ヴァイスシュヴァルツニュース(2018年5月) | ヴァイスシュヴァルツ | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

ヴァイスシュヴァルツニュース(2018年5月) | ヴァイスシュヴァルツ

ヴァイスシュヴァルツ 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、ヴァイスシュヴァルツに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@ヴァイスシュヴァルツ担当アカウント@yuyuWstcg 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

ヴァイスシュヴァルツニュース(2018年5月)

posted

by さおり

wsnews_201805.jpg
ヴァイスシュヴァルツニュース(2018年5月)
遊々亭ブログをご覧のみなさん、こんにちは!
毎月おなじみヴァイスシュヴァルツニュースの時間がやってまいりました。
ナビゲーターを務めます、さおりです。どうぞ、最後までよろしくお願いします。

今月は暑かったですね...後半は特に夏かと思うくらいでしたね。
暑さに負けないよう、体調を管理しながらヴァイスを楽しみましょう!
では、早速今月を振り返っていきます!

今月のラインナップです。


1.今月のPRカード
追加されたPRカードの中から1枚ピックアップするこのコーナー。
今月はこちらです!
5月のショップ大会の参加賞として配布されたカード。
所謂コンソール。特徴がラビットハウスとDear My Sisterなので、ごちうさの色々なデッキに混ぜやすそうですね。ショップ大会参加賞でこういうかゆいところに手が届くカードは嬉しいです。

今月はラブライブ1種、ゴジラ2種、アポクリファ4種、ごちうさ1種、なのは6種の5タイトル14種類が追加されました。

来月のショップPRは《私服でおでかけ 曜&千歌&梨子》です。お近くのお店に足を運んでゲットしましょう!

2.ブースターパック 魔法少女リリカルなのは Reflection 発売
5月11日にブースターパック 魔法少女リリカルなのは Reflectionが発売されました。
ファン待望の追加となったReflectionは、既存と新規のバランスがとれた追加だと感じました。
新特徴《フォーミュラ》でデッキをまとめることもできますし、既存のベースとなっていたなのは、フェイト、八神家などもプールが広がりましたね。
やはり1番大きいのはスタンバイ追加でしょうか
プールが広いエキスパンションのスタンバイ追加は、一気に可能性が広がりますね。ぱっと思いつくのは<"ラグナロクブレイカー"はやて>ですが、他にも相性のいいカードはありそうです。

新弾レビューとしてブロガーの皆さんもデッキをあげているので、参考にしてみてください。

3.トライアルデッキ+「アニメーション映画『GODZILLA』」 発売
5月18日にトライアルデッキ+「アニメーション映画『GODZILLA』」が遂に発売されました!カード公開から話題をよんでいたゴジラですが...

歴代最強トライアルデッキ!!

間違いないと思います。私は2つ組み合わせたものを使用していますが、強いし動かしやすい!発売から今日までゴジラばかり回しています、笑
そんなトライアルデッキの中から1枚
強いのは分かっていましたが、思った以上のパワーでした。
5点バーンが強いのかな?と使う前は思っていましたが「ダメージがキャンセルされた時にソウルぶんダメージ」のテキストがかなり強かったです。
そして何より盤面全部焼き。どんな相手も困らせることができて、使っている側は爽快感が凄いですね。

エクストラブースターの発売を控えていますが、今でも十分楽しめます。
最近使いたいデッキがないなぁという人はゴジラ2個買いおススメですよ!

4.ブースターパック Fate/Apocrypha 発売
5月25日にブースターパック Fate/Apocryphaが発売されました。
レベル置き場のカードを裏向きにして効果を発揮する「令呪」再現などで注目が集まっていましたね。
プール全体としては、強いカードが多くギミックも楽しいエキスパンションだと思います。
カードを活かすには、ネームや特徴の細かな縛りが多くデッキ構築の腕がなるところですね。1枚ピックアップするカードはこちら
デッキトップをチェックしてから効果を使えるので、まさに「自信満々」にカードを回収することができます。クライマックスがクロックに落ちるのを防いだり、回収したいカードをトップから落としたりと、沢山使い道がありそうです。
ネームや特徴に縛られないので、アポクリファのほとんどのデッキで使われそうですね。

新弾レビューではジークとライダーを活かしたデッキを紹介しているので、そちらも見ていただけると嬉しいです。

5.要チェック!更新情報
「ニコ生」や「ヴァイスシュヴァルツ公式ツイッター」などで更新される情報を、ピックアップするコーナー。
今月はこちら!


ヴァイスシュヴァルツに馴染みの深いKey作品から最新作が参戦発表!
この後情報が更新され、8月11日にトライアルデッキ+(プラス) Summer Pocketsが発売決定しました。
細かい情報は公式サイトを是非チェックしてみて下さい!

6.一押し!今日のカード
最後に、今日のカードで私の一押しカードを紹介するこのコーナー。
今月はこちら!!
TD "初めての手作りチョコレート"れん
【キャラ/赤色】【レベル:0】【コスト:0】【トリガー:0】
【パワー:1000】【ソウル:1】【特徴:魔法・アビリティ】
【自】あなたのクライマックスフェイズの始めに、あなたは自分の《魔法》のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+1000。
【起】集中([1]このカードをレストする)あなたは自分の山札の上から4枚をめくり、控え室に置く。それらのカードのクライマックス1枚につき、あなたは1枚まで引く。
6月8日発売のトライアルデッキ+マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝から1枚。
遂にまどマギに単レスト集中が追加されますね!嬉しい人も多かったと思います。マギアレコードから買う人ももちろん、既存のまどマギユーザーも楽しみなエキスパンションになりそうです。

まとめ
ヴァイスシュヴァルツニュースいかがでしたか?
今月はブースターパックが2種類発売され、新しいカードを沢山見る月となりました。
ファンも多い2つのタイトルの発売で環境シェアがどう動いていくかも注目ですね。

来月はトライアルデッキ+「ダーリン・イン・ザ・フランキス」、「バンドリ! ガールズバンドパーティ! [ハロー、ハッピーワールド!]」、「マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝」の3種同時発売、ブースターパック 「マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝発売」、BCF大阪、札幌開催等、ボリュームたっぷりな月になりそうです。

それではみなさん、6月も良きヴァイスシュヴァルツライフを!

ご意見ご感想があれば、是非参考にしたいのでツイッター等@saoriwsまでお寄せ下さい。最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

WS 超買取強化カード紹介!!(12/16)

by -遊々亭- ヴァイス担当

READ MORE

【遊々亭WS対戦動画】 第79回 彼女、お借りします VS 五等分の花嫁

by 動画

READ MORE

【遊々亭WS対戦動画】まとめ

by -遊々亭- ヴァイス担当

READ MORE

新弾レビューまとめ

by -遊々亭- ヴァイス担当

READ MORE

WSタイトル別デッキ倉庫

by -遊々亭- ヴァイス担当

READ MORE

【初心者の方へ】プレイするにあたって、気をつけたい3つのこと 前編 【デッキの組み方、選びかた】

by こへい

READ MORE

「デッキが回る時と回らない時~勝敗の波について~」

by さおり

READ MORE

アカツキって何!?今日から使えるヴァイス俗称、略称まとめ

by さおり

READ MORE