みなさん!2018年ですよ! | ヴァイスシュヴァルツ | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

みなさん!2018年ですよ! | ヴァイスシュヴァルツ

ヴァイスシュヴァルツ 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、ヴァイスシュヴァルツに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@ヴァイスシュヴァルツ担当アカウント@yuyuWstcg 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

みなさん!2018年ですよ!

posted

by さおり

みなさんこんにちは、さおりです。
今回は、年末年始が多忙で少し遅れてしまいましたが、新年のご挨拶と2017年について振り返りたいと思います。
早速ですが、こちらを用意してみました!
saori1.png
この時期なら寒中見舞いだ!と思い、字を綺麗に書くのは苦手なのですが頑張って心を込めて書きました。このクオリティで左手をインクまみれにし、下書きをしたにも関わらず3回書き直しております(笑)筆ペンの扱いは難しいですね...。全国の左利きのみなさんにはきっと分かってもらえるはず!
2017年は本当に色々な人にお世話になり、私にとって飛躍の年となりました。
トリオサバイバル入賞から、念願の遊々亭ブロガーになれたり、CSの開催や大型CSへの参加など、とにかくヴァイスシュヴァルツだらけの1年でした。
ブロガーになってからは、今まで以上に沢山の方との出会いがありました。
ネットや直接お会いした方に意見や感想をいただく機会も多く、当初の目的であった「みんなで成長できるブログにする」事を少し実現できたかなと思います。
まだまだ未熟ですが、今年も沢山記事を書いていきたいと思うので皆様どうぞ宜しくお願い致します。


さて、新年のご挨拶を終えたところで、2017年はヴァイスシュヴァルツ的にはどんな年だったのか、軽く振り返っていこうと思います。

2017年の振り返り
毎年、この年はこのタイトルの年だったなぁという感じがあるのですが2017年はどのタイトルも強かったですね。
Re:ゼロから始める異世界生活」から始まり、新しい弾が発売する度に面白いギミックや強力なカードが追加されました。
最近のタイトルならどれを使ってもトップが狙えそうな

「2017年はヴァイスシュヴァルツ戦国時代…!!」

まさに群雄割拠の世、非常に面白い年だったと思います。
個人的には1強よりこういう何が勝つかわからない環境の方が好きですが、大きな大会に出るときは「何をメタればいいのか」が分かりにくいので、デッキ選択や構築が少し大変かなと思います。プレーヤーとしては腕がなる環境ですよね!

そんな2017年ですが、あえて代表するとすればスタンバイアイコンでしょうか。
新しいクライマックスが出ることも珍しいですが、スタンバイアイコンを初めてみたときの衝撃は凄まじかったと思います。
クライマックスをめくった時限定でも強いのに、はった時もかい!トリガーアイコンもついてんのかい!強い!という印象そのままに現在環境で猛威をふるっていますね。
旧タイトルでスタンバイアイコンが追加された「プリズマ☆イリヤ」「戦姫絶唱シンフォギア」「ソードアート・オンライン」も、ぐっと力をつけた印象があります。
探偵オペラ ミルキィホームズ」のスタンバイアイコンは珍しい形での追加でした。旧タイトルにPRという形でスタンバイアイコンを追加することが、今後もあるかもしれませんね。

個人的には、タイトルを一つあげるなら「ラブライブ!サンシャイン!!」が2017年といいますかヴァイスシュヴァルツ新時代を感じさせたタイトルです。
3レベルでの詰め性能がかなり上がってきている昨今ですが、
"MIRAI TICKET"高海 千歌><"MIRAI TICKET"渡辺 曜><"MIRAI TICKET"桜内 梨子
の2年生トリオはやはり凄まじいなと...。
揃いやすい条件で早だししつつ、強力なバーンを叩き込む。
その独自の強い動きをすることに重点を置き"MIRAI TICKET"渡辺 曜の成功率をあげる為、0レベルの枚数を一桁に削った構築が流行したりしました。
昔だったら0レベル一桁なんて考えにくい、まさに新時代を思わせるタイトルですね。
4月27日にブースターパックの追加も決まっているので、ますますサンシャインは勢いをつけそうです。


そして2018年へ...
2018年はどんな時代になるのか...超戦略発表会で発表された情報はこちら!
saori2.png
喜びの声も多く、新しく始める方も追加タイトルも人気なものがずらりと並んでいますね。
私が楽しみなのは「ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン」です。原作も持っているので発売が待ち遠しいです。
新年一発目に発売した「この素晴らしい世界に祝福を!2」もいい追加だったので、今年発売するタイトルは色々期待できそうですね!
今のところ「バンドリ! ガールズバンドパーティ!」の強力追加があったバンドリが、環境から頭一つ抜けている印象がありますが、まだまだ分かりません。
どんな環境になるかワクワクしますね。

最後に
最後になりましたが2018年の目標を書きたいと思います。
まずブロガーとしての目標は「コンスタントに記事を書く事」です。
やはりブロガーと名乗っている以上はある程度のペースで更新したいなと!
かといって内容を薄めることなく、頑張って書いていきたいなと思います。
更新しない事には内容うんぬん言っていられないので、ブロガーとして忘れられない程度に、自分らしい記事を更新することを頑張りたいです。

次にプレーヤーとしての目標ですが「まず、入賞」です。
もちろん地区で優勝したい!などはずっと目標ですが、そのためにも「まず、入賞」を意識して頑張ろうと思います。去年ウイナーズプレイマットをもらえて本当に嬉しかったので、今年のウイナーズプレイマットも欲しいなと!その為にはまず、入賞。頑張ります!
去年はトリオサバイバルに出る機会が多かったので、今年はネオスタンダードも頑張っていきたいです。

こんな私ですが、皆様2018年もあたたかい眼差しで見守っていただければ幸いです。
どうぞよろしくお願いします!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

遊々亭公式Twitter、ヴァイスシュヴァルツ担当Twitterでは、更新情報や、Twitter限定のお買い得情報等々、リアルタイムに情報を発信しています!

【遊々亭 公式Twitter】 @yuyutei_news
【遊々亭 ヴァイスシュヴァルツ担当Twitter】 @yuyutei_wstcg

WS 超買取強化カード紹介!!(12/16)

by -遊々亭- ヴァイス担当

READ MORE

【遊々亭WS対戦動画】 第79回 彼女、お借りします VS 五等分の花嫁

by 動画

READ MORE

【遊々亭WS対戦動画】まとめ

by -遊々亭- ヴァイス担当

READ MORE

新弾レビューまとめ

by -遊々亭- ヴァイス担当

READ MORE

WSタイトル別デッキ倉庫

by -遊々亭- ヴァイス担当

READ MORE

【初心者の方へ】プレイするにあたって、気をつけたい3つのこと 前編 【デッキの組み方、選びかた】

by こへい

READ MORE

「デッキが回る時と回らない時~勝敗の波について~」

by さおり

READ MORE

アカツキって何!?今日から使えるヴァイス俗称、略称まとめ

by さおり

READ MORE