新弾レビュー『STAR WARS』【 黒炎 編 】 | ヴァイスシュヴァルツ | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

新弾レビュー『STAR WARS』【 黒炎 編 】 | ヴァイスシュヴァルツ

ヴァイスシュヴァルツ 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、ヴァイスシュヴァルツに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@ヴァイスシュヴァルツ担当アカウント@yuyuWstcg 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

新弾レビュー『STAR WARS』【 黒炎 編 】

posted

by 黒炎

こんにちは!遊々亭@ヴァイス担当です!(๑'ω'๑ 三๑'ω'๑)

今回は6月16日に発売の最新弾『STAR WARS』について遊々亭ブロガーさん達に発売直後のインスピレーションで質問に答えて頂き、記事にさせて頂きましたので紹介させて頂きます!!
デッキレシピも載ってますので、是非ご覧ください(^∀^)

新弾レビュー
『STAR WARS』
【黒炎編】

SW表紙.jpg
リストを見て思いついた仮組みデッキのレシピを教えてください!
WS20170602_B.jpg
レベル2
2
クライマックス
8


コンセプト
コンセプトは、<ダース・ベイダー>を使ってみたかったですし、フォースを使用して相手の後列を倒したりして色々なギミックがあり面白そうだなと思いました。
1点ダメージを連打して相手を詰めるのもいいなと思いましたね。あと、イラストがとてもいいですね。英語表記の<クライマックス>もセンスがありますね。

動かし方
レベル0
レベル0では、レベル1の準備をするために<"ダークサイド"ダース・ベイダー>で集中をしたり、<"外されたマスク"カイロ・レン>で相殺を取りながら、手札を増やしていくのもいいと思いました。このタイトルは手札の多さで、相手の後列の完成を邪魔すると思うので、多い分には、いいのかなと思います。

レベル1
レベル1では、<"悪に染まりし者"ダース・ベイダー>でCXコンボをしていきながら、手札を増やしていき、フォースを使用して相手の盤面を制圧していけばいいかなと思いますね。
"急襲"ダース・ベイダー>を採用して盤面を取りに行くのもいいかなと思います。相手のレベル1でパワーで倒せないキャラが出て来た時は、2枚だけ採用した<"闇の指揮官"カイロ・レン>で相殺をしますね。

レベル2
レベル2では、<"再開と死闘"ダース・ベイダー>を出していき相手の盤面を制圧していく感じですかね。早出し条件が出来ていない場合は、レベル1のキャラやレベル0のキャラで戦うしかないと思います。
その場合は、レベル3の為に手札を整えておく必要がありますね。

レベル3
レベル3では、<"シスの暗黒卿"ダース・ベイダー>や、<"再開と死闘"ダース・ベイダー>やフォースを使用した時に使える効果の<皇帝>でダメージを取っていき相手を詰めるのが、理想かなと思います。

今回採用したカードから5枚カード紹介をお願いします!
1枚目
"シスの暗黒卿"ダース・ベイダー

CXコンボですが、1点ダメージを与えてから、相手リバース時に1点ダメージを与えることができるので、追い打ちが出来ますし、最後の効果は、よいと書いてあるので、ダメージ調整ができるのも、<チノ&ココア>にはないのも魅力的な所では、ないでしょうか。パワーの上昇値は負けますが。
2枚目
"再開と死闘"ダース・ベイダー

アタック時にコストを払って1点ダメージを与えるのも魅力的ですし早出しもできて回復もできるので、お得感がありますね。
3枚目
"悪に染まりし者"ダース・ベイダー

CXコンボで相手をリバースした時にキャラ回収ができるので、いいなと思いました。出た時にパワーも上がってくれるので、使いやすいカードではないでしょうか。
4枚目
"急襲"ダース・ベイダー

盤面に居残れる可能性があり、<助太刀>も2500カウンターなので、攻めと守りでターンを跨いでくれると思いました。それに、フォースという新しい効果も魅力的なので、採用しました。
5枚目
グランドモフ・ウィルハフ・ターキン

相手のキャラをリバースしないと効果が発動できないCXコンボなので、パワーを上げるカードを採用したかったので、2枚採用しました。
今回採用しなかったカードの中で気になるカードを教えてください!
RR カイロ・レン

フォースで「このキャラの前」とは書いていないので、他のところに相手の前列と後列を入れ替えることができますし、<ダース・ベイダー>とは違い相手をリバース時に1点ダメージを与えられるので、打点が入ったか入っていないかで効果を使えるのも悪くないかなと思いました。ただ、ソウル-1より回復を優先したため今回は、採用はしませんでした。

こんな感じでスターウォーズを考えていました。参考になれば幸いです。

【担当】
以上で今回のレビューはおしまいです!黒炎さんありがとうございました!!

WS 超買取強化カード紹介!!(12/16)

by -遊々亭- ヴァイス担当

READ MORE

【遊々亭WS対戦動画】 第79回 彼女、お借りします VS 五等分の花嫁

by 動画

READ MORE

【遊々亭WS対戦動画】まとめ

by -遊々亭- ヴァイス担当

READ MORE

新弾レビューまとめ

by -遊々亭- ヴァイス担当

READ MORE

WSタイトル別デッキ倉庫

by -遊々亭- ヴァイス担当

READ MORE

【初心者の方へ】プレイするにあたって、気をつけたい3つのこと 前編 【デッキの組み方、選びかた】

by こへい

READ MORE

「デッキが回る時と回らない時~勝敗の波について~」

by さおり

READ MORE

アカツキって何!?今日から使えるヴァイス俗称、略称まとめ

by さおり

READ MORE