新リミットレギュレーション対応デッキ紹介「彼岸」【Kira】 | 遊戯王 OCG | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

新リミットレギュレーション対応デッキ紹.. | 遊戯王 OCG

遊戯王 OCG 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、遊戯王 OCGに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@遊戯王 OCG担当アカウント@yuyutei_yugioh 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

新リミットレギュレーション対応デッキ紹介「彼岸」【Kira】

posted

by kira

今回は新リミットレギュレーション対応のデッキを紹介します!

デッキレシピ
【彼岸】
プレイヤー:Kira
魔法
2
5
2枚
2枚
1枚


コンセプト
ハリファイバー>+<ベアトリーチェ>のような盤面で制圧することを目指します。
組み合わせにもよりますが彼岸2枚で最低限ベアトリーチェは立つので手札誘発を入れやすいところがいいですね。
逆にメイン投入が流行っている手札誘発が他のデッキより刺さりにくいのもメリットです。(<増殖するG>は他のデッキよりやばいけど)

主要カード
彼岸モンスター、デスガイド・魔サイの戦士
たくさん引いても展開に使えるので強いです。
1枚入っていればアクセス自体は容易で、使い回すこともできます。
ガイドは<うらら>が直撃なので他に初動がある時は温存しておきましょう。
魔サイはうらら自体は踏みますがどんな彼岸にもなることができ、うららをもらってもモンスター1枚分としては活用できます。破壊耐性を付与する効果も強いです。

手札誘発
たくさん入れると相手の動きを止めても返しで動けない...ということもありますが彼岸だとそれを回避しやすいです。
高確率で成立する先攻ワンキルを狙うデッキが環境に存在するので入れるに越したことがないです。

開闢
ハリファイバー>からの<うさぎ>や<ワンダー・マジシャン>、最悪<ダンテ>で光を用意して出せます。2枚引いても1枚目を除外すればいいので腐りにくいです。

おろかな埋葬
うらら>をもらってしまいますが好きな彼岸になるようなものなので採用。

ソウルチャージ
リンク召喚のおかげで彼岸で使っても強いカードになりまして...笑

神シリーズ
永続より丸く、召喚無効で統一しました。

展開
グラバースニッチ(魔サイ)+その他の彼岸
グラバースニッチ>召喚、彼岸特殊召喚(以下SS)、<ダンテ>でグラバーを外してグラバーの効果で<ガトルホッグ>SS、ダンテとガトルで<アンダークロックテイカー>をリンク召喚、ダンテで彼岸回収&ガトルホッグでダンテを蘇生、回収した彼岸を捨てて<ベアトリーチェ
→昔は彼岸が3枚ないとベアトリーチェに行けませんでしたが、2枚で立つようになりました。
素材は1つになりますが最低限合格ラインの動きができます。

ガトルホッグorグラバースニッチ(魔サイ)+ラピキャント+その他の彼岸
ガトルホッグ>召喚、その他の彼岸SSで<ダンテ>、<ラビキャント>SSしてダンテとラビキャントで<ハリファイバー>、ハリファイバーで<うさぎ>、素材になってたガトルでダンテ蘇生、ダンテで彼岸回収から<ベアトリーチェ>へ。
うさぎと<ワンダー・マジシャン>による妨害が増え、ワンダーマジシャンと<リビオッコ>から出した彼岸で<Ω>を出せたりもします。


他にも彼岸カードを多く絡めればより強い展開も可能になって行くので、少ないカードでも動ける上にたくさん引いたらその分強くなります。
遊戯王をする上で相手の展開を眺めていたら負けていた...ということは何より避けたいと思っているので、その為の手札誘発に枠を沢山取れる彼岸はかなり好みなデッキです!
CSでも使ってみたいです。

[QCCU] テーマ紹介 【ライトロード】

by メカヲタ

READ MORE

[QCCU] デッキ紹介 【アロマ】

by にだいめ

READ MORE

[QCCU] デッキ紹介 【彼岸】

by 鳩鷺

READ MORE

[QCCU] デッキ紹介 【希望皇ホープ】

by Hearth

READ MORE