このすば!《魔法》デッキ | ヴァイスシュヴァルツ | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

このすば!《魔法》デッキ | ヴァイスシュヴァルツ

ヴァイスシュヴァルツ 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、ヴァイスシュヴァルツに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@ヴァイスシュヴァルツ担当アカウント@yuyuWstcg 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

このすば!《魔法》デッキ

posted

by 時雨

自分なりに使いやすいデッキが出来ましたので、参考になれば良いと思います。
デッキコンセプト

デッキのコンセプトは解りやすく、L3になったら <めぐみん> 2枚以上と<ウィズ>の連動で勝負を決めに行く!感じです。
また、相手のデッキの圧縮が強いなら、<アクア>の逆圧縮効果を使ってから決める事を考え作ったデッキです。
この素晴らしい世界に祝福を!
WS20170418.jpg
レベル3
10
クライマックス
8
デッキ解説
《魔法》軸タッチ青のデッキになりました。

理由としては <めぐみん> の効果で詰めるためには、<アクア>の持つ逆圧縮効果が欲しい場面が多かったからです。
このデッキに青を入れ過ぎると<L1ゆんゆん>の効果の邪魔になるので必要最低限のカードしか入れていません。
合計8枚入っているのとレベル3までにレベル置き場に置ければ良いので必要な時に青が発生しないことはほとんどないでしょう。

また、<"スキル習得の心得"めぐみん> が特徴指定の無い回収集中のため、《魔法》特徴を持たない<アクア>も拾えるので、使いやすいです。
L1で<ゆんゆん>を採用した理由は、L1帯で一度デッキをリフレッシュさせたいのと、相手をリバースさせる必要がないのが大きな理由です。
このデッキの使い心地としては序盤で動くのにコストがかからないカードが多く回収力もあるので使いやすいデッキです。
一周目が早く終わるので<L3ウィズ>の複数早出しもやりやすくなっています。
ただ、<L3ダクネス>のような高パワーキャラを複数早出しされると辛い点が改良しなければならない所です。

それを差し引いても <めぐみん>が強いので、試合を決めきる力のあるデッキだと思います。


少しでも参考になれば幸いです。
それでは、また!

ws-1502.jpg
遊々亭WSブログでは全参戦タイトルのデッキレシピの掲載を目指してブロガー&担当にてデッキレシピを絶賛執筆中です!!

『WSタイトル別デッキ倉庫』はこちら!

WS 超買取強化カード紹介!!(12/16)

by -遊々亭- ヴァイス担当

READ MORE

【遊々亭WS対戦動画】 第79回 彼女、お借りします VS 五等分の花嫁

by 動画

READ MORE

【遊々亭WS対戦動画】まとめ

by -遊々亭- ヴァイス担当

READ MORE

新弾レビューまとめ

by -遊々亭- ヴァイス担当

READ MORE

WSタイトル別デッキ倉庫

by -遊々亭- ヴァイス担当

READ MORE

【初心者の方へ】プレイするにあたって、気をつけたい3つのこと 前編 【デッキの組み方、選びかた】

by こへい

READ MORE

「デッキが回る時と回らない時~勝敗の波について~」

by さおり

READ MORE

アカツキって何!?今日から使えるヴァイス俗称、略称まとめ

by さおり

READ MORE