『スターターデッキ2017紹介』 | 遊戯王 OCG | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

『スターターデッキ2017紹介』 | 遊戯王 OCG

遊戯王 OCG 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、遊戯王 OCGに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@遊戯王 OCG担当アカウント@yuyutei_yugioh 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

『スターターデッキ2017紹介』

posted

by DaiGo

遊々太『ついに・・・この時が来ましたね!』

DaiGo『ああ、ベ○ブレード神シリーズの幕開けだ!』

遊々太『いやちげーよ』

DaiGo『じゃあデュエマのルールが変わることか?』

遊々太『それも違う』

皆さんこんにちは!DaiGoです!いやーWBC日本負けちゃいましたがサッカーは応援していきたいですね。そんな中今日紹介するのは先日発売された 『STARTER DECK 2017』 こちらの魅力に迫りたいと思います!(前置きヘタクソかよ)
それでは、後はいつもの感じで進めていくことにしましょう。

~某所にて~
DaiGo『なぜだ!なぜスターターデッキがどこも売り切れなんだ・・・』

遊々太『あ、フツーに買えましたよ』

DaiGo『マジかよ』
※どうやら今回のデッキは売れ方に地域差があるみたいです。まだ手に入れてない人は探せばあるかも・・・?

DaiGo『さて、デッキも手にいれたことだし、早速だが、このデッキの魅力に迫っていこう!』

遊々太『珍しくやる気ですね』

DaiGo『珍しくは余計だ』

~今回のデッキの魅力~
遊々太『今回からまたカードデザインが一新されたんですよね!』

DaiGo『その通り!今回からはカードの枠がより立体的に見えるようなデザインになってるんだ!何言ってるかよくわかんない人はぜひ、買って確かめて欲しいんだぜ!』

遊々太『光り方も今までとは違いますもんね』

DaiGo『そうなんだ!今までだったらモンスターのデザインのところしか光ってなかったけど今回からはレベルや属性のところも光るようになったんだぜ!』

遊々太『どうして恐竜でしなかった(ボソッ』

DaiGo『それは言うな』

天の声『ぜひ新デザインのカードをその目で確かめてくれ!』

話はデッキ内容のことへ

遊々太『なんと言っても今回の目玉はやはりリンクモンスターですね!』

DaiGo『ああ!<デコード・トーカー>かっこいいぞ!』

遊々太『DaiGoさん、発売される前からデッキの中に入れてましたもんね』

DaiGo『それだけこのカードが使いやすいってことだ!』

・デコード・トーカー
DaiGo『効果モンスターを素材として出せるリンク3のモンスターだ!』

遊々太『リンク召喚するには

①リンクの数になるようにモンスターを準備して「リンク召喚しまーす」と言って

20170403_Daigo1.jpg


②エクストラデッキからリンクモンスターをリンク召喚!

20170403_Daigo2.jpg


この他にもリンクモンスター+リンクモンスターだったりリンクモンスター+その他モンスターだったりを使ってリンク召喚もできますね!(詳しくはルールブック参照)』

DaiGo『ちなみに今の3体を重ねるとエクシーズ召喚だ!』

20170403_Daigo3.jpg


遊々太『戦術が広がりましたね!』

DaiGo『これらを駆使してデュエルを有利にすすめよう!
そしてこいつがこのデッキのエースカード、<デコード・トーカー>だ!』

遊々太『効果モンスターを素材にすればいいだけだからかなり出しやすいですね、どんなデッキでも使えそうですね』

デコード・トーカー『ドーデショーカー』

遊々太『(だじゃれ!!?!!)』

DaiGo『その他にも
  1.  リンク先のモンスターの数×500ポイント攻撃力アップ
  2.  自分フィールドを対象とするカードの無効化
といったような効果がついてるから中々強力だぞ!今のうちに手にいれておこう!』

~新種族サイバース族~
遊々太『このデッキから新しくサイバース族モンスターが登場しましたね!』

DaiGo『サイバースってあれか?あの「ゴレンダァ」で有名な』
遊々太『全く関係ありません』

DaiGo『そうか、それでだ、このデッキの内容だと、リンク召喚を得意とする種族みたいだ!』

遊々太『リンク召喚が得意ならチューナーを採用したりレベルを大体統一したりすることで他の召喚方法も取り入れれるわけですね!』

DaiGo『注目なのはこの<リンクスレイヤー>とかいうやつだな』
遊々太『どんなカードなんですか?』

DaiGo『自分フィールドにモンスターがいなければ特殊召喚できるのもいいことだがなによりいらない手札をサイクロンにしてくれる効果だ!』

遊々太『なるほど、これは露払いしながら次の召喚に繋げる!』

DaiGo『比較的にどのデッキにも入れやすいぞ!』

~再録カードについて~
DaiGo『この一言に尽きる、豪華』

遊々太『<死者蘇生(パラレル)>を始め<ブラックホール>や<激流葬>等これまで幅広く使われてるカードが新イラストになって再録されてますね!』
DaiGo『①、②表記の効果のカードが欲しい人にはもってこいだな!』

遊々太『それぼくやないかーい!』

・・・

DaiGo『最近大胆にスベってるぞ』

遊々太『やめてください』

DaiGo『あとは以前から注目していた<エフェクトヴェーラー>も再録されてるぜ!』
遊々太『迷ったらヴェーラーですね』

~おわりに~
DaiGo『今回のスターターデッキは初心者に優しい内容になってるからぜひとも購入して最先端のデュエルをして欲しいんだぜ!』

遊々太『ぼくもリンク召喚を使いこなしてDaiGoさんに勝ってみせる!』

いかがでしたでしょう?この感じで今回のスターターデッキは買って損はないと思います。少し高いルールブックです(違う)
ではまた次の記事で会いましょう!さよならっ

デコード・トーカー『ドーデシタデショーカー?』

遊々太『もういいよ!』

[QCCU] テーマ紹介 【ライトロード】

by メカヲタ

READ MORE

[QCCU] デッキ紹介 【アロマ】

by にだいめ

READ MORE

[QCCU] デッキ紹介 【彼岸】

by 鳩鷺

READ MORE

[QCCU] デッキ紹介 【希望皇ホープ】

by Hearth

READ MORE