【販売ランキング】「チェインクロニクル 〜ヘクセイタスの閃〜」編 | ヴァイスシュヴァルツ | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

【販売ランキング】「チェインクロニクル.. | ヴァイスシュヴァルツ

ヴァイスシュヴァルツ 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、ヴァイスシュヴァルツに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@ヴァイスシュヴァルツ担当アカウント@yuyuWstcg 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

【販売ランキング】「チェインクロニクル 〜ヘクセイタスの閃〜」編

posted

by -遊々亭- ヴァイス担当

こんにちは!遊々亭@ヴァイス担当です!(๑'ω'๑ 三๑'ω'๑)
今回は「チェインクロニクル 〜ヘクセイタスの閃〜」のレアリティ別販売ランキングを公開したいと思います!

どのようなカードが注目されているのか!?
是非ご覧ください!

チェンクロ表紙-thumb-autox411-46458.jpg
販売ランキング RR 編 TOP3
第1位
RR運命の魔女 ファティマ
【自】[(1)手札を1枚控え室に置く]このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分のキャラを1枚選び、そのターン中、次の能力を与える。『【自】この能力は1ターンにつき1回まで発動する。このカードの与えたダメージがキャンセルされた時、あなたは相手に1ダメージを与えてよい。』(ダメージキャンセルは発生する)【自】この能力は1ターンにつき1回まで発動する。このカードが手札から舞台に置かれたターン中、このカードの与えたダメージがキャンセルされた時、あなたは相手に1ダメージを与えてよい。(ダメージキャンセルは発生する)

【 RR 】の第1位は<RR運命の魔女 ファティマ
自身+もう1枚(自身も可)にキャンセル時の追加ダメージを付与できるファティマが第1位!
効果に色の指定がないので、タッチで黄色を採用する形でもデッキに組み込みやすいですね(^^♪

第2位
RR光を掴む! ユーリ
【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分のクロックの上から1枚を、控え室に置いてよい。【自】CXコンボ@このカードがアタックした時、クライマックス置場に「闇を凌駕する光」があるなら、あなたは自分の控え室のキャラを1枚まで選び、手札に戻し、そのターン中、このカードのパワーを+3000。【自】[手札を3枚控え室に置く]このカードがアタックした時、このターンで3回目のアタック中なら、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、相手に4ダメージを与える。(ダメージキャンセルは発生する)

【 RR 】の第2位は<RR光を掴む! ユーリ
回復+CXコンボ+追加4ダメージを持つRRらしいカード!
手札3枚のコストは重いですがCXを必要としない追加ダメージは頼もしいです(*゚▽゚)ノ

第3位
RR聖王 ユリアナ
【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分のクロックの上から1枚を、控え室に置いてよい。【自】この能力は1ターンにつき1回まで発動する。あなたが【起】を使った時、そのターン中、このカードのパワーを+X。Xは他のあなたの青のキャラの枚数×500に等しい。【自】CXコンボ@[(3)]このカードがアタックした時、クライマックス置場に「その心に希望の光を!」があり、このターンで3回目のアタック中なら、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは他の自分のキャラを1枚とこのカードを選び、次の相手のターンの終わりまで、次の能力を与える。『【永】このカードの正面のキャラのソウルを-2。』

【 RR 】の第3位は<RR聖王 ユリアナ
回復+CXコンボでソウル-2を2面に付与できる守りの要!
起動時のパワー上昇もあり舞台の制圧力も高いです(゚∇^*)

販売ランキング R 編 TOP3
第1位
R王都奪還へ ユリアナ
【自】[(1)あなたの山札の上から1枚をクロック置場に置く]このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の山札を見てレベル1以下のキャラを1枚まで選んで相手に見せ、手札に加え、その山札をシャッフルする。

【 R 】の第1位は<R王都奪還へ ユリアナ
レベル0の人気テキスト!
青をタッチで使用する時にも採用する方が多そうです(^▽^)

第2位
R鎖を断ち切る ユーリ
【永】他のあなたの前列の中央の枠のキャラに、パワーを+500。【起】集中[(1)このカードを【レスト】する]あなたは自分の山札の上から4枚をめくり、控え室に置く。それらのカードのクライマックス1枚につき、あなたは自分の控え室のキャラを1枚まで選び、手札に戻す。

【 R 】の第2位は<R鎖を断ち切る ユーリ
中央500応援+指定のない控え回収集中!
このカードを早期登場の条件とする<R闇から光へ ユーリ>も手札が増えて使いやすいですね(o^∇^o)

第3位
R三賢者 ファティマ
【自】[あなたの【スタンド】しているキャラを2枚【レスト】する]あなたのクライマックスがクライマックス置場に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分のキャラを1枚選び、そのターン中、ソウルを+1。【自】[(1)]あなたのクライマックスがクライマックス置場に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の山札を上から4枚まで見て、黄のキャラを1枚まで選んで相手に見せ、手札に加え、残りのカードを控え室に置く。

【 R 】の第3位は<R三賢者 ファティマ
CC新たな光を生むために>で一箇所しか上がらないソウルを補える効果と、同じくCXを置かれたときに手札を増やせるカード!
黄色には<R三賢者 メルティオール>がいるのでCXを引けずに仕事ができないといった事態にはなりにくそうです(*´∇`*)

販売ランキング U 編 TOP3
第1位
U白きマナ アラム
【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分の山札の上から1枚を公開する。そのカードがレベル2以上のカードならストック置場に置く。(クライマックスのレベルは0として扱う。そうでないなら元に戻す)【自】このカードが【リバース】した時、このカードのバトル相手のレベルが1以下なら、あなたはそのキャラを【リバース】してよい。

【 U 】の第1位は<U白きマナ アラム
ストックが増える可能性があるレベル1相討ち!
外れてもデッキトップチェックができる便利なカード(*^^*)

第2位
U万象の魔導師 アルドラ
【自】あなたがこのカードの『助太刀』を使った時、あなたの《マナ》のキャラがいるなら、あなたは自分のバトル中のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+1000。【起】【カウンター】助太刀1000レベル1[手札のこのカードを控え室に置く](あなたは自分のフロントアタックされているキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+1000)

【 U 】の第2位は<U万象の魔導師 アルドラ
レベル1の2000助太刀!
SR>のイラストも良いですね(^^♪

第3位
U力の賢者 メルティオール
【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分のレベル1以上のキャラを1枚選び、そのターン中、ソウルを+1。【自】CXコンボ@[このカードを手札に戻す]あなたのクライマックス置場に「新たな光を生むために」が置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+3000。

【 U 】の第3位は<U力の賢者 メルティオール
R三賢者 ファティマ>と同じく<CC新たな光を生むために>の効果を補えるカード!
一箇所にを集めることもでき、その場合パワー6000上昇ととても高い数値に(-^〇^-)

販売ランキング C 編 TOP3
第1位
C黒の兵士
【永】このカードと同じカード名のカードは、デッキに好きな枚数入れることができる。【自】このカードが【リバース】した時、このカードのバトル相手のレベルが0以下なら、あなたは相手のクロックの上から1枚を、控え室に置いてよい。そうしたら、あなたはそのキャラをクロック置場に置く。

【 C 】の第1位は<C黒の兵士
枚数制限なく採用でき、今回の緑デッキを組む際の必須パーツ!

第2位
C鬼剣士 ハルアキ
【永】あなたはイベントと『助太刀』を手札からプレイできない。

【 C 】の第2位は<C鬼剣士 ハルアキ
デメリットはありますが、レベル0ではほとんど気にならないアタッカー!

第3位
C火妖精 ロロ
【永】あなたのクロックが3枚以上なら、このカードのパワーを+1000。【自】相手のアタックフェイズの始めに、前列の中央の枠にこのカードがいるなら、あなたはこのカードを前列のキャラのいない枠に動かす。

【 C 】の第3位は<C火妖精 ロロ
前列に空きがありこのカードが中央にいると必ず動かなければいけない少し変わった移動カード!


今回のランキングは以上になります!
遊々亭の新弾販売ランキングいかがだったでしょうか?
次回の新弾はどんなカードが人気でしょうか!? おたのしみに(๑'ω'๑ 三๑'ω'๑)



遊々亭公式Twitter、ヴァイスシュヴァルツ担当Twitterでは、更新情報や、Twitter限定のお買い得情報等々、リアルタイムに情報を発信しています!

【遊々亭 公式Twitter】 @yuyutei_news
【遊々亭 ヴァイスシュヴァルツ担当Twitter】 @yuyutei_wstcg

WS 超買取強化カード紹介!!(12/16)

by -遊々亭- ヴァイス担当

READ MORE

【遊々亭WS対戦動画】 第79回 彼女、お借りします VS 五等分の花嫁

by 動画

READ MORE

【遊々亭WS対戦動画】まとめ

by -遊々亭- ヴァイス担当

READ MORE

新弾レビューまとめ

by -遊々亭- ヴァイス担当

READ MORE

WSタイトル別デッキ倉庫

by -遊々亭- ヴァイス担当

READ MORE

【初心者の方へ】プレイするにあたって、気をつけたい3つのこと 前編 【デッキの組み方、選びかた】

by こへい

READ MORE

「デッキが回る時と回らない時~勝敗の波について~」

by さおり

READ MORE

アカツキって何!?今日から使えるヴァイス俗称、略称まとめ

by さおり

READ MORE