新弾レビュー『バンドリ! ガールズバンドパーティ! Vol.2』【 さおり 編】 | ヴァイスシュヴァルツ | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

新弾レビュー『バンドリ! ガールズバンド.. | ヴァイスシュヴァルツ

ヴァイスシュヴァルツ 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、ヴァイスシュヴァルツに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@ヴァイスシュヴァルツ担当アカウント@yuyuWstcg 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

新弾レビュー『バンドリ! ガールズバンドパーティ! Vol.2』【 さおり 編】

posted

by さおり

bandori.jpg
新弾レビュー『バンドリ! ガールズバンドパーティ! Vol.2』【 さおり 編】
こんにちは!遊々亭@ヴァイス担当です!

今回は3月16日に発売の最新弾『「バンドリ! ガールズバンドパーティ!」Vol.2』について遊々亭ブロガーさん達に発売直後のインスピレーションで質問に答えて頂き、記事にさせて頂きましたので紹介させて頂きます!!
デッキレシピも載ってますので、是非ご覧ください(^∀^)

3月30日(土)の「バンドリーグ!トリオ」開催に合わせて各バンドのバンドリーグ構築を紹介です!

新弾レビュー
『「バンドリ! ガールズバンドパーティ!」Vol.2』
【 さおり 編 】

bd2表紙.jpg

遊々亭ブログをご覧の皆さん、こんにちは!
新弾レビューではお久しぶりのさおりです。
今回はバンド単形式でのレビューという事で、大好きなハロー、ハッピーワールド!を担当させていただきます。
バンドリーグを意識した構築になっているので、3月30日に開催される「バンドリーグ!トリオ in アキバ」の参考にしていただければ嬉しいです!

◇リストを見て思いついたバンドリーグ構築を教えてください!
【ハロー、ハッピーワールド!】
saori_deck20190322.jpg
レベル2
2
クライマックス
8


◇このデッキについて
デッキコンセプトは「ハロハピの強みを活かした、バンドリーグ構築」です。
バンドリーグを意識という事で、まずハロハピが持つ強みを探しました。
  • デッキを回すエンジンの安定感
  • 打点力
  • 相手に依存しない詰めカード
パっと思い浮かんだのがこの3つなので、それらを中心に構築していきました。
分かりやすい様に各カードを解説していきます。

◇今回採用したカードから5枚カード紹介をお願いします!
"ステージ"松原花音

所謂<天城>と呼ばれるカード。クライマックスを張って、山札を削りつつキャラを1枚加えるのはやはり強いです。
更に上のテキストが花音の真骨頂。トリガーチェックで<"ステージ"弦巻こころ><"ミッシェルのヒミツ"奥沢美咲>が出た時、あなたは自分のストックの上から1枚を、手札に戻してよい。この「ステージギミック」が本当に強いです。
ストックの状況を見ながら、上下のテキストを使っていかに手札を増やせるかがこのデッキを動かすポイントになります。
"世界を彩る役者"瀬田薫>で花音に。<ステージ"北沢はぐみ>でクライマックスにアクセスできるので、これらと合わせてデッキコンセプトの「デッキを回すエンジンの安定感」の部分です。
"ステージ"弦巻こころ

クライマックスコンボで、キャンセルされた時に手札が増えるカード。
"笑顔のマジック"弦巻こころ>とどちらを採用するか迷いましたが、クライマックスコンボが失敗した時の事を考えこちらにしました。
"ステージ"弦巻こころ
手札が増えない=相手がキャンセルしていない
手札は増えなかったけど、打点レースでは勝っているかもしれない。

"笑顔のマジック"弦巻こころ
手札が増えない=山札サーチができない
手札は増えないし、山札サーチもできなかったのでこちらのキャンセル率も上げられないかもしれない。

手札が増えずとも打点は叩き込んでいるだろうと予測して、こちらを採用しました。
えがおのオーケストラっ!

TDに収録されていた<ショット>と迷うところです。
このデッキは<花音>のテキストを序盤から積極的に使いたいので、張った時にストックが貯まるこちらを採用しました。

トリガー2が気になる方もいると思いますが、そこは打点力!
噛んでも通れば大丈夫!どんどん押し込んで一気に試合のペースを握りましょう。

"ここがあたしの居場所"奥沢美咲

使ってみて私の中で評価が爆上がりしたカード。
"最後まで走ろう"奥沢美咲> で回復しながらアタック終わりに疑似チェンジ。
疑似チェンジ後に、バーンを打つか打たないか選べるのが非常に使いやすかったです。
6枚落としてバーンは高打点で一発逆転したり、自分の山札が弱い時にリフレッシュまで持っていったりと色々な動きに繋げました。
後ろにおいてもバーンが使えること、出た時控室のキャラが回収できることも◎
デッキコンセプトの「相手に依存しない詰めカード」の部分です。 <"船上の名探偵"弦巻こころ>と合わせて一気に試合を決めましょう!
"ハッピー・アドベンチャー"弦巻こころ

出しやすい早だし。 追加コストで<"最後まで走ろう"奥沢美咲>か<キラキラのお日様>を手札に加えることができます。
そう、クライマックスを控室から持って来ることができます!強い!
キャンセルしたクライマックスを、1コストで拾う動きが一番強かったです。

2レベルで打点を稼ぎながら、詰めカードのパーツを揃える重要カードなので3投です。
◇今回採用しなかったカードの中で気になるカードを教えてください!
ミッシェルからの伝言

今回は攻撃力特化のデッキになったので採用しませんでしたが、丁寧に安定したハロハピを目指す時は使ってみたいですね。

"目がまわって......"松原花音

はじめは入れていたのですが、レベル応援を採用しても他のバンドのパワーが高すぎる事。このデッキは<"笑顔のマジック"北沢はぐみ>の様にデッキトップがトリガーである必要がない事。この2点で外しました。
笑顔のマジック>型なら是非採用したいですね。

"笑顔のために!"北沢はぐみ

集中枠として<"笑顔のマジック"奥沢美咲>と枠を争ったカード。
手札が増える集中ではありませんが、0以下のキャラに1000パンプが魅力的です。どちらの集中も良さがありこのレビューを書く段階で、私には結論が出せませんでした。
他のバンドの0レベルのパワーライン次第ではこちらを採用していいと思います。

このデッキの良いところは、キャラクターを並べて殴るというシンプルな動きと、最後の詰めのド派手さです。ヴァイスシュヴァルツらしく、ハロハピらしい構築に仕上がったと思います。
使っていると爽快感があり本当に楽しいので、是非組んで使って確かめてみて下さい!

それではみなさんご一緒にー?
ハッピー!ラッキー!スマイル!イエーイ!!

最後まで読んでいただきありがとうございました。

【担当】
以上で今回のレビューはおしまいです!さおりさんありがとうございました!!
ws-1502.jpg
遊々亭WSブログでは全参戦タイトルのデッキレシピの掲載を目指してブロガー&担当にてデッキレシピを絶賛執筆中です!!

『WSタイトル別デッキ倉庫』はこちら!

WS 超買取強化カード紹介!!(12/16)

by -遊々亭- ヴァイス担当

READ MORE

【遊々亭WS対戦動画】 第79回 彼女、お借りします VS 五等分の花嫁

by 動画

READ MORE

【遊々亭WS対戦動画】まとめ

by -遊々亭- ヴァイス担当

READ MORE

新弾レビューまとめ

by -遊々亭- ヴァイス担当

READ MORE

WSタイトル別デッキ倉庫

by -遊々亭- ヴァイス担当

READ MORE

【初心者の方へ】プレイするにあたって、気をつけたい3つのこと 前編 【デッキの組み方、選びかた】

by こへい

READ MORE

「デッキが回る時と回らない時~勝敗の波について~」

by さおり

READ MORE

アカツキって何!?今日から使えるヴァイス俗称、略称まとめ

by さおり

READ MORE