【山川洋明】赤紫ローを焼き払え!ストライカー型エース | ONE PIECEカードゲーム | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

【山川洋明】赤紫ローを焼き払え!ストラ.. | ONE PIECEカードゲーム

ONE PIECEカードゲーム 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、ONE PIECEカードゲームに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@ONE PIECEカードゲーム担当アカウント@yuyutei_opc 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

【山川洋明】赤紫ローを焼き払え!ストライカー型エース

posted

by 山川洋明

【山川洋明】赤紫ローを焼き払え!ストライカー型エース
こんにちは!山川洋明です。
いよいよ店舗予選が始まりました!

まだ始まって間もないですが、各地の大会結果を見ると、<赤紫ロー>がほんの少し他のリーダーよりも多く突破しているように見受けられます。
筆者もローで予選突破を決めました。

「じゃあ赤紫ローをもっと練習するか」

こう考えてしまうと、時代を追いかけるのに忙殺されてしまいます。

せっかくなら、

「ローを打ち破ろう!」

筆者なら最強リーダーを倒しに行きます。


というわけで、今日は赤紫ローを倒しに行く赤エースを取り上げます。


デッキレシピと主な動き方
リーダー
1
メインデッキ
50



レシピを見てお気付きのとおり、新弾のカードは全くありません。
ストライカー>が4枚あるのが珍しいくらいで、あとはオーソドックスな構成のエースです。

赤紫ロー>は多面展開を得意としているものの、除去耐性はこれといってありません。

火拳>が小型キャラたちを処理し、<炎帝>が6000ブロッカーを吹き飛ばしてライフを一気に追い詰めていきます。

ロー相手にはほとんどキャラを出す必要がありません。
マルコ>は相手のリーダー効果の的になるだけですし、<エドワード・ニューゲート>は<ボンちゃん>に変身されたら目も当てられません。

ストライカーで除去イベントをかき集め、攻撃をすべて相手リーダーに集中させれば、いい具合に焼き払って勝てることでしょう。


ロー以外の相手への動き方
ワンピカードでは、特定の相手を対策するだけでは大会を勝ち上がるのは難しいです。なぜなら、大会ではいろんなリーダーとぶつかるからです。

黒モリア>や<ルッチ>相手には<マルコ>が輝きます。KO耐性を存分に生かして攻め込んでいきましょう。
7エース>も速攻で殴りこめるので、KOされたとしても十分仕事を果たした後なので気に病むこともありません。

一方要注意なのが<エドワード・ニューゲート>です。<ステューシー>に討ち取られたら一気に劣勢になります。
マルコたちを中心に戦うようにしましょう。

逆に<黒黄ルフィ>や<エネル>相手にはエドワード・ニューゲートのサイズが輝きます。
巨大なパワーで相手に圧力をかけ、<円卓>や<十字火>を駆使して相手キャラを討ち取っていきましょう。

また、<ストライカー>を毎ターン起動することで、<ブロッカーマルコ>も輝きます。リソースが途切れないため、相手の大型キャラの攻撃を受け止め続けられるようになるからです。


キーカード
ストライカー
どんどんイベントを補充できます!赤紫ロー相手には<火拳>や<炎帝>を見せることでプレッシャーを強くかけられます。
他の対面でも<ラディカルビーム>や<円卓>、<十字火>など必要なカードを早い段階から確保しておくことで、戦い方がだいぶ楽になります。

キングデュー
現在の環境ではパワー7000ラインが<ロー>の除去の射程圏外になるのがとても偉いです。
逆に黒系相手には心もとないので出さなくてOKです。


今日の記事は以上です。
玄人向けではありますが、赤紫ローに有利を取れる貴重なデッキです!
ぜひ楽しんでいただけたらうれしいです!

ワンピカード 超買取強化カード紹介!!(1/24)

by -遊々亭- ワンピ担当

READ MORE