「DaiGo『珍しく遊戯王新規制限ガチ談義~前編~』遊々太『珍しくってなんだよ珍しくって』」 | 遊戯王 OCG | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

「DaiGo『珍しく遊戯王新規制限ガチ談義~.. | 遊戯王 OCG

遊戯王 OCG 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、遊戯王 OCGに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@遊戯王 OCG担当アカウント@yuyutei_yugioh 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

「DaiGo『珍しく遊戯王新規制限ガチ談義~前編~』遊々太『珍しくってなんだよ珍しくって』」

posted

by DaiGo

皆さんこんにちは。DaiGoです。早速、遊戯王.jp(だっけ?)にて新規制限改訂が発表されましたね。率直な感想を言うと良改訂だと思います。個人的にはビッグニュースなので早速内容に入っていきましょう!

~時は9月14日~
DaiGo『何てこった、こないだの記事を出して間もなく新規制限改訂出やがったぞ』

遊々太『余計なことは言わんでいい!』

DaiGo『とにかくビッグでポップなニュースだぜおい』

遊々太『どうしたおかしくなったか』

DaiGo『とにかくどのカードに規制がかかったのか見てみよう!』

~禁止~
二人『や っ ぱ り ね』

DaiGo『やはり出張セットとしての真竜が強すぎたんだな、しょうがないよ、どんなテーマのデッキですら真竜って文字付いてたもんな』

遊々太『真竜皇はこれから属性デッキの出張になって真竜騎士達は騎士達だけで頑張る感じになるんですかね?』

DaiGo『恐らく、その線が濃厚だと思うよ。でも真竜騎士達はそれなりにスペックあるから自分達だけでもやっていけると思うよ。<スキルドレイン>の恩恵も受けれるしね』

遊々太『スキルドレインをリリース出来ることを恩恵って言わないでください』

DaiGo『はっはっは』

禁止に関しては
前回の記事通りの感じになっちゃった(笑)
出張パーツとしての真竜(騎士達のほう)というのはもう見ないでしょう
真竜皇は元々属性デッキ強化的な立ち位置だったのでまた元通りって感じになりましたね

~新規制限に入ったやつら談義~
遊々太『恐竜も猛威を振るってましたからね』

DaiGo『主要パーツダメになっちゃったね』

遊々太『これらが無くなった枠ってどうするんでしょうね』

DaiGo『最初に思いついたのはこれだ』
遊々太『あーなるど』

DaiGo『ドナルド?』

遊々太『なるほどって言おうとしたんです!変な聞き間違いするな!とにかく<封印の黄金櫃>で<ジャイアント・レックス>出すんですね』

DaiGo『まぁそれで展開はごまかせるね、あとは<プチラノドン>フル出勤かな』

遊々太『よかったねプチ』

プチラノドン『ピキャー(やったー)』

DaiGo『まぁ地属性モンスターは多いから<リトスアジムD>は残りそうだな』

遊々太『さっきも言ってたみたいに引けばいいね枠ですね』

DaiGo『今後は真竜事故にも気を付けなきゃな』

遊々太『真 竜 事 故』


真竜拳士ダイナマイトK
DaiGo『こちらも真竜出張には欠かせなかったからまぁ無難だな』

遊々太『ドラゴニックDの禁止もあって<真竜凰の使徒>フルで積まないと展開力出ないでしょうしDaiGoさんの望んだ通り純真竜戦士デッキになりそうですね』

DaiGo『やったぞー<ダースメタトロン>出陣だー( '-' )』

遊々太『<ドラゴノイド・ジェネレーター>もついでに採用ですね(笑)』

みんなも真竜戦士組んでみよう→coming soon
DaiGo『これはもうあれだ、フィールド魔法がフィールド魔法じゃなくなったのが悪い』

遊々太『どゆことですか!?』

DaiGo『今までは<>だとか<アトランティス>だとか<スカイスクレイパー>がフィールド魔法だったんだ、でも今のフィールド魔法はサーチカードだからもうこれはしょうがないな、<盆回し>や<メタバース>で代用だ』

遊々太『それな』


トリックスター・リンカーネイション
DaiGo『手札破壊が強すぎて相手に何もさせない、それだけだな』

遊々太『<ドロール>とのコンボがよくなさすぎましたね』

DaiGo『あと蘇生効果もあるし、、、持ちすぎたな』

まとめ
まとめると
  • 真竜出張は真竜皇だけになりそう
  • これまで名を馳せてたデッキは純構築に寄せるしかない→対策はしやすくなった
  • さらなる群雄割拠の時代になって欲しいなぁSPYRAL気になるなー
・・・

すみません。前半はここまでにさせてくださいm(__)m
まだ完全に影響を考察出来てない部分もあるので次回の後半に
  • 残りのカードの影響考察(残り全部をするかどうかはわかりません←)
  • 開放されたカードの影響
を見ていきたいと思います!
では次回、まあ会いましょう!
さよならー

遊々太『純真竜戦士になってよかったね』

[QCCU] テーマ紹介 【ライトロード】

by メカヲタ

READ MORE

[QCCU] デッキ紹介 【アロマ】

by にだいめ

READ MORE

[QCCU] デッキ紹介 【彼岸】

by 鳩鷺

READ MORE

[QCCU] デッキ紹介 【希望皇ホープ】

by Hearth

READ MORE