以上のキャラを2面以上出されなければ前列が全滅する事はないので、基本的な動きはL1帯の時と変わりません。
レベル3
L3になったら <ゆり>×2 と<リィ> か <ゆり> と <リィ>×2 の盤面をつくれば詰め性能も高くパワーも高くなるので簡単に割られることもないので強いです。

といった感じで今回デッキを組んでみました。
グリグリはカードの種類は少ないですが、優秀なカードが多く使っていて面白いですね。
最近はこのデッキばかり使っています。
他にもバンドリは<花園たえ>も使ってみたいので構築を考えてみようと思います。

ws-1502.jpg
遊々亭WSブログでは全参戦タイトルのデッキレシピの掲載を目指してブロガー&担当にてデッキレシピを絶賛執筆中です!!

『WSタイトル別デッキ倉庫』はこちら!

WS 超買取強化カード紹介!!(12/16)

by -遊々亭- ヴァイス担当

READ MORE

【遊々亭WS対戦動画】 第79回 彼女、お借りします VS 五等分の花嫁

by 動画

READ MORE

【遊々亭WS対戦動画】まとめ

by -遊々亭- ヴァイス担当

READ MORE

新弾レビューまとめ

by -遊々亭- ヴァイス担当

READ MORE

WSタイトル別デッキ倉庫

by -遊々亭- ヴァイス担当

READ MORE

【初心者の方へ】プレイするにあたって、気をつけたい3つのこと 前編 【デッキの組み方、選びかた】

by こへい

READ MORE

「デッキが回る時と回らない時~勝敗の波について~」

by さおり

READ MORE

アカツキって何!?今日から使えるヴァイス俗称、略称まとめ

by さおり

READ MORE