『デュエリストフェスティバル2017~真竜はみんなに笑顔を届けた~※真竜デッキ解説もあるよ』【DaiGo】 | 遊戯王 OCG | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

『デュエリストフェスティバル2017~真竜.. | 遊戯王 OCG

遊戯王 OCG 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、遊戯王 OCGに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@遊戯王 OCG担当アカウント@yuyutei_yugioh 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

『デュエリストフェスティバル2017~真竜はみんなに笑顔を届けた~※真竜デッキ解説もあるよ』【DaiGo】

posted

by DaiGo

皆さんこんにちはーDaiGoです!
先日、プロモーションパック欲しかったのでデュエリストフェスティバル2017に行って参りました←

そこでの思い出と使ったデッキの解説など盛り沢山で今回はお送りしようと思います!
では、どうぞ!

~デュエリストフェスティバルにて~
DaiGo『今回の目当てはプロモーションパック!1勝すると最低2パックは貰えるから頑張るぞー!』

このあとめちゃくちゃ敗北した

遊々太『アカンやん、2勝かよ』

DaiGo『<ダースメタトロン>出した試合は勝ったぜ』

遊々太『まて、ダースメタトロン出せたの!?』

DaiGo『今回はお祭りってこともあってSPYRALあんまりいなかったからな』

遊々太『(とりあえずすげぇ)』

DaiGo『ってなわけで、今回使った天岩戸真竜の解説に移ろうと思うんだ』

遊々太『(一応メインそっちだからな)』

※今回デュエリストフェスティバルでは途中のデッキ調整が許されていたため持ち込んだカードも同時に紹介しますV

デッキレシピ
禁止令真竜
プレイヤー:DaiGo


持ち込みカード
NPSYフレームギア・γ>*3
NPSYフレーム・ドライバー>*1
SR浮幽さくら>*3
SR幽鬼うさぎ>*3
N禁止令>*3
R次元の裂け目>*2
Nコズミック・サイクロン>*1
Nハーピィの羽根帚>*1


DaiGo『ちなみに持ち込みカード使う機会なかったぞ』

遊々太『な ん だ と』

~持ち込みカードを使わなかった理由~
DaiGo『実は俺が参加したのは午後からで勝ち上がる毎にC→B→Aと上がるシステムだったんだ』

遊々太『ほぉ、それで?』

DaiGo『C帯にはあまりに多くの種類のデッキがあった & SPYRALが少なかったからつまりはそういうことだ』

遊々太『メタなんてなかったんですね』

~メインデッキ解説~
DaiGo『完全に詰ませビート構築だ』

遊々太『それで勝ったんすか?』

DaiGo『2回?』

二人『ですよねー(笑)』

DaiGo『まぁ結果はどうであれ各カードについて触れておこう』

天岩戸
DaiGo『<灰流うらら>に干渉されずに<強欲で貪欲な壺>を使ったり場にいるフリーチェーンモンスター効果を発動させずに<ブラックホール>打ったりするたのカードだ』

遊々太『強欲で貪欲な壺で真竜モンスター飛ばすんですねわかります』

八俣大蛇
DaiGo『手札消費の激しさと<ドラゴノイドジェネレーター>等の相性から採用したカードだ!』

遊々太『1回決まりましたね』

灰流うらら
DaiGo『守備力1800のレベル3アンデッド族チューナーだ!<E・HERO プリズマー>の攻撃を反射し<増殖するG>と合わせれば<チャンバライダー>をシンクロ召喚できるぞ!』

遊々太『そんなことあったのかwww完全に珍プレーwww』

※ちなみに<オネスティ・ネオス>にカウンターされました(笑)

真竜機兵ダースメタトロン
DaiGo『なんと1回出すことが出来た上級真竜だ!幻影シャドール相手にモンスター効果と罠効果耐性を付けて出したからまぁその試合は取れたぞ』

遊々太『えげつないな』

ドラゴノイドジェネレーター
DaiGo『トークンカードを忘れたから<PSYフレームギアγ>をトークンがわりに使ってここでひと笑いだな』

遊々太『完全に芸人じゃねえかwww』


・・・真面目な話はこれくらいにして本当にこのデッキでやりたかったことを言うと
  1. SPYRALを相手にした場合はとにかく<天岩戸>+<ブラックホール>を決める
  2. SPYRALがあんまりにも多いようなら<禁止令>や<浮幽さくら>を投入してメッタメタにメタる、そんな必要はなかった←
  3. 禁止令は<ダンディ>を止める為に使う
  4. 氷結のレディ・ジャスティス>はサブテラーメタ

DaiGo『・・・結論から言うと全く決まらなかった

遊々太『アカンやん』

DaiGo『でも上手く機能したらちゃんと戦えたぞ』

遊々太『う ま く き の う し た ら

さて、こんな感じでデュエリストフェスティバル2017は終わりました(笑)完全にネタ感満載でした。このプレイング見た記憶があるかたは是非繋がりましょう→@DaigodOruGod

後から調べてわかったのですが<虚無魔人>入れると強いみたいです。だと思います。

といった感じで今回はしめたいと思います!

ではまた会いましょう!さよなら~

DaiGo『虚無魔人、買いました(笑)』

[QCCU] テーマ紹介 【ライトロード】

by メカヲタ

READ MORE

[QCCU] デッキ紹介 【アロマ】

by にだいめ

READ MORE

[QCCU] デッキ紹介 【彼岸】

by 鳩鷺

READ MORE

[QCCU] デッキ紹介 【希望皇ホープ】

by Hearth

READ MORE