『ぷよぷよ~ロマン◯シュラン RR編』 | ヴァイスシュヴァルツ | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

『ぷよぷよ~ロマン◯シュラン RR編』 | ヴァイスシュヴァルツ

ヴァイスシュヴァルツ 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、ヴァイスシュヴァルツに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@ヴァイスシュヴァルツ担当アカウント@yuyuWstcg 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

『ぷよぷよ~ロマン◯シュラン RR編』

posted

by たばっちゃん

いよいよぷよぷよ発売ですね。

今回の「ぷよぷよ」ですが、まず一言。

ぷよぷよ表紙.jpg



絵がめっちゃイイ!
可愛いですよね。自分もぷよクエしばらくやってたので発売相当楽しみでした。

今回はいつもと違った形でカードを紹介していきます。

勝手につけるロマン度

★★★★★ ロマンの固まり、言うなればバスロマン(細川ふみえ浮かぶくらいロマンに溢れてる)
★★★★☆ ロマン感じるカード 楽◯カードマンくらいのロマン
★★★☆☆ ロマン風 パン加えた女子高生とぶつかる妄想レベルのロマン
★★☆☆☆ ロマン 思いつかなかったので友人に聞いたら『キスじゃないですか?』 と言われたくらいのロマン
★☆☆☆☆ ロマンうわのそら、、、、まさにカオス

(上の説明文はガン無視してロマンって響きで自分で感じてください。)

RR部門
RR 大勝利! アルル ★☆☆☆☆

05-aruru-daisyouri.jpg


2枚削って登場時に試されるカード
ドキドキするから

RR 魔法薬作りを勉強中 ウィッチ ★★★★☆

05-mahouyaku.jpg


CX連動『お馬鹿さんね』でトップチェック成功時にハンドに加えられるカード
失敗したら対面に『お馬鹿さんね(*´∀`*)』って言われるかも
(トラブルに関して責任は持ちません)

RR "ばよえーん"アルル ★★★★★

05-bayoen.jpg


3面並べてCX打ってゲームを決めに行こう!
「気まぐれカーバンクル」を置けば、ダークネス計画のバーン封じや羽川拳も怖くない!

RR 甘いモノ好き レムレス ★☆☆☆☆

05-amaimono-remuresu.jpg


男子だから、、、、コンソールとアド集中なら超ロマン
でもハンド切る集中なのでコンソールの評価は個人的に低め

RR レムレス★★★★★

05-remuresu.jpg


クロック送りの中でも優秀でロマン度高め
経験は深海でも体感してますが、経験楽すぎるので
最低11500でハンド切ってクロック送りですがパワーも上がるので
12500、応援入れば更にパワー上がるのでしゅごぃぃぃぃ。
それにこのレベルでハンド切れないってよっぽどなので、
12500クロック送りキャラとして認識してます。強い。

RR フェーリ ★★★☆☆

05-feri.jpg


パワーはあるけど下のデメリットが気になる。
ただ今回カードプールに回復が少ないので色的にも一番入りそうな回復持ちのキャラ。

RR "ばよえーん"アミティ★★★★☆

05-bayoen-ami.jpg


こういうのがロマン!
強さですが超理想は相手0-6から2までソウル2のシナジー3面連動で6枚回収、、、、、
さすがに無理か。
打ちどころを見極めて使えると楽しくなれそうですね。

RR ばっちぐー! アミティ ★☆☆☆☆

05-bathigoo-amite.jpg



条件付き早出しキャラ。
登場条件が比較的簡単で、登場してもハンドが減らないので良いカードですが、
そこにロマンはあるのか?と言われると難しいですね。

RR 謎に夢中 りんご ★☆☆☆☆

05-nazo-ringo.jpg


いつものやつね。 これ、絵がすごく可愛い。うしろのアルルが特に!(*´∀`*)
この3人の同人誌が出たらロマン溢れそうですね。

RR りすくませんぱい ★★☆☆☆

05-risukuma.jpg


ロマンというより、クマ感すごいねこのカード(* ̄(エ) ̄*)
一番気になるのは、「りすくま先輩」「りすくませんぱい」って漢字の子とひらがなの子いるけど何か違いはあるのか?
その謎にロマンを感じざるを得ない。
『じつに きょうみぶかい』(2/1りすくませんぱいのフレーバーテキスト)

ということで、今回の段のRRのロマン度を勝手な観点で書いてみました。

R以下に関しては、この記事を読んで、また見てみたいなと思う人が居たらTwitterにでもリプ飛ばしててくれれば10人以上いたら書くかもです。


それではm(_ _)m

WS 超買取強化カード紹介!!(12/16)

by -遊々亭- ヴァイス担当

READ MORE

【遊々亭WS対戦動画】 第79回 彼女、お借りします VS 五等分の花嫁

by 動画

READ MORE

【遊々亭WS対戦動画】まとめ

by -遊々亭- ヴァイス担当

READ MORE

新弾レビューまとめ

by -遊々亭- ヴァイス担当

READ MORE

WSタイトル別デッキ倉庫

by -遊々亭- ヴァイス担当

READ MORE

【初心者の方へ】プレイするにあたって、気をつけたい3つのこと 前編 【デッキの組み方、選びかた】

by こへい

READ MORE

「デッキが回る時と回らない時~勝敗の波について~」

by さおり

READ MORE

アカツキって何!?今日から使えるヴァイス俗称、略称まとめ

by さおり

READ MORE