新弾レビュー『戦姫絶唱シンフォギアAXZ』【 らびっと! 編】 | ヴァイスシュヴァルツ | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

新弾レビュー『戦姫絶唱シンフォギアAXZ.. | ヴァイスシュヴァルツ

ヴァイスシュヴァルツ 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、ヴァイスシュヴァルツに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@ヴァイスシュヴァルツ担当アカウント@yuyuWstcg 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

新弾レビュー『戦姫絶唱シンフォギアAXZ』【 らびっと! 編】

posted

by らびっと!

ブログの見出し用SGAXZ.jpg
新弾レビュー『戦姫絶唱シンフォギアAXZ』【 らびっと! 編】

こんにちは!遊々亭@ヴァイス担当です!

今回は9月13日に発売の最新弾『戦姫絶唱シンフォギアAXZ』について遊々亭ブロガーさん達に発売直後のインスピレーションで質問に答えて頂き、記事にさせて頂きましたので紹介させて頂きます!!
デッキレシピも載ってますので、是非ご覧ください(^∀^)


新弾レビュー
『戦姫絶唱シンフォギアAXZ』
【 らびっと!編】

SGAXZ表紙.jpg

◇リストを見て思いついた仮組みデッキのレシピを教えてください!
レベル2
0
クライマックス
8


◇このデッキについて
新規の錬金術を中心に組みました。
ネーム指定が多いため既存のパーツは少なめになっています。
全体の流れとしては<レイア>で1レベルの<本対応>を集め、多面連動から早期に圧縮された山でリフレッシュ、その後<早だしヒール>で打点差をつけつつ、最後には<門連動>で連パンして締めとなります。
◇今回採用したカードから5枚カード紹介をお願いします!
自動人形 レイア

錬金術となると入りますよねというカード。
ここ1年ほどでようやくレイア互換というのが浸透してきたと思います笑
レイアからの選択肢としては前述の通り<1対応>、またはマリガンで控えに落とせているなら<特徴パンプ>、もしくは<集中>を持ってきて思い出を肥やす、などになります。
レイアからレイアムーブをしてしまうと上記2種の新規思い出要素が発動しなくなってしまうので基本的にはなしですが、それでも初動として必ず引きたいので4投です。

自動人形 ガリィ

いつになったら新弾のカードを紹介するのでしょう()
レイア>と同じく効率のいい圧縮要素としての採用ですがレイア同様序盤で飛ばそうとすると条件付き思い出飛ばしができなくなってしまうので基本的には中盤以降に使用します。
もちろん最終目標は4枚思い出です。

疾駆するプレラーティ

思い出に2種のカードがあると6500&1ドロー1ディスを得るというスーパーカードです。
条件自体は両方満たすのは1レベルになった瞬間満たすのは難しめですが、最低でも<カリオストロ>さえ飛ばして置けば6500アタッカーとしての運用が出来ます。
ガリィ>や<レイア>が飛んでしまっていて片方が飛ばせない時には<1/1>カウンターで飛ばしましょう。

最後の歌

バウンス&4look&パンプという盛り盛りカード。
基本的には面取りされてしまい連パンが難しくなってしまった時のための解決札です。
それ以外にもソウル調整など様々な用途に使用出来る腐りづらいテキストなのがいいですね。
このカードを控えから拾える<サンジェルマン>も採用候補です。

シンフォギア装者との対峙 サンジェルマン

ヒール吊り出し&門連動で連パンというなかなかのスペックのカード。
ヒールと同様にパンプ条件が後列の0レベル参照で基本的には特徴パンプ込みで12kになります。
盤面だけだとこの数値を大きく超えることは難しいので前述のイベントでサポートしつつ連パンを狙いましょう。
◇今回採用しなかったカードの中で気になるカードを教えてください!
イグナイトモジュール

今回は新規の錬金術軸なので入ってませんが既存のキャロルや自動人形達を使うデッキはこのカードのおかげで超絶強化されました笑
そちらも機会があったら紹介出来たらなと思います!

【担当】
以上で今回のレビューはおしまいです!らびっと!さんありがとうございました!!
ws-1502.jpg
遊々亭WSブログでは全参戦タイトルのデッキレシピの掲載を目指してブロガー&担当にてデッキレシピを絶賛執筆中です!!

『WSタイトル別デッキ倉庫』はこちら!

WS 超買取強化カード紹介!!(12/16)

by -遊々亭- ヴァイス担当

READ MORE

【遊々亭WS対戦動画】 第79回 彼女、お借りします VS 五等分の花嫁

by 動画

READ MORE

【遊々亭WS対戦動画】まとめ

by -遊々亭- ヴァイス担当

READ MORE

新弾レビューまとめ

by -遊々亭- ヴァイス担当

READ MORE

WSタイトル別デッキ倉庫

by -遊々亭- ヴァイス担当

READ MORE

【初心者の方へ】プレイするにあたって、気をつけたい3つのこと 前編 【デッキの組み方、選びかた】

by こへい

READ MORE

「デッキが回る時と回らない時~勝敗の波について~」

by さおり

READ MORE

アカツキって何!?今日から使えるヴァイス俗称、略称まとめ

by さおり

READ MORE