2019年07月リミットレギュレーション感想【DaiGo】 | 遊戯王 OCG | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

2019年07月リミットレギュレーション感想.. | 遊戯王 OCG

遊戯王 OCG 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、遊戯王 OCGに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@遊戯王 OCG担当アカウント@yuyutei_yugioh 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

2019年07月リミットレギュレーション感想【DaiGo】

posted

by DaiGo

t-mermaid.jpg
リミットレギュレーション感想
2019年07月制限 編
(担当)
2019年7月のリミットレギュレーションが発表されましたので、ブロガーさんに感想を頂きました。
今回はDaiGoさんです。よろしくお願いします。
皆さんこんにちは、DaiGoです。かなりご無沙ですがいかがお過ごしでしょうか。私は日々、カードがしたいなーと思いながら過ごしています。
今回はリミットレギュレーションの内容について思っていることをだらだらと書いていきたいと思います。

禁止カードについて
破滅竜ガンドラX (無制限→禁止)

DaiGo『正直無難な気がします。先攻1キルを助長していた張本人でしたし。ただ、映画ファンからすると悲しい結果になったかもしれませんね』

遊々太『歴史が繰り返されないことを祈ります』
トロイメア・マーメイド (無制限→禁止)

DaiGo『またトロイメア』

遊々太『やっぱりエクストラリンクと<イヴリース>の組み合わせがダメだったということ?』

DaiGo『それがどうやら今回はオルフェゴールっていうテーマ絡みでダメだったみたい』

遊々太『<ダーク・グレファー(無制限→準制限)>が強すぎたかー』
制限カードについて

DaiGo『転生炎獣とサンダードラゴンは規制が無いまま流行ってたし、まぁ』

遊々太『これで閃刀姫たちと同じ土俵ってことですかね』

メタバース (無制限→制限)

DaiGo『どんだけフィールド魔法が強いんですか。あらゆるフィールド魔法に触れるカードがダメになってますやん』

遊々太『次は<終焉の地>ですかね』

DaiGo『最近は終焉の地に需要が出てくるくらい、本当にフィールド魔法が強いんだよなぁ』
準制限カードについて
・ABC-ドラゴン・バスター (制限→準制限)
・SPYRAL-ジーニアス (制限→準制限)
・ダーク・アームド・ドラゴン (制限→準制限)
・TG ハイパー・ライブラリアン (制限→準制限)
・氷結界の龍 トリシューラ (制限→準制限)




DaiGo『9期のカードだ』

遊々太『やっぱり9期のカードは出るタイミングが早すぎたんですね』

DaiGo『こんなに一気に...大丈夫なんですか? とても大丈夫な気がしません。
というか、世代がばれそうですね(笑)』

遊々太『ボチヤミサンタイ』
制限解除カードについて
神の宣告 (準制限→無制限)

DaiGo『びっくりしました。またとんでもないカードが解除された気がします』

遊々太『よっぽど止めなきゃいけないカードがあるんですね』
真竜拳士ダイナマイトK (準制限→無制限)

DaiGo『正直、これは無難な気がします』

遊々太『次は<真竜剣皇マスターP>が帰ってくる事に期待ですね』
総括
なんだか環境の加速化を感じさせるような改定だった気がします。これまでのパワーカードが解放されていることを見る限り、1キル環境を何とかしたいのは伺えました。

ではまた次の記事でお会いしましょう。


(担当)
以上、DaiGoさんのリミットレギュレーション感想でした。
DaiGoさん、ありがとうございました!

[QCCU] テーマ紹介 【ライトロード】

by メカヲタ

READ MORE

[QCCU] デッキ紹介 【アロマ】

by にだいめ

READ MORE

[QCCU] デッキ紹介 【彼岸】

by 鳩鷺

READ MORE

[QCCU] デッキ紹介 【希望皇ホープ】

by Hearth

READ MORE