ゼクスタ参加録vol.079 赤単迦陵頻伽 | Z/X-Zillions of enemy X-|ゼクス | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

ゼクスタ参加録vol.079 赤単迦陵頻伽 | Z/X-Zillions of enemy X-|ゼクス

Z/X-Zillions of enemy X-|ゼクス 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、Z/X-Zillions of enemy X-|ゼクスに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@Z/X-Zillions of enemy X-|ゼクス担当アカウント@yuyutei_zx 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

ゼクスタ参加録vol.079 赤単迦陵頻伽

posted

by フリッツ

ゼクスタ.jpg
ゼクスタ参加録vol.079 赤単迦陵頻伽
どうも、フリッツです。
『よめドラ』が発売して一週間経ち、EXパック『E2』、スタートダッシュデッキ『エンジョイ!マーメイド』の情報が公開されたりしましたね。

自分はというと、前回のユイデッキのプレイングを見直している最中です。
とりあえず今回は、ひさびさのこのデッキを使ってみました。

デッキレシピ紹介
デッキ名:赤単迦陵頻伽
プレイヤー スタート
3

以前も使用したデッキを使い新環境でどのように戦えるか試してみようと思いました。
今回は結果的に【コンボライカン】や【イノセントスター】相手にどこまで立ち回れるかの検証になりました。
どちらも除外や先攻3c5000に弱いタイプですので、基本は有利に立ち回れるかと思います。
対戦結果
1st 緑単コンボライカン ○
いつもは<長牙獣人ウェアバビルサ>+<牙娘ウェアマンモス>でP20000を達成し、<未来の大女優デ・ジ・キャラット>+<万刺の烈爪ウェアタイガー>でボコボコにしてくる彼が、今回は<寄り道する猫姫ウェアキャット>+<水遊びをするウェアジャガー>のリソブパッケージ搭載のコンボライカンを使用してました。
先攻で<妖艶な蛇妖ラミア>出したら返せなかったので点を刻み、削りきれないでいるうちに<獣人ウェアワラビー>でコンボスタートされましたが、<仲良しショッピング>が相手の手札に無く、そのまま返しで勝利。

2nd 白単イノセントスター △
10099.jpg
10100.jpg
一進一退の攻防を繰り返し、<"平浄祈装"><ニノ>を<"夢幻誓装"><"蝶ヶ崎ほのめ">で殴るも、<グランドスラム>で抑えられ、こちらが後続の<ほのめと迦陵頻伽 夢幻への誓い>が引けずに<"平浄祈装"><ニノ>を数ターン生かすことに。
瞳の中のあなたへ迦陵頻伽>を1コストで出して殴って、<白竜の息吹>でカウンターされたので<一日アイドル!?迦陵頻伽>で除外して、再度1コストの<瞳の中のあなたへ迦陵頻伽>で突破するも、そこで時間切れ。
結局ライフ2-2の引き分けでした。

今回の総評
今回は1-0-1でした。分け1なので実質負けだと思います。
支配する金狼ヤシギ>を採用するプランもありだと思いますが、スロットがあまりないのでどうしようかなというところです。
個人的にはもっとドローしたいので、やはりどうにかして<胸に秘めた寸草 迦陵頻伽>+<迦陵頻伽とほのめ 春暉の絆>を採用したいです。
それでは。

始めようゼクス!プレイヤーデッキのススメ!まとめ

by -遊々亭- Z/X担当

READ MORE

始めようゼクス!カテゴリデッキのススメ!まとめ

by -遊々亭- Z/X担当

READ MORE

Z/X初心者〜中級者のためのルール講座

by 缶烏

READ MORE