新弾レビュー『Re:ゼロから始める異世界生活Vol.2』【 黒炎 編】 | ヴァイスシュヴァルツ | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

新弾レビュー『Re:ゼロから始める異世界.. | ヴァイスシュヴァルツ

ヴァイスシュヴァルツ 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、ヴァイスシュヴァルツに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@ヴァイスシュヴァルツ担当アカウント@yuyuWstcg 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

新弾レビュー『Re:ゼロから始める異世界生活Vol.2』【 黒炎 編】

posted

by 黒炎

midashi_rz2.jpg
新弾レビュー『Re:ゼロから始める異世界生活Vol.2』【 黒炎 編 】
こんにちは!遊々亭@ヴァイス担当です!(๑'ω'๑ 三๑'ω'๑)

今回は7月20日に発売の最新弾『Re:ゼロから始める異世界生活Vol.2』について遊々亭ブロガーさん達に発売直後のインスピレーションで質問に答えて頂き、記事にさせて頂きましたので紹介させて頂きます!!
デッキレシピも載ってますので、是非ご覧ください(^∀^)

新弾レビュー
『Re:ゼロから始める異世界生活Vol.2』
【 黒炎 編 】

rz2表紙.jpg

どうも、黒炎です。

リゼロの追加弾がついに発売しましたね。結構楽しみにしていました。

レムとラムが追加されたので、前回紹介したデッキをアップデートしてみました。

それではデッキ紹介をしたいと思います。

◇リストを見て思いついた仮組みデッキのレシピを教えてください!
レベル1
10
クライマックス
8


◇このデッキについて
コンセプトはレムとラムで盤面を取っていきレベル3の<異世界常夏生活レム>と<バスタイム!!レム&ラム>でバーンを入れていく感じで考えてみました。バスタイム!レム&ラムの効果を失敗しない為にレムとラム以外のカードは早出しメタ助太刀である<素直じゃない エミリア>助太刀を1枚しか入れていません。

レベル0では<嬉しげなしぐさ レム>で殴っていき後攻なら2パンしていき相手をリバースしたら後列にレストしておけるのでアタック数も増えていいと思います。1コストが溜まったら集中や<穏やかな日常 レム>の効果を使いレベル1に備えて行きます。また、<可愛い従者 ラム&レム>を出しいき共鳴を使いつつ盤面を取っていき、リバースしたら3ルックを使いデッキを削ったり必要なレベル1のカードを集めて行きます。

レベル1では<可愛い従者 レム>と<可愛い従者 ラム>を出していき盤面を取っていく感じですね。置き相殺など困るので今回新しく出た<急いで登校 レム>を出してレベルを+1をすることによってレベル1相殺を食らわないようにしながら相手の盤面を倒して行き、返しのターンは両手に花で入れ替えて盤面を固めていき制圧していきます。

レベル2では<青色髪のメイド レム>を出して回復しつつマーカーを貯めていき、相手が早出ししてきたら<その目に見たかすかな光 レム>でデッキボトムに送っていきます。

レベル3では<異世界常夏生活レム>で連パンか<バスタイム!!レム&ラム>でバーンを入れて詰めに行く感じですね。バスタイム!レム&ラムの効果を起動できるように<千里眼の力 ラム>の効果を使いトップチェックを行い確認してからアタック時効果を使って行くのもありだと思います。

こんな感じで組んでみました。参考になれば幸いです。

◇今回採用したカードから5枚カード紹介をお願いします!
今回採用したカードから5枚紹介したいと思います。
嬉しげなしぐさ レム

アタック数を増やしたり、他のリバースしたキャラを後列に戻したり、後列が埋まっていたら他のキャラをレスト状態にできますし、助太刀を打ちにくくさせられるので優秀なカードかなと思います。

急いで登校レム

2レスト集中ではありますがレベル+1と+500することによってパワーで差をつけたり、相殺のキャラに対してはレベル+1することによって相殺をされなくなるのもいいと思います。ただ、早出しメタ助太刀には引っかかってしまうのでレベル2以降は自身にレベルをプラスする方がいいかもしれませんね。

異世界常夏生活 レム

新しいカードで詰め手段として使いたかったので採用しました。こちらのカードはCXコンボではありますが相手をリバース要求ではないので、連パンがしやすいのかな思います。ただ、思い出送りにされてしまうと連パンが出来なくなってしまうので注意が必要ですね。

可愛い従者 ラム&レム

レベル3が<共鳴先>と言うこともあり採用してみました。このカードがリバースした時に3ルックすることができ、レムとラムしかほぼ入っていないので、効果を使いデッキを削ることや手札の入れ替えが出来るのでいいかなと思います。

おびえる ラム

コンビニのコラボした<プロモ>にもありましたが新しいレムとラム限定の助太刀ですね。2000パンプと言う点がとてもありがたいですし前の弾では<ラインハルト>だったし、<レム>だと1コストがかかっていたので0コストで打てる助太刀でネームもラムなので使いやすいと思い採用しました。
◇今回採用しなかったカードの中で気になるカードを教えてください!
異世界常夏生活 ラム

レベル1を今回は<両手に花>を使用したかったので採用を見送りました。こちらのカードを採用するデッキも考えてみても面白いかなと思っています。



詰め手段になるカードですが今回は連パンの<異世界常夏生活 レム>をメインとして考えていたので、採用を見送りました。

【担当】
以上で今回のレビューはおしまいです!黒炎さんありがとうございました!!
ws-1502.jpg
遊々亭WSブログでは全参戦タイトルのデッキレシピの掲載を目指してブロガー&担当にてデッキレシピを絶賛執筆中です!!

『WSタイトル別デッキ倉庫』はこちら!

WS 超買取強化カード紹介!!(12/16)

by -遊々亭- ヴァイス担当

READ MORE

【遊々亭WS対戦動画】 第79回 彼女、お借りします VS 五等分の花嫁

by 動画

READ MORE

【遊々亭WS対戦動画】まとめ

by -遊々亭- ヴァイス担当

READ MORE

新弾レビューまとめ

by -遊々亭- ヴァイス担当

READ MORE

WSタイトル別デッキ倉庫

by -遊々亭- ヴァイス担当

READ MORE

【初心者の方へ】プレイするにあたって、気をつけたい3つのこと 前編 【デッキの組み方、選びかた】

by こへい

READ MORE

「デッキが回る時と回らない時~勝敗の波について~」

by さおり

READ MORE

アカツキって何!?今日から使えるヴァイス俗称、略称まとめ

by さおり

READ MORE