販売ランキング【SR編】 | Z/X-Zillions of enemy X-|ゼクス | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

販売ランキング【SR編】 | Z/X-Zillions of enemy X-|ゼクス

Z/X-Zillions of enemy X-|ゼクス 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、Z/X-Zillions of enemy X-|ゼクスに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@Z/X-Zillions of enemy X-|ゼクス担当アカウント@yuyutei_zx 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

販売ランキング【SR編】

posted

by -遊々亭- Z/X担当

販売ランキング【SR編】

こんにちは、遊々亭@ZX担当です!

今回は販売ランキング【SR編】です!
是非チェックしてみて下さい!

販売ランキング【SR編】!

第5位
SR創星合体ビッグバーン
起:【有効】手札【コスト】青1 このカード以外のあなたの手札にあるカードを3枚トラッシュに置く。【効果】あなたのリソースにカードが6枚以上ある場合、このカードをリブートでゼクスのないあなたのプレイヤースクエアに登場させる。登場させたならば、ノーマルスクエアにある相手のゼクスを1枚選び、手札に戻し、ターン終了時まで、このカードは以下の能力を得る。"常:レンジ2"この能力はあなたのターンにしかプレイできない。

第5位は<SR創星合体ビッグバーン
青1と手札3枚をコストにプレイヤースクエアにリブートで登場させることができるカードです。
登場時には相手ゼクスバウンスとレンジ2を得ることができ、プレイヤースクエアに置く指定がありながら攻め手に使えるカードになっております!

第4位
SRヴィクトリーコール ポラリス
自:【有効】スクエア【誘発】このカードが登場する。【効果】あなたのリソースに[バトルドレス]が3枚以上ある場合、あなたの手札にある[バトルドレス]を1枚選び公開し、デッキの1番下に置いてよい。置いたならば、以下の効果から1つ選び、解決する。"カードを2枚引く。""ノーマルスクエアにある相手のコスト5以下のゼクスを1枚選び、手札に戻す。"

第4位は<SRヴィクトリーコール ポラリス
登場時に手札のバトルドレスをデッキ下に置くことで効果が発動できるカードです。
手札補充か相手ゼクスバウンスを選ぶことができ、状況に合わせた対応が可能です!
試合全体を通して活躍が期待できるカードなのではないでしょうか。

第3位
SR冥土三姫 火刑人形スティカ
覚醒条件:あなたのチャージにあるコスト5以上のカードを1枚トラッシュに置き、あなたのデッキの1番上のカードをチャージに置く。
自:【有効】スクエア【誘発】相手のゼクスがスクエアに登場する。【効果】相手は自分の手札にあるカードを1枚選び、トラッシュに置き、あなたのデッキの1番上のカードをチャージに置く。

第3位は<SR冥土三姫 火刑人形スティカ
相手ゼクスが登場するたびに、ハンデスとチャージができるカードです。
相手のIGを牽制したり大量展開をしづらくさせることができますね!
プレイヤースクエアに配置すればより安全ですね。

第2位
SR秘密の看板娘フレデリカ(エンジョイフレーム)
自:【P】「ゆたか」【有効】スクエア【誘発】このカードが登場する。【効果】ノーマルスクエアにある相手のコスト5以下のゼクスを1枚選び、手札に戻してよい。
自:【P】「ゆたか」【有効】スクエア【誘発】このカードがカードの能力で登場する。【効果】あなたのデッキの1番上のカードを公開する。公開したカードがコスト5以下のゼクスならば、リブートでゼクスのないノーマルスクエアに登場させる。登場させなかったならば、そのカードをデッキの1番下に置く。

第2位は<SR秘密の看板娘フレデリカ(エンジョイフレーム)
登場時は相手5コスト以下のゼクスをバウンス、カードの能力で登場した場合は、ゼクスをリブートで登場させることができるかもしれないカードです。
R常夏の美声フレデリカ(エンジョイフレーム)>等のカードを使用し事前にトップを確認しておくことで安全にゼクスを展開していくことも可能ですね!

第1位
SR支配する金狼ヤシギ
自:【有効】スクエア【誘発】このカードが登場する。【効果】あなたのトラッシュにあるカードを4枚選び、ゲームから除外してよい。4枚除外したならば、カードを1枚引く。
起:【有効】スクエア【コスト】赤1【効果】ゲームから除外されているあなたのコスト3以下のゼクスを1枚選び、リブートでゼクスのないノーマルスクエアに登場させる。ターン終了時、そのゼクスをゲームから除外する。この能力はあなたのターンにしかプレイできず、1ターンに2回しかプレイできない。

第1位は<SR支配する金狼ヤシギ
登場時にトラッシュを除外しつつ1ドロー、起動効果で除外されている3コスト以下のゼクスをリブートで登場させることができるカードです。
1ターンに2回まで発動することができるので、ディンギルに繋げたり、そのまま低コストゼクスで一気にライフを取りにいくなどの動きが可能です!



以上、販売ランキングでした!
次回はどのようなカードがランクインするのでしょうか。
お楽しみに~


遊々亭公式Twitter、ZX担当Twitterでは、更新情報や、Twitter限定のお買い得情報等々、リアルタイムに情報を発信しています!

【遊々亭 公式Twitter】 @yuyutei_news
【遊々亭 ZX担当Twitter】@yuyutei_zx

始めようゼクス!プレイヤーデッキのススメ!まとめ

by -遊々亭- Z/X担当

READ MORE

始めようゼクス!カテゴリデッキのススメ!まとめ

by -遊々亭- Z/X担当

READ MORE

Z/X初心者〜中級者のためのルール講座

by 缶烏

READ MORE