DaiGo式今後リアルに使う予定のデッキ紹介~サイバー光天使~ | 遊戯王 OCG | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

DaiGo式今後リアルに使う予定のデッキ紹.. | 遊戯王 OCG

遊戯王 OCG 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、遊戯王 OCGに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@遊戯王 OCG担当アカウント@yuyutei_yugioh 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

DaiGo式今後リアルに使う予定のデッキ紹介~サイバー光天使~

posted

by DaiGo

これはあるデュエリストのプレミから始まった(回想スタート)

DaiGo『俺はマジックカード、<P-N死者蘇生>発動!!効果で<Nマンジュ・ゴッド>召喚!!』

マンジュ・ゴッド『・・・』

DaiGo『おいどうした、何で黙ってるんだ?』

マンジュ・ゴッド『・・・』

遊々太『あのー<Nマンジュ・ゴッド>特殊召喚に・・・その・・・対応してないですよ?』

DaiGo『え?』

マンジュ・ゴッド『え?』

DaiGo『ノォォォォォォァォオオオオオオオオアオ』

・・・(回想終わり)

DaiGo『そんなこともあったなぁ』

遊々太『いや絶対違うだろ』

もうすぐ春ですね。皆さんこんにちは、DaiGoです!今回はルール改定発覚後、実際に僕が最近組んだデッキの紹介をしていきたいと思います!今回は儀式テーマのサイバーエンジェルを使ったデッキの紹介をしていきます!

サイバー光天使 デッキ画像.jpg


サイバー光天使 デッキ
プレイヤー:DaiGo
2
1枚
サイド
3
(エクストラ・サイドデッキの残りは自由枠)
~解説~

DaiGo『サイバー・エンジェルに光天使のギミックを取り入れたデッキだ!』

遊々太『サイバー・エンジェル?光天使?なにそれ、おいしいの?』

DaiGo『食べ物じゃねえよバカ!とりあえず軽く触れておこう!』

サイバー・エンジェル


DaiGo『儀式召喚を得意としたテーマだ!キーとなる動きはは<弁天>と<韋駄天>によるサーチからの連続儀式召喚で大量展開が魅力だ!』

遊々太『ルール改定に影響をあまり受けなかったんですね』

光天使



DaiGo『9期最初に出たセプスロとかいう言葉の語源だ!<セプター>、<スローネ>のもはやよくわからない噛み合いによって3体並べたあとのエクシーズ召喚が強力だ!』

※よくわからない動きとは
①<セプター>を召喚or特殊召喚出来る状態+<スローネ>を手札に用意します

遊々太『なんですかこの3分クッ○キング感は?』

DaiGo『隠せてなくね?』

②<セプター>を召喚or特殊召喚します。このとき<セプター>が効果を発動するのでチェーンして<スローネ>を特殊召喚します

③<スローネ>→<セプター>の順番で効果処理なので1枚ドロー→<スローネ>サーチをします

④先程の<スローネ>の特殊召喚を引き金としてサーチした<スローネ>を特殊召喚出来ます

遊々太『意味がわからないよ』

結論:世界は魔法で出来ている

遊々太『(絶対違うだろ)』

・・・

遊々太『で、この2つにどこにシナジーがあるんですか?』

DaiGo『いい質問だ!ではそこを見てみよう!』

この2テーマのシナジー
① 弁天の効果によるシナジー


遊々太『さっきも出てきたけど弁天にはサーチ効果があるんでしたっけ?』

DaiGo『そう、光属性天使族、光属性天使族、光属性天使族

遊々太『しつけえよ!』

DaiGo『このサーチでセプタースローネの足りない方をサーチしたり<P-Nオネスト>や<R朱光の宣告者>をサーチしたりするんだ』

② リチューアルチャーチのシナジー


遊々太『リチューアルチャーチも特殊召喚効果がついてませんでしたっけ?』

DaiGo『そう、光属性天使族ならね』

遊々太『やかましいわ!流行ってんの!?』

DaiGo『状況に応じて<セプター>を復活させるか<Nサイバー・プチ・エンジェル>を復活させよう!』
③ 機械天使の絶対儀式のシナジー


DaiGo『言うまでもないが<スローネ>が何かしらが原因で破壊されたり1回のエクシーズ召喚に2枚使ってしまう』

遊々太『1回しか使えないギミックの為に枠割くのってちょっと・・・』

DaiGo『そんなこともあろうかと!このカードを採用しました!』

遊々太『新月―ーーー!!!!』

DaiGo『どうした遊々太、頭おかしい人みたいだぞ?』

遊々太『お前が言わせたんだろ』

DaiGo『それはさておき、エクシーズモンスターのコストとして墓地に送る<スローネ>(ここ重要)とかを再利用して儀式召喚だ!』

遊々太『ちょっと待って、変な人のままにしないで』

④ そもそも儀式召喚を考えたらそういえばそうだって感じのシナジー
DaiGo『儀式召喚ってそもそもレベル参照』

遊々太『セプターも<スローネ>もレベル4』

DaiGo『要は<セプター>召喚しただけでレベル8までの儀式召喚は対応出来るのさ』

遊々太『サイバー・エンジェルだけだと足りない部分を補ってますね』

その他留意事項
ヴェルズ・ウロボロス


DaiGo『先行で<セプター><スローネ>あれば出そう!』

遊々太『手札1枚捨てさせるのはヤバイ(ヤバイ)』

DaiGo『手札に腐った<Nテラ・フォーミング>とかがあればセットしてセプターの効果で割ってドローしたりするのも1つのプレイングだ!』

朱光の宣告者


遊々太『チューナーであることを忘れないようにしておきましょう!』

DaiGo『<弁天>からサーチ出来る<N天罰>ってところもポイント高いぞー』

遊々太『それも踏まえてシンクロモンスターのレベルは偶数だ!』

~このデッキの弱点~
遊々太『このデッキの弱点ってどんなことですか?』

DaiGo『実際見てもらえば早いけど純儀式デッキじゃ起きない事故が起きるところだ』

サイバー光天使 事故画像.JPG


遊々太『あ、これは泣きそう』
DaiGo『どうしてもこのカードが<Nマンジュ・ゴッド>だったら~的なタラ○バ娘のようなことは起きるぞ』

遊々太『流行りにあやかるなおい』

DaiGo『その他<Nマクロコスモス>などピンポイントにキツいカードも多いからサイドデッキは<Nサイクロン>にしたんだ』

~このデッキを改造しよう!~
遊々太『このデッキを改造するならどんなカードがありますか?』

DaiGo『入れるかどうか迷ったのは<N星因士 シャム>だ、こいつは<UR星輝士 デルタテロス>の3つ目の効果に対応してるだけしゃなく1000ダメ効果もあるからな』

遊々太『レベルも4だし<N機械天使の絶対儀式>にも対応してるしすんごい相性いいやん』

DaiGo『一考の余地はあるぞ!』

~おわりに~
遊々太『やはり儀式テーマは今回のルールで救われたところがありますよね』

DaiGo『なんせ、影響が少なかったからな』

遊々太『てか<美朱濡>って強くなりましたよね』

DaiGo『悪夢の相手フィールドのエクストラデッキから特殊召喚されたカード全破壊』

美朱濡『ネクロスニナンカマケナイ』

いかがでしたでしょうか?今後もこのような感じでデッキの紹介をしていこうと思います!>
またご要望等あればお気軽に言ってください!(宛先は@DaigodOruGod)>
それでは、また次の記事でお会いしましょう!さよならー

遊々太『(モンスター喋る設定なんだ)』

~おまけ~
DaiGo『さぁやって参りました「今日の強カードのコーナー」』

遊々太『いや当然のように始めてるけど知らねーよ』

DaiGo『今回紹介するのはこちらっ』

遊々太『いやもう進めてるし』

天の声『今回紹介するのは<SRギガンテック・ファイター>だ!!』



遊々太『シンクロ召喚出たての頃のカードですね、これがどうかしたんですか?』

DaiGo『よくよく見てみるとこのカード、ルール改訂の恩恵を受けてたんだ!』

遊々太『戦闘で破壊されたら蘇るんでしたよね、それがどうかしましたか?』

DaiGo『そう、蘇るんだ、どこにだろうな?』

遊々太『どこにってそりゃ、、、あ!!!!』

DaiGo『その通り!場所がこれまでとは違うんだよ!』

遊々太『なるほど、やられたらエクストラモンスターゾーンが空くわけですね!』

DaiGo『また活躍の場が与えられたカードなんだぜ!』

遊々太『先行での召喚候補が増えましたね!』

DaiGo『持ってて損はないかも知れないぜ!』

つづく

[QCCU] テーマ紹介 【ライトロード】

by メカヲタ

READ MORE

[QCCU] デッキ紹介 【アロマ】

by にだいめ

READ MORE

[QCCU] デッキ紹介 【彼岸】

by 鳩鷺

READ MORE

[QCCU] デッキ紹介 【希望皇ホープ】

by Hearth

READ MORE