【缶烏】自己紹介+デッキ紹介 | Z/X-Zillions of enemy X-|ゼクス | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

【缶烏】自己紹介+デッキ紹介 | Z/X-Zillions of enemy X-|ゼクス

Z/X-Zillions of enemy X-|ゼクス 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、Z/X-Zillions of enemy X-|ゼクスに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@Z/X-Zillions of enemy X-|ゼクス担当アカウント@yuyutei_zx 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

【缶烏】自己紹介+デッキ紹介

posted

by 缶烏

かんくろう一押しロゴ.jpg
自己紹介+デッキ紹介

どうも。

みなさん初めましての方は初めまして、私の個人ブログの方をご覧になってくださってる方はお久しぶりです。
この度こちらのカードショップ-遊々亭-様にブログを寄稿する次第になりました
缶烏(かんくろう)というものです。



こちらでは主にCSなどへの参戦記事を寄稿していこうと思っています。
以前はデッキ作って崩して店舗公認行ってフリーやってといった感じで、ほとんどCSなどに出ることはなかったのですが、
とある知人とチームCSに出たことがきっかけとなり、もっとガチな環境でZ/Xがしたいと感じるようになり、近場のCSには顔を出すようになりました。
トップメタのデッキは絶対に使わないという誓約を己に課しつつ頑張っていこうと思います。

Z/X歴3年目ガチ勢1年目の缶烏の次回更新にご期待ください!!




ということで締めたいんですけど、文章量的にとても寂しいので
つい先日近所のアメニティードリーム吉祥寺店にて12人で開催されたB16箱争奪戦で優勝した時に使用した 【オザワネコ】のレシピとプレイングをおまけに掲載したいと思います。

デッキレシピ

ZiMlVtis.jpg




マリガン基準は勿論<ニャインクーン>があるかどうかです。後手なら<UCイル・ラク・サアル>でキープしても構いません。
1ターン目で相手がマリガンしたなら、迷いなく殴りましょう。マリガンしなかったとしても初期リソに白がなければ殴りましょう。
この時出すカードはバニラが望ましいです。


2ターン目は相手が何か構えているなって感じたなら。もう<Cケット・シーの市場>を使っていいです。スリープさせるリソースの優先度は白>青>赤>黒>緑の順番です。
そして猫を出して殴りましょう。相手がオープンイベントの空撃ちをしたうえで<ロケッタ>出して来てたらエンド以外することないです。


3ターン目は自分のPSが空いていれば<ニャインクーン>が望ましいです。逆に空いていなければそれ以外の方法で攻めてください。
けど、できるだけ<アイファゾート>は温存した方がいいです。一番のおすすめは<レシーブ>で殴りかかることです。


4ターン目にようやく<ニャインクーン>登場からそのまま<スド>を降臨させましょう。そして、イベントを構え(る振りをして)ターンエンドです。


5ターン目ここで温存した<アイファゾート>がついに大活躍します。
アイファゾート>登場効果<ニャインクーン>登場効果ネコ
アイファゾート>と<ニャインクーン>で<ルル>降臨
効果で<アイファゾート>蘇生<アイファゾート>登場効果<ニャインクーン>登場効果ネコ
これだけで5面を埋めました。しかもスクエア全体に-3000が入るため、苦手な<ロケッタ>や<ファオルペルツ>を溶かしつつ、<ルル>と<アイファゾート>で<プルーエス>を殴り倒すことができます。
ちなみに<アルクス>スタートでもほぼ同じ事ができます。その場合チャージ4必要になる代わりに6面埋めることができます。

大体ここらへんで相手のライフは0になっています。なってなくても<ルル>3回くらい出せば勝てます。
こんな感じです。
Cケット・シーの市場>に関しては自分で使ってみてください。そして使われてみてください。


この記事が上がる頃に個人ブログの方も更新されると思うのでそちらの方もよろしくお願いします
缶烏の趣味道楽
Twitterでもぶつぶつ言っているのでそちらもどうぞ。
缶烏P@CanCrow_TCG


ではでは。

始めようゼクス!プレイヤーデッキのススメ!まとめ

by -遊々亭- Z/X担当

READ MORE

始めようゼクス!カテゴリデッキのススメ!まとめ

by -遊々亭- Z/X担当

READ MORE

Z/X初心者〜中級者のためのルール講座

by 缶烏

READ MORE