先触れ | ヴァイスシュヴァルツ | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

先触れ | ヴァイスシュヴァルツ

ヴァイスシュヴァルツ 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、ヴァイスシュヴァルツに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@ヴァイスシュヴァルツ担当アカウント@yuyuWstcg 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

先触れ

posted

by たばっちゃん

どうも、たばっちゃんです。

みなさんに一言。

プリリズ見ましょう!



では本題。


先日行われた、アイドルマスターシンデレラガールズの先行体験会に参加してきました。



参加希望者が多く、3部に分けて行われるほど大盛況でした。

デッキは

『流れ星キセキデッキ』

『S(mile)ING!デッキ』

『つぼみデッキ』

『TrancingPulseデッキ』


が貸し出されていました。(以下、先行体験会パネルよりほぼそのまま掲示)


各デッキの回し方としては

『流れ星キセキデッキ』

newgenerationsの3人で構成されたデッキ

レベル0

集中や新生newgenerations凛の効果で手札を増やしつつ、控え室に『流れ星キセキ』が置かれるのを狙っていこう。

レベル1

控え室に『流れ星キセキ』が置かれているとなんとパワーが7000になるカードだ!
パワーが2500上がる助太刀との相性もいいぞ!

レベル2

レベル3のコンボに備えて、足りないカードがあればイベントで揃えよう。(newgenerationsの絆)

レベル3

コンボの準備が整ったらnewgenerations3人で勝負を決めに行こう(旧newgenerations3枚揃えるやつ)

『S(mile)ING!デッキ』

S(mile)ING!卯月のスタンドして2回アタックする能力や、ウサミンの早出し能力を中心に戦うデッキです。

レベル1

ウサミンをレベルアップ!
レベル1のウサミンをCX対応の効果でレベル2のウサミンに!
レベル2のウサミンがアタックされたら手札からレベル3のウサミンが登場できる。

レベル2~3

集中で3枚めくってクライマックスカードがめくれれば相手からのダメージを受けなくすることができるぞ!(2/1イベント)
パワーも上がるので、バトルを有利にすすめることが出来るぞ

レベル3

卯月はバトルで自身がリバースした時に、スタンドしてもう一度アタックすることが出来るぞ!
美穂の効果で確実にスタンドを狙おう!(対応CX扉)

『つぼみデッキ』(自分はこれを借りて松井五段とガンスリンガー対戦しました)

未央の5ダメージを与える能力や城ヶ崎姉妹の絆・パワーアップを軸に戦うデッキです。

レベル0

藍子の能力で自ターンのパワーを上げつつ、集中で手札を整えていこう。
更に美嘉の絆の効果で莉嘉を手札に加えレベル1に備えよう。

レベル1

アタック時に山札からキャラを手札に加えつつ(CX対応キャラで)自ターン中の高いパワーで相手をリバースしよう!

レベル2

山札や控え室の枚数に左右されずにレベル2で出すことが出来る(みりあ)ので積極的に出そう!
前列の中央と入れ替える能力を持つので左右にだそう。

レベル3

アタックがキャンセルされた時に、5ダメージを与える事ができる未央で勝負を決めろ!

『TrancingPulseデッキ』

凛、奈緒、加蓮のTriadPrimus3人を中心にしたデッキです。

レベル0

前列中央の凛、奈緒、加蓮のパワーを+1000し更に特定のCXを指定する代わりに5枚め来ることが出来る集中を持っているカードだ。(奈緒)

レベル1

条件はあるが、他のキャラのパワーを上げる能力2種類持っている上にCX対応でバトル相手をリバースした時に山札からキャラを1枚手札に加える能力を付与する事が出来るのでパワーの高いキャラに付与してアタックしよう!(加蓮)

レベル2

CX対応で相手をリバースしたら1枚引ける。
さらに正面のキャラがレベル3だった場合はパワーを+4500(元7000)し相手をリバースしたら、相手を山札の下に置くことが出来る。(奈緒)

レベル3

前列中央にいるとパワーが上がり、バトル相手は助太刀を使うことが出来ないカードだ。
場に出た時にクロックを減らす事が出来る上にレベル2から場に出すことができるので積極的に狙っていこう。(3/2凛)



とこんな感じでした。


感じとしては『TrancingPulseデッキ』が軍を抜いて強いかなと感じました。
体験会参加した人の中で数人は気づいているかもしれませんが、ちょうど松井五段がガンスリンガーで、
体験会のデッキじゃない『TrancingPulseデッキ』を組んでガンスリで回していたのですが、滅茶苦茶強かったです。


このデッキ


8割以上今回の追加の弾だけで組めるので後は、デッキを強化するために旧弾の渋谷凛、1/0 2000拳
、ハナコなどを入れるだけで強力なデッキが作れる。


RR渋谷 凛 R小早川 紗枝 TDハナコ



今日松井五段の試合で印象的だったシーンですが、、

ありす登場、上の効果でトップチェック
山札上がハナコ見える。(3/1回復とパンプイベント)
下の効果でハンド切ってハナコ回収するというプレイが印象的でした。

ありす、、、、強い。

松井五段終盤でそれを見せるのか!強い


そんなこんなで、体験会楽しかったです。



話は朝に戻って、



このイベントに参加する前に、お昼から

黒炎さん
マダムKさん
3秒ルールさん
コス・キノさん
ようきさん

自分の6人でお昼からひたすらヴァイス回してました。

平日で急遽こんだけ人が集まったので、久々に色んなデッキ回せて楽しかったです。
自分は、今日は深海、艦これ、しよ子を回してました。


体験会後は上のメンツに後から来たヨスガが合流して7人でファミレスで色んな話をして解散。

休みの日にカードをガッツリやって、飯食っての流れはかなり良いですね。
こういう休みを定期的に送れると良いのですが、また仕事まみれの日常に戻りそうです。

クーポン欲しいのでショップ大会出たいのですが、、、、、、無理だ。時間が全然合わない、、、、

Skype対戦とかは?と友人に提案されたので、誰かから連絡貰えればヴァイスカも視野だなと感じる今日このごろ。





そういえば、夜飯の後半は殆どプリリズの話ばかりしてて、今度プリリズ好きでカラオケ行って全員で誰がPRIDE上手く歌えるのかやろうか?みたいな話が出てた、、、、奪われたPRIDE、、、、、


このあたりのくだりを知らない人は映画やってるのでキンプリ見ましょう。



ではでは。

WS 超買取強化カード紹介!!(12/16)

by -遊々亭- ヴァイス担当

READ MORE

【遊々亭WS対戦動画】 第79回 彼女、お借りします VS 五等分の花嫁

by 動画

READ MORE

【遊々亭WS対戦動画】まとめ

by -遊々亭- ヴァイス担当

READ MORE

新弾レビューまとめ

by -遊々亭- ヴァイス担当

READ MORE

WSタイトル別デッキ倉庫

by -遊々亭- ヴァイス担当

READ MORE

【初心者の方へ】プレイするにあたって、気をつけたい3つのこと 前編 【デッキの組み方、選びかた】

by こへい

READ MORE

「デッキが回る時と回らない時~勝敗の波について~」

by さおり

READ MORE

アカツキって何!?今日から使えるヴァイス俗称、略称まとめ

by さおり

READ MORE