ゼクスタ参加録vol.106 緑白青E☆2ペクティリス | Z/X-Zillions of enemy X-|ゼクス | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

ゼクスタ参加録vol.106 緑白青E☆2ペクテ.. | Z/X-Zillions of enemy X-|ゼクス

Z/X-Zillions of enemy X-|ゼクス 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、Z/X-Zillions of enemy X-|ゼクスに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@Z/X-Zillions of enemy X-|ゼクス担当アカウント@yuyutei_zx 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

ゼクスタ参加録vol.106 緑白青E☆2ペクティリス

posted

by フリッツ

ペクティリス.jpg
ゼクスタ参加録vol.106 緑白青E☆2ペクティリス
どうも、フリッツです。
新弾情報がちらほら出てきていて、集めるカードをいろいろ検討しています。
デッキレシピ紹介
デッキ名:緑白青E☆2ペクティリス
プレイヤー スタート
3

コンセプト
E☆2の力でペクティリスを全面バックアップするデッキです。
手札が増えやすいので<"頑張ります!"><えつみん>登場させ、さらに手出して<八宝美神 春風の姫ペクティリス>を登場、<スイートサマーバカンス くまのもも>を2面踏み倒して実質IGOB効果2回分の動きを目指していきます。
スイートサマーバカンス くまのもも>からは<紅葉の和 青山澄香>を展開していきます。
ライフ回復+レンジ+起動除去による高攻撃力と耐久力が持ち味のデッキです。
がんばります!えつみん.jpg

キーカード紹介
ぷにぷにキュート くまのもも
ウェイカーLvを上げることでデッキからゼクスを手札に加え、そのあと手札1枚をトラッシュに置く効果です。
はじめてのマイソング『夢で想う』>、<はじめての衣装『エンジェル&ブルーローズ』>をトラッシュに置けるので、無駄なく<希望の合言葉スノードロップ>、<サンシャインスマイル ペクティリス>の下準備が出来ます。

猫ちゃんメイド くまのもも
E☆2専用ウェイカーで、5止め対策として採用しています。
仲良しフレンズ クロ&モカ>とあわせてジャンプし、8リソースあれば<新人アルバイト えつみんの誓い>+<サンシャインスマイル ペクティリス>+<希望の合言葉スノードロップ>が狙いやすいです。

対戦結果
1st 青単ロイヤル ○
イラストリアス.jpg
序盤は<ベルファスト>、<ベルちゃん>にボコボコにされ、あわや1点。そして、リソースに<新人アルバイト えつみんの誓い>が3枚落ち、さらにピンチに。
何とか最後の<新人アルバイト えつみんの誓い>を引いて<"頑張ります!"><えつみん>登場して<愛と希望の暁星><イラストリアス>を返す。
恋の応援モテッツ>でパーツを集めて<八宝美神 春風の姫ペクティリス>を降臨して回復、逆転勝利しました。

2nd 赤単ギガンティック ×
世羅.jpg
新生晶牙オリハルコンティラノ>で出てきた<セーラ"火焔転身"オリハルコンティラノ>を<ケ・セラ・セラ>でリブートされたりし、最後は<"爛漫誓装"><倉敷世羅>で詰められ、そのまま倒されました。
面処理を優先して<猫ちゃんメイド くまのもも>を登場させず、<ふわふわな一日 ここあちゃん>を登場したのですが、相手の攻撃速度に耐えられませんでした。

3rd 青単リゲル ×
あづみ.jpg
レーザーサイス アヴィオール>に<仲良しフレンズ クロ&モカ>を返され、リソース加速手段を失う。
小休止のタイミング 白峰莉花>をたてることも出来ず、点を取られながら<猫ちゃんメイド くまのもも>で加速するも、返しの<"蒼天誓装"><各務原あづみ>、<無敗の姫騎士リゲル>に敗北。
八宝美神 春風の姫ペクティリス>が降臨できる手札だったので返しがあればまだチャンスがあったかなという感じです。

今回の総評
今回は1-2でした。
新弾発売前に手持ちデッキを練り直す計画もなんとか終わりました。
【青t緑ロイヤル】は組みましたが、新弾発売後にロールアウトすることになりそうです。

それでは。

始めようゼクス!プレイヤーデッキのススメ!まとめ

by -遊々亭- Z/X担当

READ MORE

始めようゼクス!カテゴリデッキのススメ!まとめ

by -遊々亭- Z/X担当

READ MORE

Z/X初心者〜中級者のためのルール講座

by 缶烏

READ MORE