販売ランキング【2018年12月編】 | 遊戯王 OCG | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

販売ランキング【2018年12月編】 | 遊戯王 OCG

遊戯王 OCG 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、遊戯王 OCGに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@遊戯王 OCG担当アカウント@yuyutei_yugioh 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

販売ランキング【2018年12月編】

posted

by -遊々亭- 遊戯王担当

遊戯王販売ランキング.jpg
販売ランキング
【2018年12月編】

こんにちは、遊々亭@遊戯王OCG担当です!

今回は2018年12月に売れたカードを25日時点でランキング形式でまとめました!
それではどうぞ!

販売ランキングTOP3
第3位
RSRベイゴマックス

機械族/効果
ATK 1200 DEF 600

・カードテキスト
このカード名の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分フィールドにモンスターが存在しない場合、このカードは手札から特殊召喚できる。
(2):このカードが召喚・特殊召喚に成功した時に発動できる。デッキから「SRベイゴマックス」以外の「スピードロイド」モンスター1体を手札に加える。

第3位は<SRベイゴマックス>!
デッキに<SRタケトンボーグ>を入れる事で通常召喚を行わずにリンク2またはランク3エクシーズを容易するというシンプルかつ強力な効果を持ち、とても幅広いデッキに採用されていたこのカードがLVP2にて再録。
2019年1月制限にてリンク召喚をサポートしていた強力なカードたちが禁止カードに指定された影響もあってか、さらに人気が高まっています。

第2位
N墓穴の指名者

速攻魔法


・カードテキスト
(1):相手の墓地のモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを除外する。次のターンの終了時まで、この効果で除外したモンスター及びそのモンスターと元々のカード名が同じモンスターの効果は無効化される。

第2位は墓穴の指名者
ストラクチャーデッキ -ソウルバーナー-にて<灰流うらら>が再録され使用者が増えた影響からか、その対策カードの筆頭であるこのカードの人気もさらに高まりました。
墓地除外の効果も単純に強く、制限になった<閃刀姫-カガリ>等を再利用されないように除外してしまうといった用法もあります。
各種手札誘発共々、今後もデッキを問わず使用する事ができるカードとして高い人気を保つのではないでしょうか。

第1位
SR転生炎獣サンライトウルフ

サイバース族/リンク/効果
ATK 1800


・カードテキスト
炎属性の効果モンスター2体
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードのリンク先にモンスターが召喚・特殊召喚された場合に発動できる。自分の墓地から炎属性モンスター1体を選んで手札に加える。このターン、自分はこの効果で手札に加えたモンスター及びその同名モンスターを通常召喚・特殊召喚できない。
(2):このカードが「転生炎獣サンライトウルフ」を素材としてリンク召喚されている場合に発動できる。自分の墓地の「サラマングレイト」魔法・罠カード1枚を選んで手札に加える。

第1位は転生炎獣サンライトウルフでした!
ストラクチャーデッキ -ソウルバーナー-で大幅強化された転生炎獣のリンクモンスターです。
転生炎獣はアニメ発のテーマであり、さらに大会でも活躍する強力さを備えている事から、とても幅広いプレイヤー層に高い人気があります。
同名を素材にすると獲得できる(2)の効果の影響からエクストラデッキに2枚以上投入される為、堂々のランキング1位を飾る結果となりました!

今回の販売ランキングは以上になります。

ではまたヾ( ´ー`)ノ


遊々亭公式Twitter、担当Twitterでは、更新情報や、Twitter限定のお買い得情報等々、リアルタイムに情報を発信しています!

【遊々亭 公式Twitter】 @yuyutei_news
【遊々亭 遊戯王OCG担当Twitter】 @yuyutei_yugioh

[QCCU] テーマ紹介 【ライトロード】

by メカヲタ

READ MORE

[QCCU] デッキ紹介 【アロマ】

by にだいめ

READ MORE

[QCCU] デッキ紹介 【彼岸】

by 鳩鷺

READ MORE

[QCCU] デッキ紹介 【希望皇ホープ】

by Hearth

READ MORE