新弾レビュー『BanG Dream!』【 時雨 編 】 | ヴァイスシュヴァルツ | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

新弾レビュー『BanG Dream!』【 時雨 編 】 | ヴァイスシュヴァルツ

ヴァイスシュヴァルツ 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、ヴァイスシュヴァルツに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@ヴァイスシュヴァルツ担当アカウント@yuyuWstcg 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

新弾レビュー『BanG Dream!』【 時雨 編 】

posted

by 時雨

こんにちは!遊々亭@ヴァイス担当です!(๑'ω'๑ 三๑'ω'๑)

今回は5月26日に発売の最新弾『BanG Dream!』について遊々亭ブロガーさん達に発売直後のインスピレーションで質問に答えて頂き、記事にさせて頂きましたので紹介させて頂きます!!
デッキレシピも載ってますので、是非ご覧ください(^∀^)


新弾レビュー
『BanG Dream!』
【時雨編】

バンドリ表紙.jpg
リストを見て思いついた仮組みデッキのレシピを教えてください!
WS_Decklist_sg.jpg
クライマックス
8


コンセプト
デッキの動かし方としては、L0帯では移動や<家事上手 沙綾>等で盤面維持をしながらストックを貯めます。
L1では<TD香澄>のCXコンボや<集中>で手札を補充しながら動き<キラキラがいっぱい 有咲> 等で相手のキャラを倒しに行く考えです。
L2帯は、<ハッピークリスマス♪ 沙綾>で回復をしながらストックの貯め直しをし、相手の早出しL3等は <はじけるサマー♪ たえ>で消しながら動きます。
L3になったら<山吹 沙綾>のCXコンボを使い決めに行く形です。
TD香澄> や<山吹 沙綾>等が若干パワー不足なので<新たなスタート 沙綾>や<朝の出来事 りみ>等の効果でパワーパンプしながら動く必要があるので、そこが少し辛い所です。
今回採用したカードから5枚カード紹介をお願いします!
1枚目
RR 山吹 沙綾

バンドリのL3CXコンボの中では使いやすくコストが軽いバーン効果です。CXも<>なので強いと思います。
ただし、自身効果とCXを合わせてもパワーが12000にしかならないので他のカードでのサポートが必要になります。
2枚目
RR ハッピークリスマス♪ 沙綾

指定特徴4体以上早出し効果です。個人的に一番使いやすく好きな早出し効果です。
自身効果でもパワーが10000にしかならないので、こちらもレベル×応援などのサポートが必要になりますが、回復効果持ちなので使いやすい良いカードだと思います。
3枚目
RR 満月の下で 香澄&りみ

回復メタにかからないタイプの回復効果持ちで、パワーが常時11000出るので強いと思います。また1コスト移動効果も自身や他のキャラを守るのに使えるので良いカードだと思います。
4枚目
U 新たなスタート 沙綾

パワーパンプ要員+キャラ回収要員です。
デッキ削りも出来るので汎用性がありなかなか良いカードだと思います。
序盤で使っても、上の効果でCXが落ちれば自身が3500でアタックしに行けるのは良いです。
5枚目
R 帰り道 有咲

下の方の効果は、よくあるタイプのサーチ集中です。
上の効果はCXが落ちれば次の相手ターン終わりまで全体にパワー+500なので、単純にパワーパンプ効果として見ても強い効果だと思います。また、デッキの枚数調整も出来るので良いカードだと思います。
今回採用しなかったカードの中で気になるカードを教えてください!
RR 花園たえ

自身の効果が強く、<早出しイベント>も使いやすいのが良いと思います。サポートカードも良いカードが揃っているので強いです。
Glitter*Green
グリグリはカードの種類は少ないですが一つ一つのカードパワーが高く、L3の2種の効果が強くパワーも出しやすいので強いデッキになると思います。


【担当】
以上で今回のレビューはおしまいです!時雨さんありがとうございました!!

WS 超買取強化カード紹介!!(12/16)

by -遊々亭- ヴァイス担当

READ MORE

【遊々亭WS対戦動画】 第79回 彼女、お借りします VS 五等分の花嫁

by 動画

READ MORE

【遊々亭WS対戦動画】まとめ

by -遊々亭- ヴァイス担当

READ MORE

新弾レビューまとめ

by -遊々亭- ヴァイス担当

READ MORE

WSタイトル別デッキ倉庫

by -遊々亭- ヴァイス担当

READ MORE

【初心者の方へ】プレイするにあたって、気をつけたい3つのこと 前編 【デッキの組み方、選びかた】

by こへい

READ MORE

「デッキが回る時と回らない時~勝敗の波について~」

by さおり

READ MORE

アカツキって何!?今日から使えるヴァイス俗称、略称まとめ

by さおり

READ MORE