ゼクスタ参加録vol.064 青単マーメイド | Z/X-Zillions of enemy X-|ゼクス | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

ゼクスタ参加録vol.064 青単マーメイド | Z/X-Zillions of enemy X-|ゼクス

Z/X-Zillions of enemy X-|ゼクス 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、Z/X-Zillions of enemy X-|ゼクスに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@Z/X-Zillions of enemy X-|ゼクス担当アカウント@yuyutei_zx 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

ゼクスタ参加録vol.064 青単マーメイド

posted

by フリッツ

どうも、フリッツです。
今週は少し【マーメイド単】を弄って回してました。

デッキレシピ紹介
デッキ名:青単マーメイド
プレイヤー スタート
2


熱唱サマーソング リリー>が使いたかったので、ディンギル・ウェイカー両軸に変更しました。
対戦結果
1st 白単フォスフラム ×
7リソース溜まるまでは、準備期間のデッキ同士の戦いでした。
露宿の霊鳥フォスフラム>+<フォスフラムとさくら草行の絆>という強力プレイヤーリソースリンクがあるのもつらいです。
結局<奉神贄霊フォスフラム>連打や、>によるライフ高速入れ替えなどでライフを強くされて敗北。

2nd 緑t白ヴァインドラゴン ○
風切る風歌ミリィ>から<晶波のDJエイフィ>と連続展開して連続攻撃して勝利。
なんとか<史上最凶超魔王バール>や<草華竜アイヴィーウイング>を連打される前に倒せました。

3rd 青単キラーマシーン ○
相手の初手があまり良くなかったらしく、溜め込んだ<風切る風歌ミリィ>で連続攻撃して勝利。
紅蓮の大刀シンクロトロン>+<シンクロトロンと七尾 人機の絆>がそろうのが遅かったのが良かったです。

今回の総評
今回は2-1でした。
熱唱サマーソング リリー>はディンギルLv3とかなり重いですが、効果で登場してもコスト踏み倒しが有効なので非常に扱いやすいです。

来週からはまたペクティリスデッキあたりを使っていこうかなと思います。
それでは。

始めようゼクス!プレイヤーデッキのススメ!まとめ

by -遊々亭- Z/X担当

READ MORE

始めようゼクス!カテゴリデッキのススメ!まとめ

by -遊々亭- Z/X担当

READ MORE

Z/X初心者〜中級者のためのルール講座

by 缶烏

READ MORE