新弾レビュー『バンドリ! ガールズバンドパーティ! Vol.2』【 ききP 編】 | ヴァイスシュヴァルツ | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

新弾レビュー『バンドリ! ガールズバンド.. | ヴァイスシュヴァルツ

ヴァイスシュヴァルツ 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、ヴァイスシュヴァルツに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@ヴァイスシュヴァルツ担当アカウント@yuyuWstcg 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

新弾レビュー『バンドリ! ガールズバンドパーティ! Vol.2』【 ききP 編】

posted

by ききP

bandori.jpg
新弾レビュー『バンドリ! ガールズバンドパーティ! Vol.2』【 ききP 編】
こんにちは!遊々亭@ヴァイス担当です!

今回は3月16日に発売の最新弾『「バンドリ! ガールズバンドパーティ!」Vol.2』について遊々亭ブロガーさん達に発売直後のインスピレーションで質問に答えて頂き、記事にさせて頂きましたので紹介させて頂きます!!
デッキレシピも載ってますので、是非ご覧ください(^∀^)

3月30日(土)の「バンドリーグ!トリオ」開催に合わせて各バンドのバンドリーグ構築を紹介です!

新弾レビュー
『「バンドリ! ガールズバンドパーティ!」Vol.2』
【 ききP 編 】

bd2表紙.jpg

◇リストを見て思いついたバンドリーグ構築を教えてください!
【Afterglow】
kiki_deck20190322.jpg
クライマックス
8


◇このデッキについて
《Afterglow》限定構築ということで今回は新弾で追加された<永遠の夕日>を使いたかったので、条件の《Afterglow》特徴を盤面に5枚残せるようにパワー面を重視した構築にしてみました。
◇今回採用したカードから5枚カード紹介をお願いします!
"止まらずに、前へ"美竹蘭

いつか見る未来 うみ>と同じ回復をするLv3です。特筆すべきはうみと違いプール内のメイン特徴である《音楽》指定だということですね。
バンド限定構築に限らず、様々なネオス構築でも採用されるポテンシャルを持っていると思います。

"隣にいること"青葉モカ

「<"止まらずに、前へ"美竹蘭>がいれば500応援」「Lv応援」「2レスト控え集中」の3つの能力を持った上位後列です。
ルンルン気分 ステフ>の時にも感じましたが、上位後列がシステム能力を保有していると盤面のパワーを高く保ったまま、円滑にデッキを回すことができるので評価しています。

"大事な忘れ物"羽沢つぐみ

手札入れ替えとコストで<"一生のお願いっ!!"上原ひまり>のアラームを仕込めるので相手のアンコール封じの役割を担えるアタッカー。
効果を使えればアラームが発生するため<集中>ともシナジーを作れるのも優秀です。

"たこのタオル"美竹蘭

継続的に盤面で活躍してくれるアタッカー。<"フシギなお守り"上原ひまり>と比べて返しのパワーの面では劣りますが、擬似アンコールのお陰で手札の節約にもなる点が優秀です。

"止まっていた時間"上原ひまり

《Afterglow》単一構築でのネックだった手札アドが得られるCXが宝しか無い点を緩和してくれる優秀なカード。
CXシナジーも1コストを手札1枚に変換してくれて安定した働きを期待できる1枚。
回収対象が《Afterglow》限定なのでネオス構築などでは使いづらいので注意が必要です。
◇今回採用しなかったカードの中で気になるカードを教えてください!
"気づいた『変化』"羽沢つぐみ

宝対応でリプレイ条件を満たすと1点バーンと相手のキャラを1枚選びクロックに置けるLv3のキャラです。
決まれば非常に強力な能力をしていますが、《Afterglow》単一構築ではパワー面でのサポートがやや不足かなと思い採用しませんでした。ネオスタンダード構築などで試してみたい1枚です!

"私達、参上っ!"上原ひまり

"止まらずに、前へ"美竹蘭>がいれば行きのパワーが12000になるツインドライブ持ちです。
単純に腐りづらいテキストが2種付いているので使いやすく強いと思いますが、宝トリガーを1ターンに複数回トリガーしたくないので今回は採用を見送りました。
このカードもネオスタンダード構築で試したいです。

【担当】
以上で今回のレビューはおしまいです!ききPさんありがとうございました!!
ws-1502.jpg
遊々亭WSブログでは全参戦タイトルのデッキレシピの掲載を目指してブロガー&担当にてデッキレシピを絶賛執筆中です!!

『WSタイトル別デッキ倉庫』はこちら!

WS 超買取強化カード紹介!!(12/16)

by -遊々亭- ヴァイス担当

READ MORE

【遊々亭WS対戦動画】 第79回 彼女、お借りします VS 五等分の花嫁

by 動画

READ MORE

【遊々亭WS対戦動画】まとめ

by -遊々亭- ヴァイス担当

READ MORE

新弾レビューまとめ

by -遊々亭- ヴァイス担当

READ MORE

WSタイトル別デッキ倉庫

by -遊々亭- ヴァイス担当

READ MORE

【初心者の方へ】プレイするにあたって、気をつけたい3つのこと 前編 【デッキの組み方、選びかた】

by こへい

READ MORE

「デッキが回る時と回らない時~勝敗の波について~」

by さおり

READ MORE

アカツキって何!?今日から使えるヴァイス俗称、略称まとめ

by さおり

READ MORE