新弾レビュー『戦姫絶唱シンフォギアAXZ』【 K 編】 | ヴァイスシュヴァルツ | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

新弾レビュー『戦姫絶唱シンフォギアAXZ.. | ヴァイスシュヴァルツ

ヴァイスシュヴァルツ 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、ヴァイスシュヴァルツに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@ヴァイスシュヴァルツ担当アカウント@yuyuWstcg 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

新弾レビュー『戦姫絶唱シンフォギアAXZ』【 K 編】

posted

by K

ブログの見出し用SGAXZ.jpg
新弾レビュー『戦姫絶唱シンフォギアAXZ』【 K 編】

こんにちは!遊々亭@ヴァイス担当です!

今回は9月13日に発売の最新弾『戦姫絶唱シンフォギアAXZ』について遊々亭ブロガーさん達に発売直後のインスピレーションで質問に答えて頂き、記事にさせて頂きましたので紹介させて頂きます!!
デッキレシピも載ってますので、是非ご覧ください(^∀^)


新弾レビュー
『戦姫絶唱シンフォギアAXZ』
【 K 編】

SGAXZ表紙.jpg

◇リストを見て思いついた仮組みデッキのレシピを教えてください!
レベル1
10
レベル2
7
クライマックス
8


◇このデッキについて
なるべく新発売の集めやすい安価なカードで構成しつつ、シンフォギアの強みを生かせるデッキを組んでみました。知ってる方は知っていると思いますが、前回の追加の時に考案、調整していた扉電源のクリス早だしデッキです。今回の新弾で構築の幅が広がったため、アップデートしたレシピになります。
◇今回採用したカードから5枚カード紹介をお願いします!
新たな戦い マリア

使いやすい扉連動が追加されました。クリスでないところは少し残念ですが、無条件行き6000に<修羅場>が付いているのは十分すぎます。扉採用型のシンフォギアを考える時はまず真っ先に採用を考えるカードになると思います。

イグナイトモジュール

条件がついたことで3000パンプになった<ジュピター>。特筆すべきはイグナイトモジュールである点でしょうか。サーチ回収が容易なジュピターということで、構築の幅を大いに広げてくれそうです。またイベントカウンターという点も優秀で、行きに使ったり助太刀封じを返したりと役割は大きいです。なにより<ソウル減>との相性が抜群なので今回はこの形を考えました。

繋ぐ力 クリス&想いを束ねて マリア

当初はぱっとしないイメージでしたが、実際に組んでみると、なかなか融通の聞きやすいセットだなと思いました。序盤はトップ盛り、後半はヒールと強い動きを助長するセットなのが良いですね。これらの使いやすさを助長しているのが<ぶっつけ本番クリス>です。自身をコストに手札を入れ替えるテキストは<レムラム>と同様のもの。手札枚数は減ってしまうものの、2枚入れ替えつつ舞台を空けられるので、電源との相性も良いと思います。

終わりなき闘争 切歌

スーパー<ショートカット>。もはやスキンヘッド。
いやー強いですね。流石に完全上位互換とまではいかないみたいですが、レベル0でこんな強いカードが刷られるようになったのは驚きです。序盤から終盤まで腐りづらいので、どのデッキにも採用を検討したい1枚です。

無償の想い 調

スーパーショートカット>には及ばないものの、こちらも非常に嬉しいアップデート。3000の音楽<フィレス>です。同じようなテキストは<シュタインズ・ゲート>にも収録されていますが、やはり3000のフィレスは安定してて嬉しいですね。参考までに初弾の<フィレス>は1500でした。追加で収録された<フィレス>は(追加効果が付いたとは言え)500でした。3000のフィレスがどれだけ嬉しいか、少しでも伝わっていれば幸いです。
◇今回採用しなかったカードの中で気になるカードを教えてください!
想いを束ねて 切歌

最近流行りの相手を見ない連動ですね。面指定ながら宝連動で刷られました。専用のデッキを組む必要はありますが、強力なデッキが作れるかもしれません。

最後の歌

錬金術で使うと強力なイベントですが、錬金術でなくとも採用の余地はあるかなと思います。任意の枚数山を削れて1枚メインバウンス。選択肢のひとつとして頭に入れておきたいですね。

突然の強襲 アルカ・ノイズ

間違いなく最強の追加でしょう。2枚登場は印刷ミスを疑うスペック。錬金術との相性もよく、強力の一言につきます。誰が見ても強い1枚ですし、上手く形にして結果を出せると良いですね。

【担当】
以上で今回のレビューはおしまいです!Kさんありがとうございました!!
ws-1502.jpg
遊々亭WSブログでは全参戦タイトルのデッキレシピの掲載を目指してブロガー&担当にてデッキレシピを絶賛執筆中です!!

『WSタイトル別デッキ倉庫』はこちら!

WS 超買取強化カード紹介!!(12/16)

by -遊々亭- ヴァイス担当

READ MORE

【遊々亭WS対戦動画】 第79回 彼女、お借りします VS 五等分の花嫁

by 動画

READ MORE

【遊々亭WS対戦動画】まとめ

by -遊々亭- ヴァイス担当

READ MORE

新弾レビューまとめ

by -遊々亭- ヴァイス担当

READ MORE

WSタイトル別デッキ倉庫

by -遊々亭- ヴァイス担当

READ MORE

【初心者の方へ】プレイするにあたって、気をつけたい3つのこと 前編 【デッキの組み方、選びかた】

by こへい

READ MORE

「デッキが回る時と回らない時~勝敗の波について~」

by さおり

READ MORE

アカツキって何!?今日から使えるヴァイス俗称、略称まとめ

by さおり

READ MORE