「新年一発目~今年の注目してること~」【DaiGo】 | 遊戯王 OCG | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

「新年一発目~今年の注目してること~」【.. | 遊戯王 OCG

遊戯王 OCG 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、遊戯王 OCGに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@遊戯王 OCG担当アカウント@yuyutei_yugioh 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

「新年一発目~今年の注目してること~」【DaiGo】

posted

by DaiGo

DaiGo『明けましておめでとうございます。新年が始まってかなり立ちましたね。最近遊戯王は、、、やってますよ、ちゃんと(多分』

遊々太『やってないでしょ絶対』

DaiGo『まあ細かいことはさておき今年一発目のブログ、やっていきましょ~』

~出オチ~

DaiGo『たいへんだ!酉年が終わって遊々太が闇落ちしちゃった!!!!!』
卍デ・スザーク卍.jpg

遊々太『ちげーーーーーーー別人だ!!てかカードゲーム違うじゃん!!!!!!!!』

DaiGo『いや、鳥だから取違(鳥違い)じゃね?』

遊々太『うまくないぞ』

ちなみに私事ですが最近デュエマはじめました。

~本題~
DaiGo『今回は雑談の回だ』

遊々太『知ってます』

DaiGo『最近俺が出た時から愛用しているオルターガイストがどうやら強いらしい』

遊々太『あー最初はバージェストマと組み合わせてたあれですか』

DaiGo『今では対策が必要なほど強力らしい、回してないからわかんないけど』

遊々太『あかんやん』

注目その1 オルターガイストが強いらしい
ひょっとしたら持ってるって人は是非組んでみましょう!DaiGoもカードだけは揃えました(笑)


DaiGo『ほとんどのブレインズに出てるキャラクターのデッキって完成し始めたよね、誰かさんを除いては』

遊々太『主人公の悪口はやめろ!』

・・・

遊々太『そういえば今度レアリティコレクション出ますよねあれは再録が豪華だから楽しみなんですよねー』

DaiGo『なかなか手にらないカードや新カードが入ってるからな、これは始めたての人はもちろんこれまでやってた人も購入必須だな』

注目その2 レアリティコレクション2が出るよ!
個人的には新規サイバーが楽しみだ!


遊々太『ではフレイムオブデストラクション出てからちゃんとしたレビューもしてませんしここはひとつ、今注目してる新カードくらい紹介して終わりましょう』

DaiGo『いわれようが散々だな、今回のフレイムオブデストラクションで注目している新カードは<オルターガイスト・ピクシール>だ!』
遊々太『ほう、この純オルターガイストには入らないカードですね』

DaiGo『だが効果を見てほしい、明らかにオルターガイスト以外のデッキが手招きしている効果ではないか。これと<オルターガイスト・マテリアリゼーション>を三枚ずつ出張させるだけで墓地肥やしがはかどるではないか』

遊々太『なるほど、リリースしたピクシールをマテリアゼーションをサーチ出来たら蘇生させたりするんですね、そうでなくとも三枚は墓地に行くわけだから、、、ライトロードが手招きしてるのが見えますね』

DaiGo『レベル1なことをいかして<サイコブレイド><金華猫>LLに出張させるのも面白いぞ』

遊々太『デッキ名殺伐としすぎだろ』

といった感じで皆さんも形にとらわれず新たな使い方を模索してみても面白いかもしれません。デュエマで学びました。ではまた何かしらの記事でお会いしましょう!さよなら~

[QCCU] テーマ紹介 【ライトロード】

by メカヲタ

READ MORE

[QCCU] デッキ紹介 【アロマ】

by にだいめ

READ MORE

[QCCU] デッキ紹介 【彼岸】

by 鳩鷺

READ MORE

[QCCU] デッキ紹介 【希望皇ホープ】

by Hearth

READ MORE