新環境始まったね、今回はお馴染みのあの方々にインタビューしてみました! ~DaiGo、遊々太編~ | 遊戯王 OCG | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

新環境始まったね、今回はお馴染みのあの.. | 遊戯王 OCG

遊戯王 OCG 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、遊戯王 OCGに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@遊戯王 OCG担当アカウント@yuyutei_yugioh 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

新環境始まったね、今回はお馴染みのあの方々にインタビューしてみました! ~DaiGo、遊々太編~

posted

by DaiGo

遊々亭の人『さあ今日はあの有名なDai号に遊びに来ています』

DaiGo達『そんなだせー名前じゃねぇよ』

はっじまるよー

皆さんこんにちは。DaiGoです。最近むし暑いですね。プレミが多くなるので困ります←
今回はいつもと違って情熱○陸方式、、、じゃなくてインタビュー方式でブログを書いてみようと思います。まぁ単に飽きてきたってだけです←

※名前は勝手に借りてますが遊々亭の人もフィクションです。実際の人物とか出来事とか遊々亭とは関係ない気がします多分


遊々亭の人『さぁ今回はDaiGoさんと遊々太にお話を聞いていきましょう!遊々太ってなんか名前被ってるし』

遊々太『うわ!思いっきりディスってきた!しかも呼び捨て』

遊々亭の人『まずはDaiGoさんにお話を聞きましょう』

Q1:7月からの環境でどのデッキを使う予定ですか?
DaiGo『まだ模索中ですけどね~今月は儀式彼岸を使ってますよ』

遊々亭の人『彼岸といえばあの<スカラマリオン>が準制限になったことでも再注目されてますからね』
DaiGo『サーチ効果を持つ<スカラマリオン>が準制限になったことでの<ヘルレイカー>のコスト用の彼岸の悪鬼確保がかなり楽になりましたね』

遊々亭の人『やはり準制限になったことで安定感を取り戻した部分があるんですね』

DaiGo『ただ、現ルールにおいて彼岸といったら儀式彼岸しかない(戦えない)ので彼岸とわかったら戦略がバレるのは仕方ないです』

遊々亭の人『まぁ連続エクシーズは出来ないのでしょうがないといえばしょうがないですが』

DaiGo『ただ、儀式彼岸自体はそもそもエクストラモンスターゾーンに依存しないのでまだまだやれますよ、はい』

Q2:今からデッキを組むとしたら何がオススメですか?
DaiGo『今からだったらライトロードがオススメですね、トワイ寄りじゃない方です』

遊々亭の人『なんでまたライトロードがオススメなんですか?』

DaiGo『まぁ必要なパーツはストラクチャーデッキで再録されてるから揃いやすいってこととあと最近出た<デストルドー>が相性良すぎですね、<裁きの龍>の前に<ブラックローズドラゴン>出して露払いしたり<ダークダイブボンバー>出して勝利圏内を4400まで広げられるぞ!』
遊々亭の人『なるほど、動きも単純ですしわかりやすいですもんね。ありがとうございます!』

遊々太フェイズ
遊々太『だからなんで僕だけ呼び捨て!?』

Q3:最近炎王手に入れたって聞いたけどぶっちゃけどうなの?
遊々太『(扱いがひどい)』

・・・

遊々太『とりあえず、<ガルドニクス>の効果を毎ターン使えるので持久力という意味では戦えますね、ただ、手札にしっかり炎王蓄えていないといけないのがツラいですね』
遊々亭の人『今までは短期決戦じゃないといけなかったのが改善されましたね』

遊々太『あとは自分のカード破壊出来るカードが増えたのが追い風になってますね、<バック・ザ・コック>大好き!』

遊々亭の人『困ったときは真竜皇だ!』

遊々太『それ僕のセリフゥ!』

Q4:遊々太的にオススメなデッキは?
遊々太『今は見なくなったRRですね。今回のパックで出た<拮抗勝負>が使いやすいですね』
拮抗勝負
遊々亭の人『さすがDaiGo艇の乗組員、新商品のPRもちゃんとできますね』

二人『おしゃべりはそこまでだ』

天の声『この後どうなったかは、誰も知る由がなかったとさ、あ、ちなみに次のインタビューは8月らしいっす←
なんせ今度はの声がインタビューされるからね』

さて、今回はインタビュー形式で新カードの紹介をしつつ今までのカードにも触れてみました!参考になると幸いです。ではまた次の記事でお会いしましょう!さよなら

遊々亭の人『あぶねーやられかけたぞおい!』

[QCCU] テーマ紹介 【ライトロード】

by メカヲタ

READ MORE

[QCCU] デッキ紹介 【アロマ】

by にだいめ

READ MORE

[QCCU] デッキ紹介 【彼岸】

by 鳩鷺

READ MORE

[QCCU] デッキ紹介 【希望皇ホープ】

by Hearth

READ MORE