新弾レビュー『バンドリ! ガールズバンドパーティ! Vol.2』【 こへい 編】 | ヴァイスシュヴァルツ | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

新弾レビュー『バンドリ! ガールズバンド.. | ヴァイスシュヴァルツ

ヴァイスシュヴァルツ 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、ヴァイスシュヴァルツに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@ヴァイスシュヴァルツ担当アカウント@yuyuWstcg 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

新弾レビュー『バンドリ! ガールズバンドパーティ! Vol.2』【 こへい 編】

posted

by こへい

bandori.jpg
新弾レビュー『バンドリ! ガールズバンドパーティ! Vol.2』【 こへい 編】
こんにちは!遊々亭@ヴァイス担当です!

今回は3月16日に発売の最新弾『「バンドリ! ガールズバンドパーティ!」Vol.2』について遊々亭ブロガーさん達に発売直後のインスピレーションで質問に答えて頂き、記事にさせて頂きましたので紹介させて頂きます!!
デッキレシピも載ってますので、是非ご覧ください(^∀^)

3月30日(土)の「バンドリーグ!トリオ」開催に合わせて各バンドのバンドリーグ構築を紹介です!

新弾レビュー
『「バンドリ! ガールズバンドパーティ!」Vol.2』
【 こへい 編 】

bd2表紙.jpg

お久しぶりです、こへいです。
今回はバンドリーグ、それもポピパのミラーを意識した構築を考えました。

最近の私のプレイ傾向は完全に、盤面を取りつつ殴るターンを稼いで勝つ、みたいな感じなので、新弾が出たのにアレですが、<可愛いともだち有咲>を軸にしたデッキにしました。
新弾の1帯のカードも使ってみたかったのですが、<蔵の中にあったもの>と有咲の相性の良さなども考えて<ハピクリ香澄>を採用しました。


◇リストを見て思いついたバンドリーグ構築を教えてください!
【Poppin'Party】
kohei_deck20190322.jpg
クライマックス
8


◇このデッキについて
このデッキ、というかバンドリ全体の強みは、0から強気に殴りにいける(CXを絡めた0レベル3パン、など)ところだと思います。

特にポピパにおいては、かなり優秀なエクストラストック(三度のアタック以外で稼げるストック)作りができるカードがあるので、テンポを上げてもパフォーマンスの高い動きをすることができます。

序盤から強気に殴りいけるメリットはやはり大きいです。なぜかというと、ソウルゴリ押しによるいわゆるイージーウィンを拾いやすくなり、勝率をより簡単に稼ぐことができるからです。

また、逆に追い込まれた展開でも、このデッキの場合、耐久寄りに全体が組まれているため、捲るゲームも狙いやすいのではないかと思います。


今回のケースではミラーなので、ゴリゴリに3面の<有咲>早出しを狙っていきます。ミラーで、さして困りそうなパターンが見えないからです。

どうしても、<ステージ牛込りみ>が気にはなりますが、1面やられるくらいならしめたもので、パンプを振られた方のキャラには割られたくないところです。りみを2面抱えられた!というときには流して3レベルでの展開を考えましょう。

話は変わりますが、ひなろじが減ったことで相対的に早出しメタ系カードの採用が軽視されているため、ネオスでも<可愛いともだち有咲>を軸にしたデッキを持ち込むのもアリなのではないかと、今回書いてみて思いました。


ひなろじで優勝しましたけどね!笑
その記事も書くと思います、いつあがっているのかはわかりませんが^^;

◇今回採用したカードから5枚カード紹介をお願いします!
頼れる協力者 市ヶ谷有咲

このカードの強さったらないですね。
トップを確定させた状態からの、CXを噛まないアタック、集中、<イラつくあいつ>、<蔵の中にあったもの>、<秘密の場所 市ヶ谷有咲>、<前だけを向こう 花園たえ>、そして≪盆栽≫、など役割が多すぎます。
綺麗なストックを作りつつ、キャンセル率やCXツモ率を上げ、<パン>を打たれても<有咲>のソウル減で耐えられる、というのがこのデッキの狙いで、そのためにこのカードが欠かせません。
ミラーなら<ヘンタイ香澄>もいいかなーと思いはしましたが、やっぱり≪盆栽≫ですね。
前だけを向こう 花園たえ

山からCXが減らないCX回収。
不確定なのですが、<頼れる協力者市ヶ谷有咲>の効果で確定したときに使用したいです。
実際に回してはいないので使用感はわかりませんが、置く盤面が足りない、という問題はあります。集中を1回消すことになるのかな。

キラキラの笑顔 山吹沙綾

2d2d1ストブ。
1ストックでのドローソース、ハンド交換という意味で<秘密の場所 市ヶ谷有咲>と被っているので、もしかしたらそちらでも良いかも?

気合いの円陣 戸山香澄

前列に出さなくても仕事をするヒール。前列に出しても仕事をするのが偉いです!
枚数は悩んでいるところです。ストックが余りそうなら増やすかも、と思うところです。

満月の下で 香澄&りみ

実質ストック1のヒール。
このタイプのヒールはもう必須なんじゃないかなぁと思うレベルで、いろんなデッキで使っています。移動テキストは今回の場合はオマケです。
関係ないですが、1ストックヒールは特にゆらぎ荘とかに欲しかったですねー
◇今回採用しなかったカードの中で気になるカードを教えてください!
ふたりのはじまり

入れられるそうです!
盤面に干渉しない、CXイベント関わらず持って来られる、といいことづくめなのですが、そもそもイベント多すぎだし1コストが重いかも?と思って入れませんでした。
香澄がいないと打てないので、そこだけ後半は大変かもしれません。

うさぎ大作戦 花園たえ

最近少し評価しているカード。
>互換が流行りすぎて入れたいというだけです笑

島風>系や、終盤のリバース要求の詰めを労せず避けられるので、ミラーはともかく、ネオスでは一考くらいはしてもいいのかも?と思うカードです。

以上です!
だいぶ僕の好みに寄せて組んでみましたが、ぜひバンドリーグで試してみてくださいね。

京都でのバンドリーグが悔しかったので、僕もまたバンドリーグ用のデッキを考えてみたいと思います!
ご覧になってくださり、ありがとうございました!
【担当】
以上で今回のレビューはおしまいです!こへいさんありがとうございました!!
ws-1502.jpg
遊々亭WSブログでは全参戦タイトルのデッキレシピの掲載を目指してブロガー&担当にてデッキレシピを絶賛執筆中です!!

『WSタイトル別デッキ倉庫』はこちら!

WS 超買取強化カード紹介!!(12/16)

by -遊々亭- ヴァイス担当

READ MORE

【遊々亭WS対戦動画】 第79回 彼女、お借りします VS 五等分の花嫁

by 動画

READ MORE

【遊々亭WS対戦動画】まとめ

by -遊々亭- ヴァイス担当

READ MORE

新弾レビューまとめ

by -遊々亭- ヴァイス担当

READ MORE

WSタイトル別デッキ倉庫

by -遊々亭- ヴァイス担当

READ MORE

【初心者の方へ】プレイするにあたって、気をつけたい3つのこと 前編 【デッキの組み方、選びかた】

by こへい

READ MORE

「デッキが回る時と回らない時~勝敗の波について~」

by さおり

READ MORE

アカツキって何!?今日から使えるヴァイス俗称、略称まとめ

by さおり

READ MORE