新弾レビュー『ソードアート・オンライン Re:Edit』【レティシア編】 | ヴァイスシュヴァルツ | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

新弾レビュー『ソードアート・オンライン.. | ヴァイスシュヴァルツ

ヴァイスシュヴァルツ 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、ヴァイスシュヴァルツに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@ヴァイスシュヴァルツ担当アカウント@yuyuWstcg 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

新弾レビュー『ソードアート・オンライン Re:Edit』【レティシア編】

posted

by レティシア

こんにちは!遊々亭@ヴァイス担当です!(๑'ω'๑ 三๑'ω'๑)

今回は2月24日に発売の最新弾『ソードアート・オンライン Re:Edit』について遊々亭ブロガーさん達に発売直後のインスピレーションで質問に答えて頂き、記事にさせて頂きましたので紹介させて頂きます!!
デッキレシピも載ってますので、是非ご覧ください(^∀^)


新弾レビュー
『ソードアート・オンライン Re:Edit』
【レティシア編】

ws20170223.jpg
↓ 「ソードアート・オンライン Re:Edit」 レビューリンク ↓



今回は、先日発売した、ソードアートオンラインの新弾レビューになります。
再録カードも多数収録されているので、1から組みたいという人には相当ありがたいブースターなのかなと思います。

今回の記事では、個人的に気になったカード5種類と、仮組みデッキレシピを紹介したいと思います。
まずは個人的に気になったカードから紹介します。

◇「ソードアート・オンライン Re: Edit」の新規カードから合計5枚「オススメカード」または「おもしろいと思ったカード」を教えてください!
1枚目
U みんなで冒険 シノン

自身で12500まで出るのもいいですし、CXを持っていれば必要なCXに交換できる為、<シノン連動>等が非常に狙いやすくなります。
SAOを組むにあたって是非採用したいカードだと思いました。

2枚目
RR みんなで冒険 リーファ

コストをかけないクロックシュート。手札を減らさずに展開できるのも強いですね。<シノン連動>+<リーファ>っていうのもなかなかに強いと思います。
面取り大好きな自分にはありがたい追加でした。

3枚目
U 怯える瞳 シノン

デメリット付き4000アタッカー。
端でもキャラが踏めるようになりました!
絶剣連動>型のような、1での返しを気にしないようなデッキなら4投もアリだと思います。

4枚目
U 強烈な気迫 クライン

起動パンプと、CXを打てば更に1500上昇
絶剣連動>型と合わせるとCXも打ちやすく往復で安定したパワーラインを形成できそうですね。
こちらを採用した面取りデッキも試してみようかなと思います。

5枚目
U 打ち上げパーティー 珪子

コストをかけずに手札のCXを切れるまともなキャラがようやく来たかって感じです。
1相殺でもあるので、枚数も積みやすく非常に使いやすいカードです。

◇リストを見て思いついた仮組みデッキのレシピを教えてください!
WS_Decklist_RtSa.jpg

以上がレシピになります。


昔とあまり変わりませんね(^_^;
ですが、0のアタッカー、<シノン>以外の詰めカードが来ただけでもありがたいと思います。
今回は採用していませんが、Lv1の<3ルックキリト>も今後試してみようと思います。

それでは、簡単にではありますが、新弾レビューでした!


【担当】
以上で今回のレビューはおしまいです!レティシアさんありがとうございました!!

WS 超買取強化カード紹介!!(12/16)

by -遊々亭- ヴァイス担当

READ MORE

【遊々亭WS対戦動画】 第79回 彼女、お借りします VS 五等分の花嫁

by 動画

READ MORE

【遊々亭WS対戦動画】まとめ

by -遊々亭- ヴァイス担当

READ MORE

新弾レビューまとめ

by -遊々亭- ヴァイス担当

READ MORE

WSタイトル別デッキ倉庫

by -遊々亭- ヴァイス担当

READ MORE

【初心者の方へ】プレイするにあたって、気をつけたい3つのこと 前編 【デッキの組み方、選びかた】

by こへい

READ MORE

「デッキが回る時と回らない時~勝敗の波について~」

by さおり

READ MORE

アカツキって何!?今日から使えるヴァイス俗称、略称まとめ

by さおり

READ MORE