新弾レビュー『ソードアート・オンライン Re:Edit』【時雨編】 | ヴァイスシュヴァルツ | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

新弾レビュー『ソードアート・オンライン.. | ヴァイスシュヴァルツ

ヴァイスシュヴァルツ 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、ヴァイスシュヴァルツに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@ヴァイスシュヴァルツ担当アカウント@yuyuWstcg 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

新弾レビュー『ソードアート・オンライン Re:Edit』【時雨編】

posted

by 時雨

こんにちは!遊々亭@ヴァイス担当です!(๑'ω'๑ 三๑'ω'๑)

今回は2月24日に発売の最新弾『ソードアート・オンライン Re:Edit』について遊々亭ブロガーさん達に発売直後のインスピレーションで質問に答えて頂き、記事にさせて頂きましたので紹介させて頂きます!!
デッキレシピも載ってますので、是非ご覧ください(^∀^)


新弾レビュー
『ソードアート・オンライン Re:Edit』
【時雨編】

ws20170223.jpg
↓ 「ソードアート・オンライン Re:Edit」 レビューリンク ↓
◇「ソードアート・オンライン Re: Edit」の新規カードから合計5枚「オススメカード」または「おもしろいと思ったカード」を教えてください!
1枚目
R 戦いの後 キリト

集中と起動効果反応の500パンプなので使いやすいカードだと思います。 集中はドロー効果ですが2枚引き1枚捨てる 新しい効果の集中なので、手札の不要なカードを捨てる事が出来るのは強いと思います。

2枚目
RR 波状攻撃 キリト

登場時回復効果に加え自身効果でパワー10500になり相手リバース時の効果も使いやすく纏まっていると思います。また、<R戦いの後 キリト>を控えに置くことで登場コストを肩代わり出来るのも強いです。

3枚目
RR 波状攻撃 アスナ

最近良く有るL3後列です。 登場時効果がサーチなのは<RR波状攻撃 キリト>をサーチして自身のCXシナジーの準備等に使えるので良いです。また、CXシナジー自体も強さと原作再現の両立が出来ている良い効果だと思います。

4枚目
RR みんなで冒険 リズベット

条件の楽な早出しで、登場時回復効果なので余程の事が無い限り採用したいカードです。 特徴×500パンプの永続効果持ちなのでパワーも高く盤面維持がしやすいのも良いです。

5枚目
U みんなで冒険 シノン

登場時効果のCX交換効果はCXシナジー効果持ちの補助として良いカードだと思います。 もう1つの効果もL3のキャラに対して最低でも12500でアタックに行けるので、早出しメタとして中々使いやすいと思います。

◇リストを見て思いついた仮組みデッキのレシピを教えてください!
WS_Decklist_SiSa.jpg

波状攻撃セットを使いたかったので組んでみました。L1の採用が<Rパーティーの誘い アスナ>なのは<集中>がドロー効果なので、L1帯等のCXシナジーでは確実に欲しい物をサーチ出来る方が強いカードと思ったからです。 <R希望の光 アスナ>はデッキを少し回してみて、波状攻撃セット以外にも何かしらの詰めに繋がる効果が欲しいと思ったので採用してみました。


【担当】
以上で今回のレビューはおしまいです!時雨さんありがとうございました!!

WS 超買取強化カード紹介!!(12/16)

by -遊々亭- ヴァイス担当

READ MORE

【遊々亭WS対戦動画】 第79回 彼女、お借りします VS 五等分の花嫁

by 動画

READ MORE

【遊々亭WS対戦動画】まとめ

by -遊々亭- ヴァイス担当

READ MORE

新弾レビューまとめ

by -遊々亭- ヴァイス担当

READ MORE

WSタイトル別デッキ倉庫

by -遊々亭- ヴァイス担当

READ MORE

【初心者の方へ】プレイするにあたって、気をつけたい3つのこと 前編 【デッキの組み方、選びかた】

by こへい

READ MORE

「デッキが回る時と回らない時~勝敗の波について~」

by さおり

READ MORE

アカツキって何!?今日から使えるヴァイス俗称、略称まとめ

by さおり

READ MORE