『D.DaiGo D.だぜ~ D.だからどうしたって?』 | 遊戯王 OCG | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

『D.DaiGo D.だぜ~ D.だからどうしたって.. | 遊戯王 OCG

遊戯王 OCG 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、遊戯王 OCGに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@遊戯王 OCG担当アカウント@yuyutei_yugioh 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

『D.DaiGo D.だぜ~ D.だからどうしたって?』

posted

by DaiGo

皆さんこんにちは。
最近好きな子と音信不通になったDaiGoです。
出会いと悲しみの春とはこのことですね。でも別れがあれば出会いがある。
今回はそんなこととは全く関係ないDDDの記事になってます。前置きなんてものはなかった。

~本編~
遊々太『Daigoさん、Doしたんですか?』

DaiGo『DaiGo、DDDの話をDoしてもしたいんだ、、』

天の声『やかましいわ!フツーに話せよ』

DaiGo『とにかく今回のテーマはDDD』

遊々太『えっとたしかダンジョンダイスドラゴンズでしたっけ?』

DaiGo『おしいなーそれはモンスターズだっただろ?DDDってのは、、、』

天の声『やかましいわ(2回目)、とにかくデッキを教えろよ!』

DaiGo『それもそうだな』

DaiGo式DekabutsuのDashikata
プレイヤー:DaiGo


DaiGo『今回はな、ちゃんと取材した結果、ある方のツイートにものすごく分かりやすくまとめてあったからリンクを張っておくぞ!ちゃんとアポ取ったからな!』

遊々太『それって手抜き、、、』

DaiGo『それは言うな』

イリユウさん式DDD展開例
https://twitter.com/00w0_custom/status/856105393398849536?s=09

DaiGo『見てのとおり、かなり参考にしてるというかほぼパクってる』

遊々太『でもDaiGoさんは<強欲で貪欲な壺>とかは入ってないですね』

DaiGo『ビビりなのが本音だ、それも踏まえてイリユウさんとは違う部分を触れていこう』

ハックワーム&ワンチャン!?ギミック

DaiGo『まぁ知っての通り、リンク召喚を介さないと大量展開出来なくなったのが現状だ、そこで大量展開に必要なパーツを<ワンチャン>で加えようと考えてるだけだ』

遊々太『そこでリンク召喚にも使いやすい<ハックワーム>を入れて<ワンチャン>を狙いやすくしたんですね』

DaiGo『<ハックワーム>に召喚権使わなくていいのがいいね、ライバルのカードっぽいけどこのスペック大丈夫かよ』

遊々太『まぁ味方側もトリックスターとか強豪揃いだから大丈夫なんじゃないですか?』

DaiGo『それもそうだな(適当)』

フォーミュラ・シンクロン
遊々太『中々今の環境じゃ使わなさそうですけど』

DaiGo『まぁ<ハックワーム>あるし<デコード・トーカー>出した後に<ラミア>と出せる時は出せる出せるよ』

遊々太『ワンドローで解決することもありますしね』

DaiGo『<フォーミュラ・シンクロン>によって展開の最大値を上げたと言っても過言ではないかもな(笑)』

遊々太『いや、だいぶ右手光らせてますやん』

~環境におけるこのデッキの立ち位置的な話~
遊々太『これだけ展開力あるならって思うんですけどなかなか上手くはいかないですよね』

DaiGo『正直、手札誘発1枚で響くのがツラいところではあるけど、妨害さえなければかつてのDDDを思わせるようなことは出来るはずだ!』

遊々太『あと、この手の回すデッキは展開の仕方を覚えるのも大事だけどテキトーに引いた5枚でどれだけ展開出来るか練習することが大事ですね』

DaiGo『ぶんまわしデッキほど、練習の成果が出るデッキはないから回す練習は大事だぞ!』

~その他、候補には上がったけど不採用カード~
DDD 運命王ゼロ・ラプラス
DDD運命王.jpg
エクストラモンスターゾーンのDDDをリリースして特殊召喚出来る。エクストラモンスターゾーン開けれるからなんか使えそうと考えたが、そこから先の広がりが見つからず、ボツ
なんかいい使い方知ってる人は教えてください涙


といった感じで今回はDDDについて今一度知ってもらおうと思い記事にしました。中々手札誘発の多いご時世、向かい風は強いですがDDD好きな人は参考にしてみてはいかがでしょう
では、また次の記事で会いましょう!さよなら!

Special Thanks
イリユウ@YPさん(@00w0_custom)
今回の記事がきっかけで繋がったデュエリストの一人、中々の高レアリティコレクター

[QCCU] テーマ紹介 【ライトロード】

by メカヲタ

READ MORE

[QCCU] デッキ紹介 【アロマ】

by にだいめ

READ MORE

[QCCU] デッキ紹介 【彼岸】

by 鳩鷺

READ MORE

[QCCU] デッキ紹介 【希望皇ホープ】

by Hearth

READ MORE